09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

赤坂でオイスター Shrimp & Oyster Barと Ostrea

2013.06.15 (Sat)

赤坂に用事があった帰り、Shrimp & Oyster Bar (シュリンプ&オイスターバー 赤坂サカス店)に入ってみました。


テイスティングメニューで生ガキ2個とハーフワイン2杯でたしか1,280円っていうのに惹かれたの。



店内
akasakaoysterbar2.jpg




オイスターはまさかの写真撮り忘れ!
でもソースが和風のもあってとっても食べやすかったです。
いつもはカクテルソースもビネガーソースもかけずにレモンだけでいただくのだけど、ガーリックしょうゆソースやポン酢をかけておいしくいただきました。




オイスターのマリネを追加
オリーブオイルとアンチョビの香りがいいの。
akasakaoysterbar5.jpg





夕方早めの時間も開いていてこんなちょい飲みのメニューがあるとうれしいわ~
akasakaoysterbar4.jpg


たまにカキ食べ放題メニューを出すみたいです。






別の日、今度は赤坂見附に近いオイスターバーに入ってみました。
Ostrea (オストレア)



オープンなお店で、このオイスターに惹かれていたら呼び込まれました(笑)
ostrea1.jpg





店内
ostrea3.jpg





ちょい飲みなのでバーカウンターで
ostrea4.jpg




お通しはアツアツのコンソメスープ
カキで体が冷えるからその前に温めてくださいって。
ostrea2.jpg




オイスター3種類
ostrea7.jpg




シャルドネと
ostrea5.jpg




ここは店員さんがとても元気で感じがよかったです。
お食事メニューもおいしそうでしたよ。







岩ガキの季節ですね。
大きいのを食べたいわ~!




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

15:57  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

ここでも牡蠣!!
今夜、どうしようーー

フォアグラのフランに続き、牡蠣見てもママンちゃん思い出す
ちなみに、ラム見てもよー
John.John |  2013.06.15(土) 16:33 | URL |  【編集】

ステキ!!お通しの温かいスープってのも気が利いてるね♪
冬に生食用のむき身が出たらこのマリネましてみたいわ。覚えていなくちゃ。
けど、その前に岩牡蠣♪♪♪ 
日本海まで買いに行きたーい!
エミリオ |  2013.06.15(土) 16:34 | URL |  【編集】

あーーー、生牡蠣〜!
美味しそう!
けど食べれない私(´Д` )
coo |  2013.06.15(土) 18:09 | URL |  【編集】

ああ~~嬉しい~ママンちゃんとおんなじ
両方のお店に行きました♪

サカスの食べ放題は是非と思ったけど
その日ではなかったので残念(笑)

今は年中牡蠣が食べられるから嬉しいね!!
fran |  2013.06.16(日) 00:19 | URL |  【編集】

はじめまして。

ママンさんはじめまして!
随分前からこっそりとブログ拝読しておりましたが、初めてコメントさせていただきます。

生ガキ、大好物なのですがドイツではなかなか食べられないので羨ましい限りです!

2008年7月にご紹介されておりました「ツナとチーズのジェノベーゼスパゲティ」を本日のランチにいただきました。拙ブログにて記事にしておりますが、文中でママンさんが作られていた記事に直接リンクさせていただいております。もしご迷惑でしたらリンクを外させていただきますので、お手数をお掛けし申し訳ございませんがご連絡いただければと存じます。

ママンさんのブログはいつも美味しそうなお料理が紹介されていて、他にも過去ログから作りたいものを幾つかピックアップしております。また遊びに来させていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
椿 |  2013.06.16(日) 06:06 | URL |  【編集】

JJちゃん
カキも見ると食べたくなりますよね。フォアグラのフラン、カキ、ラムは大好物です!

エミリオちゃん
エミリオちゃんみたいに食べ放題のところに行きたい!中国系の女の子がこのアツアツスープを持ってきてくれたのでとっても説得力ありました。

cooさん
生ガキが苦手なんですか?残念!カキフライは大丈夫?

フランちゃん
フランちゃんも両方行かれたのね?サカスのお店の食べ放題の時行ってみたいです。カキはいろんな産地があって食べ比べも楽しいですね。

椿さん
コメントありがとうございます。私のブログを見ていただいてお料理してくださったなんて、感激です。リンクありがとうございます。さっそく遊びに行かせていただきますね。
ママン |  2013.06.16(日) 10:26 | URL |  【編集】

ママンちゃん、なんて美味しそうな牡蠣でしょう。
世の中にはいろんな美味しいものがあるけれどオイスターはクラス オブ イツ オウンですね。
かおり |  2013.06.16(日) 13:13 | URL |  【編集】

大好きなんですが、三回当たったんです。
合わなくなったらしいんです〜(涙)
coo |  2013.06.16(日) 17:50 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

こういう素敵なお店でさらっと牡蠣を楽しめるんですね~。

残念ながら私は牡蠣は苦手ですけど、こういう楽しみかたいいなぁ~と思います。
ぺるしゃん |  2013.06.16(日) 22:18 | URL |  【編集】

かおちゃん
おいしそうでしょう?産地と説明が書いてあるし、ディスプレイもしてあるので選びやすかったです。

cooさん
それは残念!オストレアのカキは安心です、って書いてあったけど、当たるのは体質もあるかもしれませんね。

ぺるしゃんさん
カキと冷たい白ワインで幸せでした。ぺるしゃんさんもカキダメなんですね。フライも?二つともまた行ってみたいお店です。
ママン |  2013.06.17(月) 10:20 | URL |  【編集】

食べ放題な日があるなんて!!
そんな日に行ってみたぁ~~~い
確かにこんな風に外に見せつけられたら、
吸い寄せられてしまうわぁ(^^)v
Josh&Kai’sMum |  2013.06.17(月) 12:52 | URL |  【編集】

Mumさん

今度は食べ放題の日に行ってみたいです。でも一人で入ってたくさん食べたらちょっと恥ずかしいかも。
ママン |  2013.06.17(月) 16:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/898-2b2fb235

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
