04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最近作ったもの

2013.08.14 (Wed)

お料理上手のお友達とチャットしていると自然と食べ物のこともよく話題に上り、作る気になります。

それで最近作ったものあれこれ


水キムチ
ニタマッチに作り方のアドバイスをもらって作りました。
今夏は冷蔵庫に常備しています。
ニタマッチの水キムチはこちら → 
mizukimuchi3.jpg





エミリオちゃんが作っていたトリッパのトマト煮込み
デパ地下でトリッパを見かけたので作ってみました。
エミリオちゃんの記事はこちら → 
trippa2.jpg





これもエミリオちゃんが作っていたので久しぶりに作ってみました。
山形の郷土料理 だし
ごはん、麺、豆腐などによく合います。
eriちゃんも作っていました。記事はこちら → 
dashi1.jpg




これはモニちゃんに教えてもらった野菜のカレー
野菜だけなのにおいしい!
しょこらちゃんも作っていましたね。→   
veggiecurry2.jpg




いつもおいしい情報をありがとう!



トリッパは通販でも買えます。



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

09:48  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

美味しい料理のヒントやインスピレーションをくれる友達は貴重ですよね。
みんなお野菜たっぷりで美味しそう。
かおり |  2013.08.14(水) 13:00 | URL |  【編集】

そうそう、美味しそうなもの見ちゃうとねぇ
って!また、見ちゃったじゅないですかっ!!
あぁ でも、レベルが高いわ( ´ ▽ ` )ノ
Josh&Kai'sMum |  2013.08.14(水) 13:43 | URL |  【編集】

私もここのとこ、水キムチと山形のダシを冷蔵庫に常備してるー。みんなのおかげ美味しい生活送れてるわ。感謝♬ モニカレー早く食べたい!
名前呼んでくれてありがとうー!!
エミリオ |  2013.08.14(水) 22:53 | URL |  【編集】

私もみんなのおかげで美味しいものいろいろ教えてもらえて、ありがたいわ!!
だし、今の季節にぴったりだし、久しぶりに作ってみる!
トリッパはまだ使ったことないから、次はこれに挑戦かな。
名前呼んでくださってありがとさんです。
しょこら |  2013.08.14(水) 23:05 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

美味しいもの情報満載ですね!
食べたくなりますよね~。
いろいろ作られたんですね~。
ぺるしゃん |  2013.08.15(木) 01:05 | URL |  【編集】

右に同じく!
有り難くレシピ交換させてもらって
感謝、感謝です!
お野菜カレー、作るの忘れてた!作るわ!
お名前呼んでくれてありがとう〜!
nitamatti |  2013.08.15(木) 06:40 | URL |  【編集】

どの料理も美味しそうですね。
ママンさんのブログに伺うと
美味しい料理や初めて見るような貴重な料理を
たくさん知ることができて
食の世界が拡がります。
いつか味や香りが感じ取れるパソコンが欲しいです(笑)

tuto |  2013.08.15(木) 08:53 | URL |  【編集】

かおちゃん
料理をするのにインスピレーションは大事ですよね。かおちゃん含め、お友達に助けられています。

Mumさん
食べてみたいのが作る原動力になってます(笑)。おいしいだけでなく、作るのが簡単なところも魅力です。

エミリオちゃん
みんなの食べているものが似てきているかも?(笑)モニカレーもおいしいですよ。

しょこちゃん
しょこらちゃんの美しいお料理はハードルが高いけどインスピレーションいただいています。ありがとう。

ぺるしゃんさん
みんなの作ったもの見て食べたくなると作るのが苦になりません。簡単でおいしいしですしね。

にたまっち、
にたまちゃんはいろんな料理やコツを知っていてとっても頼りにしております。これからも教えてね。

tutoさん
私もお友達に教えてもらうことが多いですよ。パソコンから香りと味がわかるようになるとすばらしいですね。
ママン |  2013.08.15(木) 09:15 | URL |  【編集】

休み中にまたカレー仕込む!
そして、今はマフィン型を検索ちうv-392
次々にメニューが決まって助かるわー(笑)
eri |  2013.08.15(木) 09:34 | URL |  【編集】

eriちゃん

マフィン型あると便利ですよ。
ポップオーバーやケークサレにも使えるしね。
ママン |  2013.08.15(木) 09:52 | URL |  【編集】

どれもおいしそーー!
教えてもらっても中々上手く作れないですからね〜我らは。なぜか複数形(笑)
coo |  2013.08.15(木) 13:18 | URL |  【編集】

どれも夏向きで良いよね~
これさえあれば、夏を乗り切れる
ああ、カレー気分
John.John |  2013.08.16(金) 09:14 | URL |  【編集】

cooさん
どれも簡単でおいしいですよ。複数形にはどなたが含まれるのでしょう?(笑)

JJちゃん
暑い夏でも食欲がわくものばかりです。夏痩せとは無縁(笑)
ママン |  2013.08.16(金) 11:27 | URL |  【編集】

どれも美味しそうですね!
トリッパ、お店ではいただくのですが。自分では料理したことがありません。

デパートのお肉屋さんで買えるの?

野菜のカレーが魅力的~
fran |  2013.08.18(日) 20:57 | URL |  【編集】

franちゃん

デパ地下のお肉売り場に下処理済みのトリッパが売っていたの。野菜のカレーはシンプルなのにおいしかったです。
ママン |  2013.08.19(月) 10:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/920-0e778c6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
