07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2013 その⑩

2013.09.11 (Wed)

パリ1日目の続きから。



食品を買い出ししてホテルに戻ったあと、再度外出
ワインの倉庫街を改造したショッピングモール、ベルシー・ヴィラージュに初めて行ってみました。

Europe13246.jpg



クレープ屋さん
Europe13247.jpg



Europe13248.jpg



Europe13249.jpg  Europe13250.jpg


Europe13251.jpg  Europe13252.jpg


Europe13253.jpg  Europe13254.jpg


Europe13255.jpg  Europe13256.jpg


この店員さん日本語上手でした。
Europe13257.jpg  Europe13258.jpg


Europe13259.jpg  Europe13260.jpg




夕飯はバスチーユ広場まで戻ってこのビストロへ
ボファンジェ
Europe13262.jpg




奥の部屋の天井がみごとなのですが(写真は↑の店名をクリックしてみてね)予約なしで1人なので入口近くの席へ通されました。
Europe13264.jpg



白ワインはよく冷やしてくれます。
Europe13266.jpg




セットのいくつかのメニューの中から選んで

アスパラガスの冷たいスープ
Europe13265.jpg



これはおいしかったです。
Europe13267.jpg





お店のスペシャリティのようだったので頼んでみたソーセージ、ベーコン、ジャガイモ、ザワークラウト
お皿の下から温めてくれています。
おいしかったけど、こういうのをパリで食べなくてもよかったかも。
Europe13268.jpg



この日は珍しく朝食からしてあまりお食事に恵まれなかったかなぁ・・・



なので部屋飲み
スーパーで買ってきたブリニにいくら入りタラモサラタとグリーンサラダ
このいくら入りタラモサラタがおいしい~!
Europe13274.jpg




続く・・・



テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

18:16  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

クリックしてみました。
素敵なお店〜!

最後の部屋飲みもいいですね〜(^-^)
coo |  2013.09.13(金) 16:04 | URL |  【編集】

さすがパリ!!
カッコいいモール~~~
なんか、線路らしきものが見えるんですけど?!
パリのレストランで一人ワイン片手にお食事!!
ママンさん、やっぱカッコよすぎるわぁ
Josh&Kai’sMum |  2013.09.13(金) 16:18 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

楽しそうなモールですね。
「おしぼり」が売ってるんですね!
しかも、お水で膨らむタイプのですか~?

ゆっくり美味しいもので部屋飲みもいいですよ~!
ぺるしゃん |  2013.09.14(土) 01:39 | URL |  【編集】

アルザス料理の専門店だったのでしょうか?
とても美味しそうに見えるけれど、確かにあまりフレンチじゃないですね。
モールでのお買い物楽しそう!
かおり |  2013.09.14(土) 05:14 | URL |  【編集】

cooさん
このお店、素敵な天井ですよね。予約なし、一人だとあまりいい席ではないことが多いです(涙)。

Mumさん
ありがとう!
レールみたいなものはワインの運搬用だったみたいです。倉庫を改造した店もかわいくておしゃれですよね。

ぺるしゃんさん
おしぼりに気が付いてくれました?(笑)そのままの名前で売っていました。部屋飲みも楽しかったです。

かおちゃん
おそらくアルザス料理のお店だったんですね。おいしいソーセージやベーコンでしたがパリで食べるのを期待していたものではなかったです。モールは1軒ずつ入るのが楽しかったです。
ママン |  2013.09.14(土) 10:12 | URL |  【編集】

ショッピングモール楽しそう~!レストランのお食事も美味しそうだけど
お部屋のみのオツマミそそられる~^^
タラモサラダにいくらが入ってるなんて嬉しいね!
エミリオ |  2013.09.14(土) 22:56 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

部屋でゆっくり飲むのも楽しいです。このタラモサラタおいしくてとまらなかった~
ママン |  2013.09.15(日) 13:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/933-c440adcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
