08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アボカドの中華スープ

2013.07.11 (Thu)

ちょっと珍しい、アボカドを使った中華スープを作りました。

avocadosoup1.jpg




テレビでどこかの中華レストランで出しているのを紹介していてとってもおいしそう!と思っていたの。
そしたら先日新聞でそれを簡単にした作り方を紹介していたので、さらにお手軽に作ってみました。

<作り方>
中華スープの素(ウェイパー使用しました)、水、ネギ、しょうがを煮たててスープを作り、ネギ、しょうがを取り出す。

少量のスープを取り出してアボカドと一緒にミキサーにかける。

鍋に残ったスープに春雨を入れて煮て、カニかまを刻んだものを入れる。

アボカド&スープを鍋に入れて塩、こしょうで味を整えひと煮立ちしたら生クリームを加える。




ほんとはカニ肉入りのふかひれスープがベースになるんです。
でもカニかま、春雨で代用。
よい子は春雨を別ゆでにして適当な長さに切ってご使用くださいね。
avocadosoup4.jpg



クリーミーでアボカドの香りがよい中華スープです。

冷たくしてもおいしいかも。


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

12:56  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

食べたことないカンジ〜
どんな味か想像できないけど、体にも良さそうでいいですね!!
この季節、冷やしていただきたいな(⌒▽⌒)
Josh&Kai'sMum |  2013.07.11(木) 13:47 | URL |  【編集】

おいしそう!作ってみたいわ。
良い子でないのでハサミでチョキチョキしながら春雨入れます。
エミリオ |  2013.07.11(木) 17:05 | URL |  【編集】

冷たくして飲みたいですーーー!
色も綺麗で美味しそう!
coo |  2013.07.11(木) 21:23 | URL |  【編集】

これはどんな味なんでしょう・・・・

ウェイパーはやっぱりすごいなぁと感心してます(笑)
だめだよね、チャーハンばかりでは(爆)

私も冷たくして飲みたいです^^
fran |  2013.07.11(木) 22:34 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

アボカドの中華スープは飲んだことないですね~。

お手軽に春雨とカニカマというところも作りやすくて嬉しいです。
これはきっと家族みんなが好きなお味です。
作りたいですっ。
ぺるしゃん |  2013.07.12(金) 00:32 | URL |  【編集】

Mumさん
おもしろい組み合わせでしょう?
今度は冷やしてみます。

エミリオちゃん
はさみで春雨ちょきちょきオッケー!それもめんどうでヌードルのように食べました(笑)

cooさん
アボカドの色がきれいですよね。おいしかったです。

フランちゃん
ウェイパー炒め物にも便利ですよね。セロリをウェイパーで炒めたの好き。

ぺるしゃんさん
未知な組み合わせでしょう?材料が手に入りやすいので作ってみてね。
ママン |  2013.07.12(金) 08:52 | URL |  【編集】

クリーミーで美味しそうなスープですね。
冷たくすれば
暑い日も美味しくいただけそう。
アボカドの香りも食欲をそそりますね〜

tuto |  2013.07.13(土) 22:07 | URL |  【編集】

今日、野菜のマリネを作りました!!
冷凍の野菜を使ったけど、おいしかったですぅ~~~
さっそく、リンクさせてもらいました。
ご報告までぇ
Josh&Kai’sMum |  2013.07.13(土) 23:22 | URL |  【編集】

どんな味なのか全く想像出来ませんが、アボカド愛好会会員としては是非作ってみたいと思います!ウェイパーも手元にありますのでv-238

↑のMumさんに引き続き私も野菜マリネ作らせていただきましたので、取り急ぎご報告させていただきますi-277
椿 |  2013.07.14(日) 06:14 | URL |  【編集】

tutoさん
アボカドのクリーミーさと香りがとってもいい仕事をしてくれるの。おいしいですよ。

Mumさん
ありがとう!さっそく拝見しました。とってもおいしそうなものをたくさん作ってMumさんえらい!

椿さん
ウェイパーあると便利ですよね。お試しください。
名前呼んでくれてありがとう!
さっそく拝見しました。パプリカの皮がきれいにむけていてとってもおいしそう!
ママン |  2013.07.14(日) 09:21 | URL |  【編集】

ウェイパーをやっぱり買ってくれば良かったと後悔してます。
アボカドと中華と生クリーム、、、、想像中。笑
かおり |  2013.07.14(日) 15:10 | URL |  【編集】

かおちゃん

ウェイパー便利でいいですよね。代わるものは売ってないですか?
ママン |  2013.07.14(日) 17:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/909-a6f1a630

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
