03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2013 その③

2013.08.28 (Wed)

フィレンツェ2日めの午後

ホテルを出て、近くのサンタマリアノヴェッラ教会を通りすぎて
Europe201338.jpg



この広場目の前の
Europe201339.jpg





リナシェンテデパートへ



屋上のカフェでジェラートをいただきました。
Europe201340.jpg




私はレモン
さっぱりしておいしい!
Europe201341.jpg



主人はチョコレート
これでも多いと言ったらウェイターさんにびっくりされました。
Europe201342.jpg



ドォーモが見えて景色いいです。
Europe201343.jpg




ドォーモの前
Europe201344.jpg




イノシシの鼻を触ってまた来られるように祈願
Europe201345.jpg




ポンテベッキオを渡って川の向こう岸まで歩きました。
Europe201346.jpg




両側のお店を見ながら歩いていくとピッティ宮に出ました。
Europe201347.jpg





この日はここまででかなり歩いて疲れたので夕飯はピッティ宮の目の前のこの店で
Enoteca Pitti Gola e Cantina
Europe201356.jpg




ワインショップにテーブルをいくつか並べた感じの店です。
Europe201350.jpg



Europe201348.jpg




乾杯!
Europe201351.jpg




牛肉のタルタル
新鮮でおいしいお肉だったけど、もう少し薬味とか味付けがほしかった
Europe201352.jpg



平たいパスタにリコッタチーズをはさんでトマトソースとともに 
冷製です。ラビオリみたいな感じ。
これはすごくおいしかった!
Europe201353.jpg




ここでちょっと休んだので帰りはまた頑張って歩いてホテルまで帰りました。



テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

06:28  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

やっぱりドォーモは美しい♪
ママンちゃんが羨ましいーー

冷製のラビオリみたいなの
食べてみたい!
John.John |  2013.08.28(水) 10:13 | URL |  【編集】

あーもう、うっとり。
お店の人はすべてのワインを把握してるんですよねあ。
素晴らしい!
coo |  2013.08.28(水) 11:08 | URL |  【編集】

なにもかも素敵!
冷たいパスタって難しいのに、
やっぱり本場のものは美味しいのですね。
かおり |  2013.08.28(水) 12:09 | URL |  【編集】

あぁ〜 こんなステキな場所に自分が行ったなんて信じられない(笑)
こんなわかり安いトコにデパートがあったなんて!!
気づかなかったぁ お正月でお休みだったのかな? ザンネン…
ピッティ宮も閉まっていたし
また行きたいなぁ〜
Josh&Kai'sMum |  2013.08.28(水) 13:40 | URL |  【編集】

そのイノシシに触ったかどうか全然覚えてないの。
その冷製パスタ食べてみたーい!
ちゃんと(?)生肉食べてるし。笑
エミリオ |  2013.08.28(水) 14:46 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

たくさん歩かれたんですね。
フィレンツェって歩いて回れるので歩いちゃいますよね。

お天気がよくてとっても素敵な風景ですね!
屋上でいただくジェラード、とっても美味しそうですっ。
ぺるしゃん |  2013.08.28(水) 21:33 | URL |  【編集】

JJちゃん
ドォーモ美しいですよね。
冷製のラビオリは真似して作れるけど、材料が違うのよねぇ。

かおちゃん
ここは小さい店なのに食べ物のクオリティがよかったです。やっぱりフィレンツェはステキ。

Mumさん
そしてまた素敵なところに行ってきたんですね。ピッティ宮たしかしまっていたと思います。何よりここまででへとへとでした。

エミリオちゃん
もし触っていたらまた行けるでしょう(笑)。
生肉とカキは見たら頼みたくなります。

ぺるしゃんさん
素敵な景色につられてずいぶん歩きました。石畳を歩くのは結構大変。屋上も暑かったですが、見晴らしのいいところでのジェラートは格別でしたよ。
ママン |  2013.08.29(木) 04:33 | URL |  【編集】

あーーうっとり!
やっぱりヨーロッパいいなー
広場にカルーセルなんて超かわいい!
Kyoko007 |  2013.08.29(木) 18:28 | URL |  【編集】

ステキ~! 大人っぽくてワインが美味しく飲めそうだわん!

冷製のラビオリなんですね、どんなお味なんでしょう。食べてみたいです(^^)
フィレンツェって素晴らしいですね!
fran |  2013.08.29(木) 22:12 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
回転木馬あると楽しい気分になりますよね。
歩いているだけでたのしかったです。

フランちゃん
ワインの種類が多くていいお店でした。フィレンツェ楽しいです。
ママン |  2013.08.30(金) 03:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/925-590ffa72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
