05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2013 その②

2013.08.25 (Sun)

フィレンツェ到着の次の日(2日目)


ホテルの朝食です。
Europe201311.jpgEurope201312.jpg
Europe201313.jpgEurope201315.jpg



スプマンテや赤ワインも
Europe201314.jpg




もちろんいただきましたよ。
Europe201316.jpg



ゆっくり朝食を食べたあとはバスに乗ってアウトレットのThe Mall
途中事故があったのか時間かかってしまい1時間ほどで到着しました。
Europe201317.jpgEurope201318.jpg
Europe201319.jpgEurope201320.jpg




お買いものからフィレンツェにもどり、ホテル近くの食堂La Grotta di Leoでランチ
お値段はちょっと安め?気取らない雰囲気もいいし、おいしかったです。
Europe201322.jpg




Europe201327.jpg





乾杯!
Europe201321.jpg



ミックスサラダ
Europe201325.jpg




スパゲティプッタネスカ
Europe201324.jpg




この地方の郷土料理、ビステッカ(Tボーンステーキ)
赤身でおいしい肉でしたよ。
Europe201326.jpg


おいしいランチでした!



ホテル相向かいにある古い薬局、サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局
日本でも買えますが、やはり本店で・・・
わかりにくいですがこれが入口
Europe201337.jpg




ドアを開けると廊下
Europe201333.jpg



薬局に見えないですよね。
Europe201329.jpg



去年あきらめたローズウォーターを買いました。
今年は飛行機のチェックイン荷物が2つまでいいことになったの。
重量のあるものも買えるようになりました!
Europe201328.jpg




Europe201331.jpg





Europe201332.jpg




昔の薬ビンやはかりなどが展示してあります。
Europe201330.jpg



その後はホテルに戻って一度休憩しました。


この日の後半はまた次回!





テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

06:37  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

イタリアたのしんでますねーー!
レポもすごくたのしい!
いつかいきたいな
↓のルカちゃんがかわいすぎる!!
Kyoko007 |  2013.08.26(月) 09:22 | URL |  【編集】

薬局!?
素敵すぎる〜!

で、朝からスプマンテですか?(^^;;
coo |  2013.08.26(月) 10:27 | URL |  【編集】

自分の足で何処でも行けちゃうママンちゃんが素敵過ぎる!!
知らないとこんな入口から入れない

レポ嬉しい、楽しい
John.John |  2013.08.26(月) 11:09 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
イタリア楽しかったです。
おすすめ!

cooさん
薬局に見えないですよね。品物のリストがおいてあって日本語のもありました。スプマンテおいてあったら飲むでしょう?(笑)

JJちゃん
ありがとう!
この薬局かっこいいですよね。
ママン |  2013.08.26(月) 14:53 | URL |  【編集】

見てるだけでわくわくする~!
ビステッカはやり食べておくべき?前回食べてないの。
朝からスプマンテなんてシアワセね~
エミリオ |  2013.08.26(月) 16:51 | URL |  【編集】

朝食から充実してますね〜。
そしてアウトレット!お買い物上手ですね。
かおり |  2013.08.26(月) 17:10 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

イタリアを楽しまれているんですね~♪
朝からスプマンテ!
さすがですっ。

サラダたっぷりが嬉しいですね。
↓のポモドーロもこちらのプッタネスカもおいしそうですね~!

素敵な薬局でびっくりです!
ぺるしゃん |  2013.08.26(月) 22:01 | URL |  【編集】

フィレンツェに行かれてたんですねぇ
ウチも昨日イタリア方面より帰国しました。
調べて行かなくても美味しいお店を見つけられるママンさんを見習いたいわぁ
年末年始に行った時、この薬局は見つけられまでんでした…ザンネン
続きも楽しみ〜
Josh&Kai'sMum |  2013.08.26(月) 22:52 | URL |  【編集】

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の本店ってやっぱりすごいですね!

歴史のある教会のように見えます。

ああ・・・ワインに目が釘付けです!
朝食が豪華ですね~

続きを楽しみにしています。
そうそう今日はちょっと涼しい一日でしたよ!
fran |  2013.08.26(月) 23:55 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
ビステッカは私も初めてでした。絶対食べておくべき!前回の記事のお店がすごいビステッカ出してました。いずれ紹介するお店はTボーンじゃないけれどすっごくおいしいステーキでしたよ。参考にしてね。

かおちゃん
アウトレットは主人と一緒だったので時間が足らず・・・買い物は一人に限ります(涙)

ぺるしゃんさん
イタリアは十分満喫しました。また行きたいです。そしてまた朝からスプマンテ!

Mumさん
Mumさんの前回の記事を参考にさせていただきましたよ~。Mumさんもイタリアにいらしたんですね。お会いできたかも?

フランちゃん
すてきな薬局ですよね。さすがメディチ家のフィレンツェ!今はパリにいますが過ごしやすい気温です。
ママン |  2013.08.27(火) 04:22 | URL |  【編集】

30年ぐらい前に母と行ったわ!
まーーったく覚えてないけど。汗
Kay |  2013.08.28(水) 19:40 | URL |  【編集】

Kayちゃん

30年前じゃまだ小さな子供だったでしょう(笑)。連れて行ってもらうと記憶に残りにくいですよね。
ママン |  2013.08.29(木) 04:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/924-dd82b62a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
