07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

銀座コリドー街 寅の刻

2013.06.10 (Mon)

お友達のお誕生日をお祝いに銀座コリドー街にある和食の店、寅の刻に食事に行きました。


4月のことです。

ちょっと前なので季節が変わってしまいましたね~




入口を入ると右側にカウンター、左側におちついたソファ席がありました。
toranokoku1.jpg



このソファ席に通されました。
toranokoku2.jpg



乾杯~
お誕生日おめでとう!
toranokoku3.jpg





お通し
水菜のお浸し、サザエ、卵焼き
toranokoku5.jpg




お刺身
toranokoku6.jpg



あわび
toranokoku7.jpg



蒸し物
toranokoku8.jpg




もちもちしたものの中に具が入っています。
なんだったかは忘れました・・・
ユリ根だったかしら?
toranokoku9.jpg




フォアグラのフランと和牛のステーキ
toranokoku10.jpg




お鍋とそのあとにおぞうすいを作ってくれました。
toranokoku11.jpg




デザート
toranokoku12.jpg




とっても落ち着いておいしくお食事できました。
和食とワインの組み合わせもいいですね。

コリドー街の新橋寄りにあります。



コリドー街はいろいろなお店があって楽しそう!
また行ってみたいです。



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

21:57  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

わぁ~~~~
ステキなお店ですね!!
和洋折衷なメニューもいいカンジ(^^)v
なにより、あわび様がぁ まるごと!!
Josh&Kai’sMum |  2013.06.11(火) 16:28 | URL |  【編集】

大人なお店〜!
アワビにフォアグラ!?
そらワインも進みますでしょうに(笑)
coo |  2013.06.12(水) 00:53 | URL |  【編集】

ママンちゃんは日本酒あまり召し上がらないのね。
ワインでも美味しいかもしれないけれど、やっぱり普段日本酒に飢えてる私から見たら日本酒でしょう〜って感じです。笑
かおり |  2013.06.12(水) 06:34 | URL |  【編集】

フォアグラのフラン!!
この名前を聞くとママンちゃんを思い出す
素敵なお店ね
John.John |  2013.06.12(水) 10:26 | URL |  【編集】

Mumさん
そうなんです。お料理が和食ベースで洋食を取り入れていてとってもおいしかったです。

cooさん
はい、ワインすすみました。フォアグラもくどくなくておいしかったですよ。

かおちゃん
日本酒大好きですよ。でもつい飲みすぎてしまうのであまり飲まないようにしてるの(笑)。ワインがおすすめの店みたいだったけど日本酒に合いそうなお料理ですよね。
ママン |  2013.06.12(水) 10:31 | URL |  【編集】

JJちゃん

ありがとう!フォアグラのフラン、ちょっと和風な味がしたような・・・お味噌使っていたのかしら?また食べたくなってきました。
ママン |  2013.06.12(水) 10:35 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

器が素敵ですね。
店内もとっても素敵ですね~♪

蒸し物がとっても美味しそうですっ。
ぺるしゃん |  2013.06.13(木) 01:11 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん

2階にあるのでちょっと目立たないお店なのですが、雰囲気よかったですよ。
コリドー街はいろんなお店があってまた行っていいお店を探してみたいです。
ママン |  2013.06.13(木) 10:50 | URL |  【編集】

私、夏に冷房ガンガンのちゃんこ鍋屋に行くの好き。
はふはふ食べて、なおかつ夏はビンビール半額だったりするのー!
↓クリチーいちじくはちみつ今度作るー!
eri |  2013.06.13(木) 13:32 | URL |  【編集】

すてきなお店!ほんと「様」づけでお呼びするに値する立派なあわび料理!!
(Mumちゃん可笑しい~笑)
フォアグラのフラン! まだチャレンジしてないわ~
エミリオ |  2013.06.13(木) 14:26 | URL |  【編集】

eriちゃん
夏に熱いものを食べるのもおなかが温まっていいかもしれませんね。ビール半額ならなお!
クリちーいちぢくはちみつすごくおいしかったです。

エミリオちゃん
あわび様はバターが効いていてやわらかくておいしかったです。私もまたフォアグラのフラン作ろうっと。
ママン |  2013.06.14(金) 10:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/897-edf91be8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
