10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

グリル野菜のマリネ

2013.07.09 (Tue)

買ってあった野菜でグリル野菜のマリネを作りました。
marinatedvegetables1.jpg




いつものようにテキトーでちゃんとしたレシピはないのだけど・・・
野菜(パプリカ、なす、ズッキーニ、エリンギなど)をカットしてグリルで焼く。パプリカは焦げるくらい焼いてできるだけ皮をむく。
マリネ液(今回はオリーブオイル、バルサミコ酢、レモン汁、塩、こしょう、にんにくスライス)に漬け込む。
にんにく入れなくてもいいし、野菜、オイル、酢はお好みのものを。



「これ作ったよ~」と知らせたらeriちゃんがすぐに作り、そしてJJちゃんも。
さすがはBJK、仕事が早いわ~



JJちゃんがアップしてくれたので私もあわててアップしました(笑) 

JJちゃんの焼き野菜のマリネはこちら → 




eriちゃんもアップしました!
eriちゃんの記事はこちら → 



Mumさんが作ってくれた記事はこちら → 

椿さんが作ってくれた記事はこちら → 

cooさんが作ってくれた記事はこちら → 





味が染みて冷めた状態でも、冷蔵庫でキーンと冷やしてもおいしいです。
marinatedvegetables4.jpg






野菜がたくさん食べられますよ。
marinatedvegetables5.jpg




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

14:02  |  家族の夕飯  |  Trackback(1)  |  Comment(10)

Comment

ママンちゃん、さすが!!ちゃんとレシピだわ
おまけにパプリカは皮をむくのね
リンク、貼り直してくる~
John.John |  2013.07.09(火) 14:39 | URL |  【編集】

こういう野菜料理だいすき!いつも多めに作って次の日も食べるわ。
夏野菜って元気が出る感じするよね。にんにくたっぷり入れたら尚更♪
エミリオ |  2013.07.09(火) 15:52 | URL |  【編集】

美味しそう!
これは猛暑で食欲なくても食べれますね!
まあ、私はよくよく落ちませんけど(笑)
coo |  2013.07.09(火) 20:00 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

お野菜たっぷり食べられますねっ。
こういうのってやっぱり夏野菜がいいですね~♪

冷やしておいて白ワインと楽しみたいですね~!
ぺるしゃん |  2013.07.09(火) 22:36 | URL |  【編集】

しっかりと味が染み込んでいて
野菜たっぷりの美味しそうなマリネですね!
只今夏バテ中ですけど、
ママンさんのマリネの写真を拝見しているうちに
食欲が復活してきました。
お腹いっぱい食べられそうですね!


tuto |  2013.07.10(水) 01:42 | URL |  【編集】

JJちゃん
ありがとう!
パプリカの焦げたところはうまく皮がむけるのですが、だいぶ残ってしまいました。味が染みやすくなるの。

エミリオちゃん
エミリオ邸の冷蔵庫にはおいしい野菜料理がいつもありそう。にんにくたっぷりがいいですよね。

cooさん
同じくです。猛暑でもまったく食欲落ちないので困っています。こういうお惣菜あるとワインすすんでしまうし。

ぺるしゃんさん
夏野菜って彩りがきれいですよね。これも冷やして、さらに冷たい白ワインと一緒に楽しみました。

tutoさん
早くも夏バテなんですね。おいしいもの食べてお仕事がんばってください。

ママン |  2013.07.10(水) 08:44 | URL |  【編集】

JJさんのとこで、ん?ママンさんこんなのアップしてたっけぇ?と思ったのです…フライングだったんですねぇ(笑)
こー暑いとキーンと冷やしていただきたい!!
Josh&Kai'sMum |  2013.07.10(水) 13:44 | URL |  【編集】

いつもながらとっっても美味しそうです。材料も大体入手できますので今週末、早速作らせていただきます!夕食にパスタを作ることが多いのですが、サイドディッシュにこんな美味しい野菜料理があると嬉しいですよねv-353マリネ液にめんつゆなんかを加えれば、そうめんにも合いそうv-290

前回コメントの補足なのですが、学生時代の6年間は横浜(のかなり東京に近い区)に住んでいたのでしょっちゅう東京で飲み歩いていました!
椿 |  2013.07.11(木) 08:30 | URL |  【編集】

Mumさん
JJちゃん仕事早いですよね。キーンと冷やして、キーンと冷えた白ワインと食べるとおいしいです。

椿さん
これは海外のほうが材料手に入りやすいですね。めんつゆと合わせてそうめん、おいしそう~!
東京にはお詳しいんですね。
ママン |  2013.07.11(木) 08:57 | URL |  【編集】

ありがとうございました〜(^-^)
coo |  2013.07.16(火) 23:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/908-1082039d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ママンちゃんの簡単レシピにはお世話になってます あるとき、ママンちゃんが「焼き野菜のマリネを作った」と写真を載せた すぐ後にeriちゃん が「私も作った」って写真を載せた ...
2013/07/09(火) 14:43:01 | 8分半のゆで卵

▲PageTop

 | HOME | 
