05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2013 その④

2013.09.01 (Sun)

旅行先から無事に帰国しました。
もともとのフライトがキャンセルになり長い帰途でした~


さて、旅行記の続き。

フィレンツェで宿泊したのはベストウェスタン・ホテル・リボリ
Europe1363.jpgEurope1364.jpgEurope1365.jpgEurope1366.jpgEurope1368.jpgEurope1369.jpg





場所が便利できれいで快適でした。
Europe201310.jpg





この日も朝食の内容は同じ
Europe1350.jpgEurope1351.jpg
Europe1352.jpgEurope1353.jpg
europe1354.jpgEurope1355.jpg




ホテルをいったんチェックアウトしてまず向かったのは銀行。
換金にきたの。
銀行に見えないですよね。素敵。
入口がわかりにくいです。
Europe1356.jpg






サンタ・マリア・ノヴェッラ駅から
Europe1357.jpg




列車に1時間乗ってピサにやってきました。
ピサ・チェントラーレ駅
Europe1359.jpg




駅の目の前のホテル脇から出いているこのバスに乗り込むます。
Europe1360.jpg




バス停から少し歩くとドゥオーモ、カテドラルの向こうに斜塔が見えてきました。
Europe1361.jpg



ほんとに斜め~!
歩いて上まで行けますが高所恐怖症なのとなんと1人18ユーロかかるのでやめ(笑)
Europe1362.jpg




となりのカテドラルは無料ですが、チケットを窓口でもらわないと入れません。
中がとてもすばらしいのでピサに行かれる方は是非!
Europe1376.jpg  Europe1377.jpg

Europe1378.jpg  Europe1380.jpg



ピサ・チェントラーレ駅からまた列車に乗り、
Europe1381.jpg





ラ・スぺシア駅に到着
この駅からチンクエテッレに行きます。
チンクエテッレはその地名通り5つの村で、世界遺産になっています。
Europe1382.jpg




ローカル線に乗り換えてこの日の宿泊地、チンクエテッレの一つ、マナローラに到着
Europe1383.jpg






おなかぺこぺこだったので、ホテルに行く前に駅前のレストランでランチすることにしました。
Aristide
Europe1392.jpg




乾杯!
Europe1384.jpg




パン
Europe1385.jpg




Europe1386.jpg




シーフードサラダ
Europe1387.jpg




この地方の特産、ジェノベーゼソースを使ったパスタ
トロフィエ、ジェノベーゼソース、じゃがいも、いんげん
Europe1391.jpg



シーフードスパゲティ
Europe1390.jpg



どれもすっごくおいしかったです!

長くなったので続きはまた次回!



テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

14:44  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

ワクワクしながら写真眺めてる♪
雲まで綺麗!
ママンちゃんは、何処でもすいすい行けちゃって羨ましい
John.John |  2013.09.02(月) 13:48 | URL |  【編集】

フライトがキャンセル!!
それは、お疲れ様でした…
ウチは荷物を積み忘れられたけど、そんなのまだマシでした(・・;)

ホテルもレストランもステキ!!
それにおいしそぉ〜
ピサの斜塔はそんなにぼったくりなんですね…ビックリ
Josh&Kai'sMum |  2013.09.02(月) 13:54 | URL |  【編集】

フライトがキャンセル!
どうして~? そんなことがあるんだね。
びっくりしました!

さすがイタリアというのでしょうか
スズランのような照明が可愛くて、銀行にはとても見えませんね。

ピサの斜塔は世界遺産なんですよね~
私も高いところは苦手なので見上げるだけで十分ですが行ってみたいです!
fran |  2013.09.02(月) 22:56 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。
お疲れ様でした。

フィレンツェのホテル、すっごく素敵だったんですね~♪
マナローラのレストランもすっごくおいしそうですっ。
ジェノベーゼのパスタ、いいですね♪
ぺるしゃん |  2013.09.03(火) 00:21 | URL |  【編集】

ピサの斜塔、入場料そんなに高かったのですね。(私が行ったのは7年前なので、記憶が・・・)コロッセオの12ユーロより高いi-229維持費がかかるのでしょうかねv-371
ムール貝、美味しいですよね~v-343私もこの旅でしっかり堪能いたしましたi-277
椿 |  2013.09.03(火) 05:52 | URL |  【編集】

それだけ高いと、あまり混んでなくてゆっくり景色を楽しめそうだけどどうかしら?
私が大昔に行った時も結構高くて登らなかった覚えがあります。
ママンちゃんのブログの二日後に私のシドニーの友達がピザの斜塔の写真をフェイスブックに載せていて嬉しくなりました。
かおり |  2013.09.03(火) 06:53 | URL |  【編集】

JJちゃん
暑かったけれどすでに秋の空?高くて澄んでいてきれいな空でした。JJちゃんもすいすいでしょ?

Mumさん
どこに入ってもおいしかったです。フライトキャンセルだけでなく、荷物も積み忘れで次の日届いたんですよ~

フランちゃん
フライトキャンセルは日本が台風だったため?理由は言われませんでした。今回は3か所の世界遺産を訪れました。

ぺるしゃんさん、
フィレンツェのホテルは快適でした。中央駅まで2-3分だし。ジェノベーゼのパスタがおいしくて次の日も食べたんですよ。

椿さん
ピサの斜塔の入場料高いですよね。円安だったのでなおさらでした。ムール貝おいしかったです!

かおちゃん、
高いところに登ると気分が悪くなってしまうの。ましてこんなに斜めならなおさらだったと思います。かおちゃんのお友達も数日後に行ったんですね。
ママン |  2013.09.03(火) 09:16 | URL |  【編集】

黄色のテーブルクロスって珍しい!
かわいいいいいー!
そしてビール色にもマッチしてるv-391
eri |  2013.09.04(水) 12:57 | URL |  【編集】

eriちゃん

ここはレストランの離れみたいな感じで屋根はあるけどオープンなの。日の入り方とテーブルクロスの色、花、などで明るくていいお店です。イタリアのビールっておいしい!
ママン |  2013.09.04(水) 14:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/927-f34a4258

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
