05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おうちハンバーガー

2013.06.26 (Wed)

これはいい牛100%ひき肉が買えたときに作るメニュー

ハンバーガー
burger1.jpg




乗っているのはハンバーグではなくて、牛ひき肉そのままをそっと丸くして塩、こしょうのみで焼いたもの。
ひき肉の粒の食感を残します。
お肉はほんとはミディアムとかのほうがおいしいけど心配なのでよく火を通してね。



ベーコン、チーズ、目玉焼きを乗せ、トマト、玉ねぎ、アボカド、フライドポテトを添えました。
目玉焼き取り出しが下手でつぶれてしまった・・・
burger2.jpg




つぶれてない卵のはこちら
burger3.jpg




ケチャップやマスタードなど好みの味付で。
手や口が汚れますが気にせず食べます!
でも添えてある野菜全部乗せるのは、無理かも(笑)。



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

16:58  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

こんばんはぁ。

こういうのいいですよね~♪
おうちバーガーだからこそ、好きなものをいろいろ添えていろいろな食べ方ができますよね~。

口も手も汚れてもいいですっ。
思い切りがぶっといきたいです!
ぺるしゃん |  2013.06.27(木) 00:06 | URL |  【編集】

アボカドが入るところがすごくママンさんらしい。卵の半熟(というか黄身がほとんど生のように見えます)加減もとっても美味しそうです!猛烈に食べたくなってしまいました。私も作ってみようかなv-238
椿 |  2013.06.27(木) 04:41 | URL |  【編集】

これにビートルートをスライスしたのが入れば、こちらのハンバーガー・ウィズ・ザ・ロットみたいです。笑
そういえばもうハンバーガーなんて何年も食べてないわ〜。
かおり |  2013.06.27(木) 08:41 | URL |  【編集】

これ、卵好き、肉食系おっさんの心をわしづかみ!!


John.John |  2013.06.27(木) 10:22 | URL |  【編集】

おーーきみがとろっとおいしそう!@ひらがなばっか
Kay |  2013.06.27(木) 10:47 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
手や口が汚れるし口がいっぱいになるので家族で黙々と食べます(笑)。これはビールと!

椿さん
アボカド好きな私はやはり入れたいところ。ドイツはハンバーガーはおいしいのかしら?

かおちゃん
それ食べてみたい!今度食べて写真見せてね!

JJちゃん
これは肉好き、卵好きにはたまらないですよ。

Kayちゃん
食べにくいけど卵はとろっとしているのがおいしいですよね。
ママン |  2013.06.27(木) 11:43 | URL |  【編集】

あ~~~~アメリカンなカフェってカンジ~~~
このトロっといいカンジの玉子を自分で作るのが苦手、どうやったらこんな風にいいカンジになるのかしらん(ハァ)
Josh&Kai’sMum |  2013.06.27(木) 15:41 | URL |  【編集】

ああ~~これ、美味しいだろうなぁ!

牛肉の赤身のほうがいいのかしら?
作って食べたいです!!

めがねをかけた目玉焼きってメニューにあって
注文したら、卵が4つの目玉焼だったんだよ~!
fran |  2013.06.27(木) 23:26 | URL |  【編集】

半熟の黄身がすてきーーー!
口を汚して食べるってのがいいですね〜(^-^)
coo |  2013.06.28(金) 00:04 | URL |  【編集】

食べたーーーい!
最高のグルメバーガーですよね
Kyoko007 |  2013.06.28(金) 09:06 | URL |  【編集】

Mumさん
半熟の目玉焼きの火加減むずかしいですよね。

フランちゃん
赤味のほうが好きです。
めがねをかけた目玉焼きってネーミングが素敵!

cooさん
半熟の卵の黄身が割れる瞬間うれしいような「あーあ」と思うような・・・(笑)

Kyokoちゃん
おうちだと好きなもの添えられるからいいですよね。ピクルスあれば完璧だったのに。
ママン |  2013.06.28(金) 09:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/902-27e2b237

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
