03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2013 その⑪

2013.09.15 (Sun)

パリ2日目の朝。

一気にアップするので長くなります


朝早く起きてパリのモンパルナス駅からTGVに乗り込みました。
モンサンミッシェルに向かいます。
Europe13275.jpg




2時間半ほどでDol de Bretagne駅に到着
Europe13277.jpg




駅を出るとすぐ目の前にモンサンミッシェル行きのバスが待っています。
Europe13279.jpg




Europe13280.jpg





途中の景色がすてき!
Europe13281.jpg Europe13282.jpg Europe13283.jpg



このバスでさらに1時間ほどでモンサンミッシェルの駐車場に着きます。
Europe13278.jpg



駐車場とインフォメーション
Europe13284.jpg




モンサンミッシェルまで広い道が続いています。
Europe13286.jpg




おかしいと思いながらも気持ちがよいので歩き始めました。
Europe13287.jpg




本当は駐車場から無料のシャトルが出ていてそれだとすぐ着くの。
Europe13315.jpg




結局40分歩きました 
Europe13288.jpg



着いた~!
Europe13289.jpg




ちょうどお昼時
この左手にあるホテル&レストランの有名なオムレツを食べることにしました。
La Mere Poulard
Europe13290.jpg



入口でオムレツ作りのパフォーマンスを見せてくれます。
Europe13291.jpg Europe13299.jpg Europe13300.jpg 




店内
Europe13293.jpg




白ワインと
Europe13292.jpg



オムレツ
Europe13294.jpg





大きいけど卵3個分くらいかなぁ
Europe13296.jpg



ふわふわに泡立ててあります。
味はあまりありません。
Europe13297.jpg




ホタテと野菜のシチュー チーズ味でした。
ホタテのほかにもいろいろ選べます。
野菜は固め。
これってオムレツにかけるものなのかしら?
Europe13295.jpg




このオムレツとシチューで39ユーロ。この日のレートで約5200円です。
せっかく来たのだから、と思って食べました。
ちなみに日本にもお店ができて、そちらはリーズナブルなお値段のようですよ。


これとデザートをセットにすると45ユーロ。
お隣の日本人女性お二人が頼んでいたのでデザートの写真を撮らせてもらいました。
Europe13298.jpg


これから行かれる方は口コミなどを参考になさるといいかも。





さて、おなかがいっぱいになったので、参道を登っていきます。
Europe13301.jpg



狭い道の両側にお店が並びます。
Europe13302.jpg




入場チケットを買うのに20分ほどかかりました。
Europe13303.jpg




道順に歩いて30分ほどで観ることができます。
europe13304.jpg Europe13305.jpg


Europe13307.jpg Europe13308.jpg


Europe13309.jpg Europe13310.jpg


Europe13311.jpg Europe13312.jpg


ちょうど引き潮の頃。きれいでした~
Europe13313.jpg Europe13314.jpg



帰りは行きに着いたドル・ド・ブルターニュ駅と違う駅、Rennesまでバスで行きました。
このレンヌのほうが少しモンサンミッシェルから遠いの。

実はTGVのチケットをパリ、レンヌ往復で適当な時間に先に買ってしまって、バスの便がとっても少ないことに気が付いたのでした。なので、行きはレンヌからドル・ド・ブルターニュ駅までのチケットを買い足しました。帰りはTGVの時間まで1時間以上あるので、レンヌの街を散策することにしました


レンヌ駅
Europe13316.jpg




駅前の通りをまっすぐ歩きます。
Europe13317.jpg




かわいい雑貨屋さん発見
Europe13318.jpg Europe13319.jpg Europe13320.jpg



ちょうど1駅歩いたところに広場とショッピングモール
Europe13321.jpg




ここから地下鉄に乗り、旧市街にでました。
Europe13322.jpg



小さくてかわいらしい街
Europe13323.jpg Europe13324.jpg Europe13326.jpg




こちらのクレープ屋さんに座って一休み
Europe13331.jpg




バターとお砂糖のクレープとシードルを注文
Europe13328.jpg




シードルは甘すぎず飲みやすかったです。
Europe13327.jpg




おかしいと思ったらバナナとお砂糖のクレープと間違えられたみたい。
おいしかったです。ちょっと窒息系だったけど 笑
Europe13330.jpg





時間が来たのでレンヌ駅からTGVに乗り、パリのモンパルナス駅に戻りました。
モンパルナス駅近くで夕飯に行ってみたいお店まで歩いたけど、やはり夏休み中




ホテル近くまで戻って近所の惣菜店でテイクアウトして部屋で食べることにしました。
そのお店の店員さん、日本が大好きで、さらに彼のGFも日本大好きで年に2回は来るんですって。
うれしいですよね~
Europe13333.jpg




野菜のマリネとスライスしてもらった生ハム
それと買い置きしてあるサラダなどとワインで夕飯を済ませました。
Europe13335.jpg




次の日もちょっと遠出します。




テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

17:07  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

お天気がよくて40分歩いたのも気持ちが良さそう~!
娘が昨日モンサンミッシェル行ってました。お天気悪いらしくさぶくてライトダウン着て、、、(´・_・`)
オムレツ美味しそう!それにしても高いねー。
クレープはそば粉?この日のお部屋のみも美味しそう♪
エミリオ |  2013.09.15(日) 18:26 | URL |  【編集】

モンサンミッシェルーー!
昨日も知人が行ってきた写真を見せてもらったとこ。
行ってみたいな〜。
お天気良くて気持ち良さそう!
しっかり歩いたらワインも美味しかったことでしょう(^-^)

しかしオムレツ高いですねーー。
けど、行ったら食べとかないとね(^-^)



coo |  2013.09.15(日) 22:41 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

モンサンミッシェル、一度は行きたいですね~。
沢山歩くことになっちゃいましたけど、お天気よくてよかったですね。
だんだん近づいてくるのを実感できて思い出になりますよね。
レンヌの街もかわいいですね~。
クレープ、美味しそうです。
ぺるしゃん |  2013.09.16(月) 00:16 | URL |  【編集】

モンサンミッシェル!
あーー行きたいな
いつか必ず行こう!!
オムレツは高いからぱすしちゃいそう(笑)
Kyoko007 |  2013.09.16(月) 01:17 | URL |  【編集】

モンサンミッシェル、約8年前に私も行きましたe-265私たち(女2人旅でした)はレンヌからバスに揺られて、ふと気が付いたらイキナリ目の前にドーンとTVで見たアノ風景が現れ「お~コレがモンサンミッシェル!!」と感動したのを覚えています。そしてオムレツはやはり「高い~」ということで私たちは断念しましたe-263島内のホテルに一泊したのですが、観光客の少ない夜&早朝もキレイでしたよ!!あ~また行きたくなってしまいましたe-282

シードルってこんなマグカップみたいな器で出てくるんですね。かわいいです。

次の日どこに行かれるのか、続きも楽しみにしてます!
椿 |  2013.09.16(月) 05:55 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
40分歩いてもうっすら汗ばむくらいで海風が気持ち良い気候でした。娘ちゃん、お天気悪くて残念でしたね。オムレツは食べたのかしら?
クレープはそば粉でした。バターかシロップがあればもう少し食べやすかったと思うの。

cooさん
お友達も行っていたのですね?オムレツは食べたのでしょうか?私はたくさん歩いたあとだったのでおいしく完食しました。

ぺるしゃんさん
心地よい海風にふかれながら歩いて、だんだん近づいてくるモンサンミッシェルを見るのは楽しかったです。行かれる時はぜひレンヌの街も歩くことをお勧めします。

Kyokoちゃん
モンサンミッシェルすばらしかったですよ。オムレツは東京店でお召し上がりください(笑)。

椿さん
椿さんは行かれたことがあるんですね。レンヌから直行のバスがあるのかしら?ツアーでした?1泊すると夕日と朝日がきれいでしょうね。シードルとクレープはこの地方の名物ですよね。
ママン |  2013.09.16(月) 09:15 | URL |  【編集】

辿り着くまでが結構大変な所ですね。
味はあまりありません。。。に笑ってしまいました。
その辺りは、歴史的にも面白そう。

かおり |  2013.09.16(月) 14:47 | URL |  【編集】

モンサンミッシェル!!一度は行ってみたい場所です。
何度もフランスへ行かれているママンさんも初めてだったんですねぇ
パリから日帰りコースなのかぁ
それにしてもオムレツに5千円とは、やられましたねぇ
食べるべきか、やめるか…店先で相当悩みそうです(笑)
Josh&Kai'sMum |  2013.09.16(月) 16:03 | URL |  【編集】

モンサンミッシェル!
私も行ってみたいです!!

オムレツは有名ですが、いいお値段ですね~美味しかったですか?

この日はずいぶん歩きましたね~
写真の↓に思わずtutoと笑ってしまいました(^^ゞ
fran |  2013.09.16(月) 23:53 | URL |  【編集】

かおちゃん
バスの便が少ないので行きにくいところです。ツアーだと楽なんでしょうね。歴史に詳しいともっと楽しめたかもしれません。牢屋として使われていたこともあったらしいです。

Mumさん
ずっと行ってみたかったんです。できれば夕日が見たかったので泊まりたかったの。オムレツ悩むでしょう?でも1度しか来ないかもと思って食べました

フランちゃん
モンサンミッシェルに行かれる前に東京でオムレツを先に召し上がったほうがいいかも。たくさん歩いたのでお食事もワインもおいしかったです(笑)。
ママン |  2013.09.17(火) 13:09 | URL |  【編集】

TVで、このオムレツの作り方をやってたの
味は、あまり無いのね?
そして、お高めなのね
解っていても行ったら食べたくなりそう

憧れのモンサンミッシェル、行けるかな~
John.John |  2013.09.17(火) 15:27 | URL |  【編集】

JJちゃん

オムレツはすごーくよく泡立てるのがコツのようでしたよ。モンサンミッシェルよかったですよ。
ママン |  2013.09.18(水) 11:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/934-1d693970

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
