05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ル・パン・コティディアン 表参道店

2013.06.28 (Fri)

ニューヨークで見かけたオーガニックなパン屋さん、ル・パン・コティディアン(Le Pain Quotidien)が表参道にオープンしていました。
quotidien1.jpg




入口
quotidien3.jpg





テイクアウト用にパンを選びました。
迷う~!
quotidien4.jpg




quotidien6.jpg





quotidien5.jpg





でもやっぱり奥のカフェでちょっと休むことに
quotidien17.jpg





のどが渇いていたのでまずはビール
quotidien8.jpg



そして白ワイン
quotidien15.jpg





タルティーンがおいしそうだけど大きいのであきらめて・・





パンとハモス(メニューではフムス)を注文しました。
quotidien11.jpg




パンは3種類ほどカットしてあってお代わり自由
quotidien9.jpg




いろんな種類のジャムとオリーブオイルもおいてあります。
quotidien10.jpg




ハモス
クリーミーでおいしい!
quotidien12.jpg



だいたいのメニューは量が多いので何人かでシェアするのがいいかも。



店名は「日々の糧」っていう意味ですって。
ベルギー発祥のお店です。
東京には他にもあと2店舗あるようですよ。
ケーキもすごくおいしそうだったので次回買ってみます。



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:44  |  カフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

カッコえぇ〜〜〜
オサレパン屋さんのカフェでワイン!!
憧れるわぁ
パンが食べ放題(笑)なんて素晴らしい!!
Josh&Kai'sMum |  2013.06.28(金) 13:29 | URL |  【編集】

見てきた、日本では東京に三軒だけなのね。行ってみたいわー。
コーヒーじゃなくてワインなのがやっぱりママンちゃんよね!
↓豪勢なハンバーガーすごく美味しそう~!!
エミリオ |  2013.06.28(金) 18:02 | URL |  【編集】

美味しそう!
大阪にも欲しい!

一人のみ?かっこええー!
coo |  2013.06.28(金) 22:08 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

おされな美味しそうなパン屋さんですね。
パンと一緒に楽しめるものがいっぱいあっていいですね~♪
パンがどれも美味しそうです!
ぺるしゃん |  2013.06.29(土) 01:02 | URL |  【編集】

美味しそうなお店ですね~
写真を見ただけでそう思います^^

東京に3店あるの?
今度探して行ってみたい~!
fran |  2013.06.29(土) 02:12 | URL |  【編集】

パン屋のカフェでワインを飲んで絵になる女性は滅多にいないと思いますが、ママンちゃんはやっぱりカッコいいです。
かおり |  2013.06.29(土) 08:24 | URL |  【編集】

ママンちゃんが飲んでる姿が目に浮かぶ
そういう姿が似合うのよ~素敵

このお店、パンがお代わり自由なの?
私なんて、それだけど舞い上がりそう

John.John |  2013.06.29(土) 09:38 | URL |  【編集】

Mumさん
最初にメニュー見せてもらってワインがあるのを確認してから入りました(笑)。食べ放題のパンの種類がもう少し多いとうれしいかも。

エミリオちゃん
このお店はタルティ―ヌやオムレツもおいしそうなのでもっとお店の数が増えるといいですよね。

cooさん
大阪だけとか東京だけとかに最初に開店してそれからほかの都市に進出するんでしょうか?大阪にもできるといいですね。

ぺるしゃんさん
テイクアウトに買ったパンもどれもおいしかったです。パン・オ・ショコラのアマンドもありましたよ。

フランちゃん
フランちゃんはどのお店が行きやすいかしら?おいしいので是非

かおちゃん
ありがとう。絵になってるかどうかは大きな疑問ですが。お店の壁に言葉が書いてあってそれも楽しいの。Don't panic! We are organic!とかね。

JJちゃん
ありがとう!店員さんもNYみたいに楽しくお話しできる人ばかりでしたよ。たしか300円でパンとジャム類お代わり自由っていいですよね~
ママン |  2013.06.29(土) 09:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/903-2b873f9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
