08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ジャパンレストランウィークでタテルヨシノのランチ

2013.07.29 (Mon)

ジャパンレストランウィークが今年は7月19日から8月7日まで開催され、
参加レストランはランチ¥2,150/¥3,150、ディナー¥5,250/¥7,350で特別メニューを提供しています。
以前から行ってみたかったタテルヨシノ汐留も参加していたのでランチにうかがいました。


パークホテル東京の25階にあります。
ホテルのフロントも25階にあり、レストラン入口はこの木の向こう側に見えます。
ty1.jpg




あいにくの天気でしたがいい景色でした!
ty3.jpg




3,150円のコース
いくつかの中から好きな前菜、メイン、デザートを選べます。
ty2.jpg



グリュイエールチーズを使ったグジェール(クリームの入っていないシュー)とシャンパン
誕生日が近かったのでここでもお祝いしてもらいました(笑)。
ty4.jpg



フランスパン
お代わりはフォカッチャをいただきました(写真なし)
ty5.jpg



アミューズブッシュはメロンと生ハム
丸くくりぬいたメロンにささっているのが生ハム
ty7.jpg




前菜
私は、パテ・アン・クルート・ア・ラ・ステラマリス
鴨、豚、フォアグラをパイで包んだパテ
ty8.jpg



友人たちの前菜
手長エビのポワレ トマトクーリと小松菜のエスプーマ
ガスパチョのようなトマトソースにエビ、ホタテ、小松菜のムースが乗っています。
ty10.jpg




この辺で白ワイン(写真なし)



メイン
私はウズラのブーダン ナンテュア風
手前の大根の下はそばの実です。
ty12.jpg




スズキのブレゼ ソース ヴァンブラン
ty14.jpg




サーモンミキュイ ステラマリス
スモークサーモンのような食感
ty13.jpg



アヴァンデセール
ty15.jpg



デセール
私はフォレノワール キャラメリゼしたビールとチェリーのソース
ty19.jpg




ヌガーグラッセ フリュイコンフィと共に
ty17.jpg



小菓子
ty21.jpg




カプチーノ
ty22.jpg



とてもおいしかったです

普段行きにくいレストランもこういう機会があると行きやすいですね。



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

16:10  |  フレンチ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

おめでとーーーおめでとーーー
こんなにスンバらしくて、なんで、そんなにお安いの?3150円???私がこないだ行ったレストランの1皿分だわ!
やっぱり日本って外食安いよね。
ありえないよーーーえーん
食べたいよ――
Kay |  2013.07.29(月) 19:00 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

ジャパンレストランウィークはお得ですね~♪
ママンさん、去年も行かれてましたよね?

お皿も盛りつけも素敵~♪
こんなお店でそのお値段でランチできるなんて!
よかったですね~。
ぺるしゃん |  2013.07.29(月) 20:54 | URL |  【編集】

いいですね~始まっているんだ!

タテルヨシノも参加していて・・・・
本当に席が取れるのね!

週末は無理かなぁ~
今年こそは行きたいです。

レストランウィークと言えば、NYに行ったときちょうどその期間でBouleyのランチがお土産付きで2500円くらいでしたよ

うらやましい・・・・電話してみよう!(笑)
fran |  2013.07.29(月) 22:21 | URL |  【編集】

Kayちゃん
ありがとー!日本って外食のレベルが高くてお値段もリーズナブルですよね。チップいらないし

ぺるしゃんさん
NYではレストランウィークに行ったことがあるのですが東京では去年参加できなかったの。普段ここは4,000円からランチがあるようですよ。

フランちゃん
お店によっては予約とれると思いますがタテルヨシノは週末は埋まっていました。この日も平日です。NYでもレストランウィークありますよね。
ママン |  2013.07.30(火) 08:50 | URL |  【編集】

このランチは超お得〜!
こういうの大阪ではない気がする。。。
coo |  2013.07.30(火) 11:47 | URL |  【編集】

cooさん

ジャパンレストランウィークは関西でもやっているようですよ。http://jrw.jp/kansai/ チェックしてみてね。
ママン |  2013.07.30(火) 12:20 | URL |  【編集】

わぁ〜
いいなぁ
すっごいお得!!
関西でもやってるんですね
チェックしないと===
Josh&Kai'sMum |  2013.07.30(火) 13:30 | URL |  【編集】

Mumさん

京都でもやってると思いますよ。チェックしてみてね。
ママン |  2013.07.31(水) 09:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/914-91206e12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
