10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お刺身サラダ

2013.06.29 (Sat)

おいしいおひるごはんのKyokoちゃんと同じく、Mumさんのところで見たエミリオちゃんのお刺身サラダを作りました。
tunasalad2.jpg




カツオではなくマグロ、オリーブオイルが苦手な主人のためにサラダオイル使用、アスパラ→スナップえんどう、スプラウトはかいわれ、酢の代わりにレモン、アボカド入り、といつものようにテキトーですが、カリカリのニンニクとゆずこしょうの風味がおいしかったです!





エミリオちゃん、おいしいレシピをありがとう!

白ワインがすすんだのは言うまでもありません(笑)


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:32  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

三軒分のこのサラダを見てまた食べたくなってしまったわ!
魚介とか玉子とか野菜以外の物をサラダに入れるとダンナが喜びます。笑
名前呼んでくれてありがとうー!!
エミリオ |  2013.06.29(土) 15:50 | URL |  【編集】

同じくマグロでした。
もちろん、調味料は相当変わっちゃってます(⌒▽⌒)
それでも、ちゃんとおいしかった!!
エミリオさんのサラダアイデアには助けられますね。
さすがママンさんは見栄えもいいわぁ
一緒に呼んでいただいて、ありがとうございまぁす
Josh&Kai'sMum |  2013.06.29(土) 17:57 | URL |  【編集】

これは美味しそう!こちらでもまぐろを売っているところをたまに見かけるのですが、お刺身で食べられるのかな~とお店で訊いてみたくなりました。
パパンさん、オリーブオイルが苦手だなんて意外です。ママンさんみたいにイタリア&フランスあたりの食材はオールOKなのかと思ってましたv-7
ゆすこしょう、美味しいですよね!うちでもパスタにサラダのドレッシングにと大活躍してます。一本しか無いのでケチケチ使ってますi-232
椿 |  2013.06.29(土) 18:29 | URL |  【編集】

美味しそう!
同じようにアレンジしてるのに京都の人とは見栄えが違いますよね〜(笑)
何が違うのでしょうね?(^-^)
coo |  2013.06.30(日) 08:42 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
サラダに肉、魚、卵などいれるとボリュームが出てもりもり食べられますよね。これはにんにくが効いていてさらに食欲増進でした。おいしいレシピありがとう!

Mumさん
エミリオちゃんの見てすごくおいしそう~、と思い、Mumさんの見て作ってみようと思ったんですよ。

椿さん
ドイツでは今でもあまり魚を生で食べないのでしょうか?新鮮なマグロなら食べられるかも。パパンは最近は減りましたが好き嫌いが多いです。

cooさん
京都の人はMさん?(笑)Mさんの見て作ってみようと思ったの。
ママン |  2013.06.30(日) 10:07 | URL |  【編集】

お名前呼んでくれてありがとう~
私もこれからリンク貼るね!
ホントおいしかった、
今日もつくっちゃうかも!
Kyoko007 |  2013.06.30(日) 17:42 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

リンクありがとう!
Kyokoちゃんと作ったのがほぼ同時でしかもマグロでMumさんところで見たからっていうのも同じで笑えました。
おいしかったですよね。
ママン |  2013.07.01(月) 14:39 | URL |  【編集】

お刺身のサラダもだけど
カリカリのガーリックを想像するだけで
よだれが出そう!

これは絶対に美味しいよね~
エミリオちゃんはこういうアイデア、どこから浮かんでくるんだろうね(^^ゞ
fran |  2013.07.01(月) 21:32 | URL |  【編集】

ママンさんこんばんは!度々失礼いたします。
先ほど更新しました拙ブログ内の記事で何度もママンさんのお名前を呼ばせていただき、しかも文中リンクも数か所させていただいております。最近「ママンさんのレシピまつり」を開催させていただいたものでv-356勝手にごめんなさいi-182もしご迷惑でしたら記事削除しますので、忌憚無いご意見のほどよろしくお願いいたします。
椿 |  2013.07.02(火) 07:09 | URL |  【編集】

フランちゃん
カリカリガーリックを別にしてトッピングするところがまたおいしいの。
エミリオちゃんのアイディアの素はワインだと思われます。

椿さん
ありがとうございます。
遠く離れたドイツで作っていただけたなんて感激~!
ママン |  2013.07.02(火) 16:52 | URL |  【編集】

エミちゃんのサラダのセンスは抜群ですね。ママンちゃんのガーリックチップスが香ばしそう!
かおり |  2013.07.03(水) 10:07 | URL |  【編集】

かおちゃん

ほんと、エミリオちゃんのサラダってとってもおいしい!ガーリックチップスだけ取り出してトッピングするの、いいアイディアです。いつもはそのままドレッシングにしてしまっていました。
ママン |  2013.07.03(水) 10:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/904-c8e74604

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
