07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

東京アメリカンクラブでランチ

2013.08.11 (Sun)

お友達に誘われて、東京アメリカンクラブ内にあるレストラン、デカンタでランチしてきました。

ACbuffet2.jpg




東京アメリカンクラブは会員制のクラブですが、このレストランは一般にも開放しているんですって。




前菜とデザートはブッフェで、メインはいくつかの中から選んでちょうどいいタイミングで出してくれます。
飲み放題をつけてもらいました。



スパークリングワインで乾杯!ランチにワインで幸せ~
ACbuffet1.jpg





さっそく前菜を取りに・・・


1つめのテーブル
ACbuffet3.jpg




ACbuffet4.jpg




ACbuffet5.jpg




1皿め
ACbuffet6.jpg





2つ目のテーブル
ACbuffet7.jpg




ACbuffet8.jpg





ACbuffet9.jpg





2皿目
ACbuffet10.jpg




この辺から赤ワインいただきました。




もう1回、特においしかったものをおかわりして前菜終了




メイン
私はニュージーランド産ラム
クリーミーなソースにはミントがほんのり香ります。
添えてあるほんのり甘い玉ねぎのペーストもよく合いました。
臭みもなく、ミディアムレアで柔らかくておいしかった
ACbuffet11.jpg





友達のアンガス牛のステーキ
少しもらって食べてみると、柔らか~い赤味肉で、バジルとミントのソースがいいアクセントです。
ACbuffet12.jpg





3テーブルめからデザートを選択して、
私はクレームブリュレ
ACbuffet15.jpg




友達はいくつかの盛り合わせ
コーヒーと
ACbuffet16.jpg




会員制クラブ内というとちょっと敷居が高そうですが、実はそうでもなくてとってもおいしくてサービスもいいお店でした。
夜は夜景がきれいだと思います。
もちろん、日本語通じますよ~




ただね、予約の時に「シャンパンも飲み放題です。」って言われてすごく期待して行ったのだけど、実際はスパークリングワインだったんです。
違いを認識していない方だったんでしょうね。
ちょっとがっがりしました。
とても質のよいスパークリングワインだったので満足しましたが。
赤ワインもおいしかったです。





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

13:56  |  アメリカ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

きゃー、オシャレなブッフェ!
あーー、塊のお肉食べたくなりました(笑)
coo |  2013.08.11(日) 16:31 | URL |  【編集】

前菜はママンさんがご自分で盛られたのですか?すごくバランス良くキレイに盛られていて、さすがママンさん!私がブッフェに行った時とは大違いですi-230
シャンパン→スパークリングワインは残念ですね~v-356でも美味しいスパークリングワインだったようで良かったですねv-238
椿 |  2013.08.11(日) 20:06 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

前菜とデザートがブッフェっていいですね~♪
みんなおいしそうですし、ママンさんの盛りつけが素敵ですっ!

お肉のソースがいいですね~。
ミントが効いたソースとほんのり甘い玉ねぎのソースでラムを頂いたら美味しいんでしょうね~♪

店内の感じも素敵ですね~。
ぺるしゃん |  2013.08.11(日) 21:07 | URL |  【編集】

美味しそう~ワインがうらやましい!!

そうなんだ~シャンパンじゃなくてスパークリングワインだったのね。
それは気持ちがちょっと残念だったね!

前菜とデザートはブッフェっていい♪
fran |  2013.08.11(日) 23:10 | URL |  【編集】

cooさん
暑くてのどごしの良いものを食べがちですが、塊のお肉もいいですよ。

椿さん
3回も前菜取りにいったので一度に少しずつ盛り付けてみました。おいしいワインだったからよかったですが、ちょっと残念でした。

ぺるしゃんさん
前菜のテーブルを見たときは目がハートになってしまいました。ミントの強いのは苦手ですが、マイルドでおいしかったです。

フランちゃん
シャンパンとスパークリングワインは大違いですよね。おいしかったからいいんですけど・・・
ママン |  2013.08.12(月) 09:08 | URL |  【編集】

前菜もデザートもブッフェが魅力的
これなら、ランチでも飲み放題気分なの解るわ
でも、さすがママンちゃん!!
John.John |  2013.08.12(月) 11:50 | URL |  【編集】

シドニーのアメリカンクラブなら行ったことがあります。
お昼に飲むと顔が赤くなるのがすぐバレるので飲めませーん。涙
ワインの教育ができてないのはちょっと残念。
かおり |  2013.08.12(月) 15:20 | URL |  【編集】

なぜ?ビュッフェから取った盛り付けがそんなにオサレで食欲をそそるようなんでしょう
と、いつも小汚くてんこ盛りになってしまう者は思いますです…
カッコいいお店ですね!!
Josh&Kai'sMum |  2013.08.12(月) 18:04 | URL |  【編集】

JJちゃん
前菜からこんなに充実していると絶対にワインすすむので飲み放題にしました(笑)。

かおちゃん
シドニーにもアメリカンクラブあるんですね。かおちゃんって飲むと顔が赤くなるの?予約のときにワインのことがわかっていないのは残念ですよね。

Mumさん
最初から何度も気が済むまで取りに行くつもりだったので(笑)1回ずつを少量盛り付けてみました。いいお店でしたよ。
ママン |  2013.08.13(火) 09:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/919-a4e1282d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
