07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋のカレー屋でランチ② かえる食堂

2013.06.22 (Sat)

カレーの記事をみるとカレーが食べたくなってしまいますが、自分でブログ記事書いていてまた食べたくなってしまいカレー屋さんに行ってきました。(笑)

ここも前から気になっていたお店。
池袋駅からちょっと離れた住宅街の中にあります。

かえる食堂
kaeru1.jpg



看板のかえるがかわいい!
となりのとなりのお店に行列が見えますか?
kaeru2.jpg




行列しているのは十六というラーメン屋さん
ここも開店前から並んでいる人がいるほどの人気店です。
kaeru11.jpg





かえる食堂はカウンター席が7席しかないので早めに伺いました。
ご主人がカレーを作って奥様がデザートを作っているようです。
kaeru5.jpg




私はみどりのカレー
青菜ペースト、ヨーグルト、チーズが入ったカレーです。
途中でレモンを絞って食べると味が変わるんですって。
歯ごたえがかなり残ったままごぼうや大根が入っています。
kaeru6.jpg




息子は坦々カレー
坦々醤と花山椒を使った辛めのカレー(ごはん大盛り 無料)
kaeru8.jpg




デザートのひとくちキャラメルアイス
カレーとセットになるので100円引きで50円になりました。
kaeru10.jpg




紅茶のシフォンケーキはテイクアウトしてきました。
お店では生クリームをかけてくれるみたい。
ふわふわでおいしかったです。
kaeru12.jpg



カレーは適度なとろみがあって、かなりスパイスが効いています。
とっても好み!
また違う種類のカレーを食べてみたいわ~!




テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

16:40  |  カレー  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

かえる食堂かわいい!
かえるでカレー!
絶対ぺるしゃんさんも好きやろな〜(笑)

自分で記事書いてカレー食べたくなるって!(笑)
けどカレーは見たら食べたくなりますよね〜(^-^)
coo |  2013.06.22(土) 21:42 | URL |  【編集】

世の中にこんなにカレー好きの人が多いと、ブログを始めるまで全く気がつきませんでした(笑)
ラーメン店に行列ができるのは知ってましたけどぉ
大盛りご飯がまぁるく大盛りになっているのがかわいい(≧∇≦)
Josh&Kai'sMum |  2013.06.22(土) 22:03 | URL |  【編集】

cooさん
愛嬌のあるかえるちゃんがいてかわいいお店ですよね。カレー、餃子、お寿司などは伝染します。(笑)

Mumさん
カレーが好きで自分でスパイス混ぜて作る人いますよね。このかえる食堂のご主人もそうでお店始めたのかも?ごはんはチキンスープで炊いてあるんですって。
ママン |  2013.06.23(日) 10:38 | URL |  【編集】

私も↑Mumちゃん同様、大盛りごはんのまんまるがかわいいな~って思って、これ見ちゃったらうっかり大盛りにしてしまいそう(笑)。

ママンちゃんのカレー、青菜ペーストに根菜も入ってて、身体に良さそう!
しょこら |  2013.06.23(日) 11:51 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

このお店!
ずっと行きたいと狙ってるお店なんです!
うふふ(笑)cooさんがおっしゃってるようにカレーにかえる!
黙っていられませんっ(笑)

シフォンケーキも有名なんですよね。
私も早く食べに行きたいです♪
ぺるしゃん |  2013.06.23(日) 21:59 | URL |  【編集】

ママンさんの記事を拝見して、
私も無性にカレーが食べたくなってしまいました(笑)
ほっこりとした名前のお店で、
ごはんの盛り付けも可愛いですね。

、、、と思って油断していると、実は
ものすごい激辛なのでしょうか?(笑)


tuto |  2013.06.24(月) 00:43 | URL |  【編集】

「かえる食堂」行きたいお店なんです
まるでカレーブロガーのように
カレーの記事が並びましたね
最近外でカレーを食べていないので
うずうずしちゃう
Kyoko007 |  2013.06.24(月) 07:01 | URL |  【編集】

しょこちゃん
しょこちゃんなら大盛りいけるかも?みどりのカレーはほんとに体によさそうです。スパイスでおなかがぽかぽか

ぺるしゃんさん
ご存じだったんですね?かえるちゃんとスパイシーなカレーと焼き菓子、ぺるしゃんさんにぴったりです。シフォンケーキを使ったパフェもおいしそうでしたよ。

tutoさん
見るとカレー食べたくなりますよね。坦々カレーは辛かったですが、みどりのカレーはそんなに辛くなかったですよ。ヨーグルトとチーズでさらにマイルドでした。

Kyokoちゃん
Kyokoちゃん好きかも、と思いながら食べました。「かえる食堂」行くときは「カレーは飲み物。」とはしご?
ママン |  2013.06.24(月) 11:35 | URL |  【編集】

お店に名前がかわいい~
レモンを添えてあるカレーって食べたことないわ。レモン絞って食べてみたい!
そのラーメン屋さんも気になる~~~
エミリオ |  2013.06.24(月) 15:58 | URL |  【編集】

名前も看板も可愛いね
もたいまさこや小林聡美さんが居そう

店名だけでそそられるお店続いてるね
私どっちも行きたい
John.John |  2013.06.25(火) 10:09 | URL |  【編集】

カレールーのとはまた違って形で和風に進化したカレーですね。笑
昨日コメントした時はやっぱりダメだったのに、あれから何かが解消されたみたいです。ほっとしました。
かおり |  2013.06.25(火) 12:49 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
レモン絞ると香りも味もさわやかになりました。隣のラーメン屋さんはずいぶん前に1度入ったことがあります。ボリュームがありました。

JJちゃん
そうそう!そういうイメージ!
JJちゃんなら坦々カレーもそんなに辛く感じないかも。

かおちゃん
インドカレーともまた少し違うような・・・カレーも日本食!
コメント残せるようになったんですね。
ママン |  2013.06.25(火) 13:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/901-061c89eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
