05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2013 その⑨

2013.09.11 (Wed)

パリ1日め。

まずは目的の店で朝食を食べるために2駅分をてくてく


途中でかわいい雑貨屋さんを見つけました。
チェーン店のようです。
Hema
Europe13207.jpg  Europe13208.jpg




目的のパン屋さん、この日まで夏休み!
1か月休む店もあるんです。
今でもこの長い夏休みの習慣あるんですねぇ。
Europe13209.jpg




仕方ないのですぐ近くのこのカフェへ
Europe13210.jpg Europe13212.jpg Europe13220.jpg



サーモン入りクロックムッシュ?
残念ながらサーモンの臭みが強くていまいちでした。
Europe13211.jpg




気を取り直してとりあえずシャンゼリゼ大通りに出ました。
Europe13221.jpg




Europe13222.jpg



凱旋門
Europe13224.jpg




ルイ・ヴィトン
ここのショーウィンドーを見るの楽しい
Europe13223.jpg



ランチしようと思ったお店も休み
Europe13225.jpg




また仕方ないので近場のよさそうなお店に入りました。
Europe13226.jpg




Europe13227.jpg



見た目どおりいまいち!
しかもとてもお高いお店でサービスに笑顔ひとつなし!
Europe13230.jpg




とりあえず食料品を買っていったんホテルに戻ることにしました。


近くのスーパー
Europe13233.jpg




Europe13234.jpg  Europe13235.jpg  
Europe13236.jpg  Europe13237.jpg  

Europe13238.jpg  Europe13239.jpg


Europe13240.jpg  Europe13241.jpg  

Europe13242.jpg  Europe13243.jpg  

Europe13244.jpg  Europe13245.jpg



あれこれ買ってホテルに戻りました。
Europe13super.jpg



廊下
Europe13270.jpg



ベランダからの眺め
Europe13269.jpg


アパートメントホテルなのでキッチンがあります。
調理道具や食器もあるんですよ。
Europe13kitchen.jpg




冷蔵庫へ
Europe13kitchen2.jpg





この後また出かけましたが長くなったのでまた次回!


テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

17:29  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

行きたかったお店が夏休み!?
残念ですね〜(>_<)

ヴィトンのウインドウは恐竜?
楽しそう!

夜は美味しい店いけましたか〜(^-^)
coo |  2013.09.11(水) 22:24 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

朝も昼もお店は残念でしたね~。
でも、こういうところに泊ると好きなもの揃えてお部屋でのんびりゆったり楽しめますね~。
ぺるしゃん |  2013.09.11(水) 23:40 | URL |  【編集】

cooさん
夏休みの情報をウェブで確認しておけばよかったのですが、思いつきで行ったりするとこんなことに・・・ヴィトンの恐竜は金色できれいでした。この日はお夕飯も・・・

ぺるしゃんさん
残念でした。夜部屋でゆっくりワイン飲みましたよ。
ママン |  2013.09.12(木) 09:40 | URL |  【編集】

2連続、残念だったのねー
でも、さすがにスーパーは楽しそう

ヴィトンのディスプレイ、恐竜が戦ってるの?
斬新!
John.John |  2013.09.12(木) 09:48 | URL |  【編集】

JJちゃん

スーパーはすごく楽しかったです。繁華街にあるのではないので生活感がありました。ヴィトンの恐竜は睨み合っていましたよ。
ママン |  2013.09.12(木) 10:00 | URL |  【編集】

ママンさんでも失敗しちゃうことあるんですねぇ
1か月もお休みして商売が成り立つのが日本と違うところでしょうか

ヴィトンのウインドーはどこもステキですが、やはりパリは本場~~~ってカンジ、気合を感じますね!!

最初の雑貨屋さんが、広くて色々面白いものがありそぉ~~~
Josh&Kai’sMum |  2013.09.12(木) 12:26 | URL |  【編集】

この日のホロスコープは外食凶って出ていたかも!笑
スーパーで買えるもので充分美味しいのがパリですよね。
かおり |  2013.09.12(木) 17:19 | URL |  【編集】

あー、もうパリに行っちゃってる!
こういうキッチン付きのホテル好き。ヨーロッパでも暮らすように滞在してみたいな。
↓教えてもらったこのプロシュートのお店、朝早すぎたのか閉まってた、残念(´・_・`)
エミリオ |  2013.09.12(木) 23:49 | URL |  【編集】

Mumさん
1か月間は売上ないのが前提で商売なんでしょうね。この雑貨屋さんは日本でいうと3コインショップみたいな感じ?お値段は違いますけど。

かおちゃん、
多分そうだったでしょうね(笑)。外食凶、うちでまったり吉だったと思います。

エミリオちゃん
キッチン付きのホテルは火も使えるし部屋のみにも便利です。しばらく滞在したかったわ~
エミリオちゃんもプロシュートの店入れなかったのね。次回!
ママン |  2013.09.13(金) 10:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/932-5bad7a76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
