10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2013 その⑭

2013.09.21 (Sat)

続けてブリュッセル日帰り旅行の続きです。


歩いてブルス駅そばにある証券取引所の前に出ました。
Europe13431.jpg




すぐ近くにあるこのカフェで一休み
Europe13437.jpg




Europe13432.jpg



ウェイトレスさんが美人
Europe13435.jpg



ベルギービール
ステラ・アルトワ
飲みやすいです。プリッツェルがついてきました。
Europe13433.jpg




ところでブリュッセルではトイレは有料です。
Europe13436.jpg




またグランプラスに戻ってみると
朝閉まっていたビール博物館が開いてる?
Europe13461.jpg




中に入ってみるともう閉館時間だと言われました。
がっかり。でも入口付近の写真を撮らせてもらいましたよ。
Europe13456.jpg Europe13457.jpg

Europe13458.jpg Europe13459.jpg



かわいいお店を見ながら歩いて
Europe13462.jpg



Europe13455.jpg



夕飯に行ってみたいお店へと行ってみました。
時間が早かったので開いているかな~と心配しながら。
聖カトリーヌ教会
Europe13438.jpg




の、隣にあるここ
Noordzee Mer du Nord
Europe13439.jpg



魚屋さん
Europe13441.jpg


Europe13440.jpg



がやっている立ち食いのシーフードバー?
その日のメニューはボードに書いてあります。
Europe13445.jpg



シャンパン 5ユーロ
Europe13442.jpg




エビのチリソース?
Europe13443.jpg



白ワインと
Europe13446.jpg




ツナのプランチャ
片面だけ鉄板で焼いてくれます。
スパイシーでフレッシュですっごくおいしい!
Europe13448.jpg




材料を鉄板でささっと調理してくれるの。
紙に鉄板が熱いので注意、と書いてあります。
「日本語でも書きましょうか?」と申し出るとペンを貸してくれました。
証拠写真
Europe13450.jpg



おいしくて大満足でした!




近くのお店を見ながら
Europe13451.jpgEurope13452.jpgEurope13453.jpg




ブリュッセル南駅に戻り
カフェにいたシマウマ(笑)
Europe13463.jpg




パリに戻るタリスに乗り込みました。
Europe13464.jpg



楽しいブリュッセル日帰り旅行になりました。



続く




ほんとは夕飯にマテ貝を食べたかったのだけど、季節じゃなかったみたい




テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

15:31  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

えーっと、ママンさんって結構食べますよね?
このエビボリュームありません?(笑)
coo |  2013.09.21(土) 20:03 | URL |  【編集】

cooさん

はい、たくさん食べます(笑)。エビは実際は小皿なんですよ、ほんと。
ママン |  2013.09.22(日) 09:34 | URL |  【編集】

イカリマークのお揃いのシャツがかわいーi-80
トイレ有料なんだ!ビール飲みすぎたら大変だわ。
ママンさんの注意書き見に行きたいー!
eri |  2013.09.22(日) 13:13 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

看板やシャツのカラーがかわいいですね。
ここに行くとママンさんの注意書きがあるんですね!
なんかすごいですね~♪

本当に楽しそうな日帰り旅行ですね。
ぺるしゃん |  2013.09.22(日) 21:33 | URL |  【編集】

俄然、ブリュッセルに行きたくなりました!!
半生のツナがおいしそぉ~~~
目の前で焼いてくれるなんて(^^)v

シマウマ・・・・・なぜ?!(笑)
Josh&Kai'sMum |  2013.09.22(日) 22:57 | URL |  【編集】

eriちゃん
ほんと、気が付かなかったけどシャツかわいいですね。ぜひここ行って注意書き写真撮ってきて~

ぺるしゃんさん
活気があってかわいいお店でした。店員さんも感じいいの。楽しい日帰り旅行でした。

Mumさん
このお店は日本人の味覚に合うと思います。新鮮なシーフード最高でした。焼く前に見せてくれるの。↓の自転車に乗ってるかわい子ちゃんやシマウマ、ブリュッセルにはおもしろいものがありますね。
ママン |  2013.09.23(月) 10:43 | URL |  【編集】

ママンちゃんみたいに
ひとりでどこの国でも自由に歩けるの
ほんとあこがれる!
半生ツナっておいしそうだわっ!
しまうま受ける!
Kyoko007 |  2013.09.24(火) 09:44 | URL |  【編集】

ママンちゃんの文字が残されてるのね
そんな素敵な旅行が出来るなんて!
ママンちゃん、かっこう良い
このお店、絶対誰でも好きよね
美味しそう

シマウマ!!

John.John |  2013.09.24(火) 10:38 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
ありがとう!半生ツナ、すごくおいしかったです。このシマウマよく見ると、馬がしましま着てる?

JJちゃん
ありがとう。あの注意書きいつまで残るかしら?このお店はシーフード好きにはたまらないと思います。新鮮で安くておいしいの。
シマウマの表情がいいですよね。
ママン |  2013.09.24(火) 12:25 | URL |  【編集】

良いお店を見つけましたね。
ツナが新鮮で美味しそう。
かおり |  2013.09.25(水) 20:18 | URL |  【編集】

ママンちゃんの注意書きを見に行かなくては!半ナマのツナもエビもおいしそう。
新鮮なお魚やお野菜見てたら食材も買いたくなるでしょう?
シマウマ大きい?
エミリオ |  2013.09.25(水) 20:54 | URL |  【編集】

ツナのプランチャは片面だけ鉄板で・・・ということはもう片面は生なんですね~

美味しそうです。ワインにぴったり・・・♪
トイレはあの椅子の上に代金を置いてねですね。
私は木製のトイレなのかと見ていましたよ(汗)

これで日帰りですか?
いつか私もママンちゃんにご一緒したいです!
fran |  2013.09.25(水) 23:38 | URL |  【編集】

かおちゃん
またブリュッセルに行く機会があったら寄りたいお店です。早い時間から開いているので使いやすいし。

エミリオちゃん
是非見に行って写真とってきてね。そういえばブリュッセルから食材買ってきてパリで調理ということもできましたねー。シマウマ大きいの。

フランちゃん
このカフェのトイレはお金を置いて使用するようになっていましたが、人に払うところもありました。有料ですが、ちゃんと掃除してくれるのできれいでよかったです。
ブリュッセルは小さいので十分日帰りできるの。

ママン |  2013.09.26(木) 10:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/937-b8e518f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
