04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2013 その⑥

2013.09.04 (Wed)

お友達のEちゃんが明日からこの方面におでかけするので、記事を続けてアップします。


マナローラの朝
テラスで朝食
Europe13127.jpg





この日はチンクエテッレのほかの4つの村を廻りました。
列車の1日乗車券を買うと何度も乗り降りできるの。
船で廻ることもできますが、便数が少ないので列車で効率的に。
マナローラの駅を出て
Europe13128.jpg




隣のリオマッジョーレへ
Europe13136.jpg



Europe13129.jpg  Europe13130.jpg


Europe13131.jpg  Europe13132.jpg



このワンちゃん、泳ぎが上手でした
Europe13134.jpg



愛の小路は閉鎖中
Europe13135.jpg




また列車に乗ってコルリーニアへ
Europe13138.jpg



駅前からバスに乗って山上の村まで行くようなのですが、ここはパス
駅で次の電車を待つも、30分こなかった・・・
駅には時刻表が貼ってあるので確認しましょうね。
Europe13139.jpg



次はヴェルナッツァ


駅前から海までの道がにぎやかです。
Europe13140.jpg




この辺の名物?フォカッチャの店も
Europe13142.jpg



ここは岩場だけでなく小さ~いビーチがありました。
Europe13143.jpg



次の列車の時間までここで一休み
Europe13148.jpg




Europe13146.jpg




Europe13147.jpg




お米のトルテとビール
Europe13144.jpg




お米のトルテはチーズ味です。堅めのリゾットを固めた感じ。
Europe13145.jpg



そしてまた列車で最後の村、モンテロッソ・アル・マーレへ
チンクエテッレの中では最大です。
Europe13150.jpg




Europe13149.jpg







ビーチも広い!
Europe13151.jpg



駅から出て右手のほうを歩いてちょっとまがったところにあるこの店でランチ
La Barcaccia
Europe13159.jpg




Europe13152.jpg



シーフードマリネとトロフィエのバジルソースを主人とシェア
Europe13156.jpg




シーフードマリネ
Europe13153.jpg




トロフィエ
Europe13155.jpg



食後にこの地方のデザートワイン、シャケトラを頼んでみました。
コアントローのアルコールが低い感じ?
ビスコッティを浸けて食べると美味!
Europe13157.jpg



ちなみにチンクエテッレという名のワインもあり、これはお土産に買ってきましたよ。



この村のにぎやかなのは駅を出て左に進み、トンネルを抜けた辺り。
レストランや土産物屋がたくさんあります。
Europe13163.jpg




カテドラル
Europe13164.jpg





駅までの帰り途中でバナナのジェラート
バナナのアイスってたいてい人工的でいまいちだけど、これはバナナそのもの!って味でした。
おいしかった~
Europe13160.jpg




お店はここ
Europe13161.jpg




Eちゃん、お役にたたかないかもしれないけど参考にしてね!





この後は列車でフィレンツェに戻りました。
Europe13162.jpg



坂や岩場が多かったので筋肉痛になりましたよ


テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

14:23  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

うわー一気に更新!
と思ったらそういうことですね(^-^)

可愛い村の可愛いホテルがいいなー。

どのお店もボリュームいっぱい?
どれも美味しそう!
coo |  2013.09.04(水) 15:20 | URL |  【編集】

今、マナローラをググッて全景の写真見たら
壁の色がとっても可愛い町なのね
行く予定も無いけれど、ちょっと妄想族

John.John |  2013.09.04(水) 15:46 | URL |  【編集】

映画に出てきそうな街!!
「グランブルー」とか思い出すカンジ
ホテルもカッコいいですねぇ
あれはテラスなんですね、ステキすぎ~~~
お料理も、やっぱりママンさんは注文がウマイのねぇ
どれもおいしそうすぎる!!
いつか、こーゆー小さな町もめぐってみたいな
Josh&Kai’sMum |  2013.09.04(水) 16:20 | URL |  【編集】

わーい!!ありがとう~!!(^O^)/ 嬉しい~感激
チンクエテッレやっぱり素敵~♪魚介&白ワインが楽しみ。
ジェラート屋さんも行ってみるね。
マナローラの小さな居酒屋さんも地元の雰囲気で楽しそうー。
駅の様子とかもわかって助るわ。よかったー
無事たどり着けたら(笑)私も写真いっぱい撮ってくるねー!
Eちゃん |  2013.09.04(水) 16:31 | URL |  【編集】

cooさん
お料理は主人と分けてちょうどいい感じでした。マナローラは小さな村ですが静かでよかったですよ。

JJちゃん
そうなの。全景をもっとうまく撮れればよかったのだけど・・・

Mumさん
グランブルー好き!あれはシチリアでしたね。
お料理はおいしいと同じもの頼みたくなるのよねぇ。

Eちゃん
もうすぐですね。いいなぁ。
お土産を買うのは重たくなるから最後のモンテロッソと決めていたのだけど、ヴェルナッツァが買いやすかったかも。写真楽しみにしてます!
ママン |  2013.09.04(水) 16:46 | URL |  【編集】

あー、とっても素敵。
美味しいものをちょこちょこと食べて、お酒飲んで美しい景色を観て回って、理想的な旅ですね。
↓のダビデのお兄さんのいるお店で一晩寛ぎたいです。
かおり |  2013.09.05(木) 09:20 | URL |  【編集】

かおちゃん
ありがとう。
居酒屋では思いがけず生演奏があってすごくよかったです。イケメンの!
ママン |  2013.09.05(木) 10:12 | URL |  【編集】

チンクエテッレ、海がきれいで素敵な場所ですね!お食事、パパンさんと2人でわけてちょうど良い量を召し上がられていて羨ましいです。夫はわけるのが好きではないようで(というか単にたくさん食べたいだけ)、いつも私も普通に一人前を注文することになるんですよ・・・i-181
イタリアのジェラート、美味しいですよね!
↓のダビデのお兄さんのお店で召しあがられていたタコのサラダ、私も似たようなものをいただきました!確かに不思議なお味でしたi-277

本日か明日くらいに更新する記事にてお名前呼ばせていただく予定です!そう・・・ついにアルベロベッロ訪問ですi-278
椿 |  2013.09.06(金) 21:50 | URL |  【編集】

椿さん

チンクエテッレも世界遺産で素晴らしいところです。食事を一人前ずつ食べるのは大変な時もありますよね。
タコはスーパーで売っているのを見たことある気がします。酢だこのような懐かしい味。
記事拝見しました!懐かしかったです。
ママン |  2013.09.07(土) 09:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/929-f5d76d93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
