07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2013 その①

2013.08.23 (Fri)

今年もイタリアのフィレンツェに来ました。

日差しが強く暑いけれどカラッとしているので過ごしやすいです。


今回はアリタリア航空で。
主人は別の飛行機を使ってフィレンツェに来ることになっていたので空港で待ち合わせ。
小さい飛行場なのでわかりやすいです。

ではまず機内食から
うな丼ですって。
もう一つの選択はラザニアでした。
Europe20131.jpg



降りる前の夕食(昼食?)
バジルのフォカッチャがふわふわで温かくておいしかったです。
Europe20133.jpg




ホテルについてからさっそく街に出て歩きました。
夕方日が落ちてからは風がここちよくて歩くのが気持ちよかった!


夕飯は歩いていて鼻が反応したこのお店に
Hosteria Da Ganino
Europe4.jpg





乾杯!
Europe20135.jpg




ミックスサラダ
オリーブオイル、バルサミコ酢、塩を自分で好きなように混ぜて
写真は後ほど! 完了!
Europe20136.jpg




ニョッキ
ズッキーニの花が入っています。サフラン?のソース
Europe20137.jpg




スパゲティポモドーロ
すっごくおいしかった!!
Europe20138.jpg




フィレンツェは観光地なのにいきあたりばったりでどこに入ってもおいしいと思われます。
店名などはあとで調べて追記しますね。 完了!






テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

15:48  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

また楽しい旅が始まりたね^o^
ブログ楽しみにしています。
ティンカ |  2013.08.23(金) 19:36 | URL |  【編集】

今回は、北イタリアからのスタートですね。
イタリアのポモドーロって本当に美味しいと思います。
ご夫婦そろって飛ぶことあまりない?笑
かおり |  2013.08.23(金) 20:57 | URL |  【編集】

ティンカさん
コメントありがとう。楽しんでます。

かおちゃん
ポモドーロでお店の味がわかる気がします。ここはおいしかったですよー
ママン |  2013.08.24(土) 01:46 | URL |  【編集】

わーい!アップされてるー!!
美味しそう♪量はそんなに多すぎない?まんまるニョッキが可愛いね。
イケメンクルーはいましたか? ←ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
エミリオ |  2013.08.24(土) 16:11 | URL |  【編集】

きゃーイタリア!フィレンツェ!
美味しそう!
これから楽しみにしてまーす。
ここきて、行った気になることにします(笑)
coo |  2013.08.24(土) 19:40 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
クルーに男性がいなかったけど街中にはイケメンがあふれています。食事は二人で分けているのでそんなに多すぎないですよ。

cooさん
フィレンツェでは何を食べてもおいしいです。まだ出てくるのでお楽しみにね!
ママン |  2013.08.25(日) 01:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/923-aa264da4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
