06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2013 その⑧

2013.09.09 (Mon)

今回の旅行でフィレンツェ最後の日。

ホテルで朝食を食べた後、ウフィッツィ美術館に行ってみることにしました。
長~い行列は今すぐに入りたい人たち。
私たちは予約をとって30分後に戻ってくることにしました。

その間、隣にあるヴェッキオ宮のあたりを歩いてみると、
こんなものが!
これ、gentenっていうブランドの広告なんですよ。
こんなところに広告描いてしまうなんてすごい!

そして時間が来て、ウフィッツィ美術館に入れました。
Europe13180.jpg  Europe13181.jpg

Europe13182.jpg  Europe13183.jpg

窓から見えるアルノ川とポンテベッキオもいい眺めでしたよ~

お昼になったのでどこか入ろうと歩いていると、ちょっと入ってみたかったお店が!
でも主人の同意を得られず、パス。
セルフサービスの生ハム、チーズ、ワインなどのお店

あちこちうろうろお店を探して歩き回った結果、こちらのお店に。
Trattoria Croce al Trebbio

乾杯~!

ミックスサラダ

主人はポモドーロ

パルメザンをたっぷりかけてもらって

私はボンゴレ

お隣に日本人のご夫婦がいらしたのでちょっとおしゃべりを楽しみました。

このお店、おいしかったけど普通のイタリア家庭料理っていう感じでしょうか。
再度行きたいと思うほどではないかな~

食後は市場の近くの皮製品がたくさん売っている通りを歩いたり

サンタマリアノヴェッラ駅近くのジェラート屋さんで休んだり。

このマンゴージェラート、すっごくおいしかった!

ここのおじさんがとってもおちゃめでおもしろい人でしたよ。

時間になりましたのでホテルで荷物を受け取って空港へ

この後は主人は仕事でドイツへ、私はパリに向かったのでした。
機内食

パリの空港からホテルまでは電車で
時短で安く済みます。
でもこの空港から市内までの電車、あまり雰囲気がいいとは言えません。

夜遅くにホテルに着きました。
アパートメントホテルです。

バスチーユ広場がすぐそばなの。

楽しいイタリア滞在でした!
次回はパリからです。

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

11:50  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

イタリアって建物は素敵やし食べ物は美味しそうやし、いいなーいってみたいなー。
って思ってたら次はパリですか?
一人で?パリも行って見たい!楽しみにしてまーす!
coo |  2013.09.09(月) 16:39 | URL |  【編集】

あ、イタリアのサラダのそのカンジ(笑)
お皿も家庭っぽくて、かわいいですけど
フツーだったのですね

パリの地下鉄に夜遅くに一人で乗るのって、勇気いりそう・・・・・
便利よさそうなホテルですね!!
パリも楽しみぃ~~~
Josh&Kai’sMum |  2013.09.09(月) 17:00 | URL |  【編集】

宮殿の壁に広告を描いてしまうなんてすごい!
でもまるで本物の壁画みたいに
見事に周囲に溶けこんでいますね(笑)

活気にあふれるフィレンツェの様子が
写真から伝わってきました。
素敵なお店ばかりですね~

パリ編も楽しみにしていますね。

tuto |  2013.09.09(月) 21:57 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

フィレンツェから違う場所に向かうなんて国際的ですね~(@_@)

フィレンツェの市場には革製品が沢山ありますよね~。
懐かしいです。

パリも楽しみにしていますね~♪
ぺるしゃん |  2013.09.10(火) 00:36 | URL |  【編集】

フィレンツェの最後の行けなかったお店が気になります!次回は是非。笑

かおり |  2013.09.10(火) 06:43 | URL |  【編集】

セルフの生ハム&チーズ&ワインのお店・・・なんて素敵な響き!パパンさんの同意を得られなかったのは残念ですねi-182
ママンさん白ワインでパパンさんビールの画が夫&私みたいでちょっと嬉しいですv-343
パリも行かれたんですね~。続きも楽しみにしてます!!
椿 |  2013.09.10(火) 07:01 | URL |  【編集】

ママンちゃんがフランスへ、パパンちゃんがドイツへって素敵過ぎる~

ランチを食べたお店の食器が素朴でかわいいね
John.John |  2013.09.10(火) 10:17 | URL |  【編集】

cooさん
イタリアもすっごくいいけど、やはりパリ好き。パリは一人でした。

Mumさん
イタリアのミックスサラダってどこもこんな感じで自分でオリーブオイルと酢をかけて食べますよね。パリ市内の地下鉄は夜遅くても大丈夫だと思うのですが、空港から市内の電車が薄暗くて雰囲気があまりよくありませんでした。

tutoさん
フィレンツェはやはり素敵な街です。この広告の壁画見事に溶け込んでいて感激して見てしまいました。

ぺるしゃんさん
市場を歩くと皮のにおいがしますよね。
主人の出張にくっつけて計画した力でしたが、仕事先のドイツについていくよりは1人でパリのほうがいいなと(笑)

かおちゃん
あのプロシュートのお店、絶対おいしいと思うの。次回入ってみます!

椿さん
残念でしょう?主人はワインよりビール党です。イタリアのビールおいしいですしね。

JJちゃん
ありがとう~。ランチのお店、造りも雰囲気もよかったです。味もおいしくて悪くないんですが、普通でした。
ママン |  2013.09.10(火) 10:55 | URL |  【編集】

なんかわくわくするわぁーーー
本場のスパもおいしそう!
Kay |  2013.09.10(火) 11:07 | URL |  【編集】

Kayちゃん

ありがとう!
本場のスパゲティは材料がいいのもあってとってもおいしかったです。
ママン |  2013.09.10(火) 12:46 | URL |  【編集】

>この後は主人は仕事でドイツへ、私はパリに向かったのでした

うーん、かっこいい!

我が家だったら

この後は主人は越谷、私は桶川にむかったのでした..... てな感じだわ~
Kyoko007 |  2013.09.16(月) 01:13 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

笑!うちも日常はそんな感じですよ。
ママン |  2013.09.16(月) 09:09 | URL |  【編集】