05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2013 その⑯

2013.09.28 (Sat)

パリ4日目の続きから


マドレーヌ広場で昼食のあとはレンタル自転車でオペラ座まで移動しました。
Europe13519.jpg





ギャルリー・ラファイエットでお買いもの
Europe13529.jpg




また写真多いのでざっと見てね。



これはインテリア館?
Europe13522.jpg Europe13523.jpg

Europe13524.jpg Europe13525.jpg

Europe13526.jpg Europe13527.jpg



食料品売り場
Europe13530.jpg Europe13531.jpg

Europe13532.jpg Europe13533.jpg

Europe13536.jpg Europe13534.jpg 

Europe13538.jpg Europe13539.jpg

Europe13540.jpg Europe13541.jpg

Europe13542.jpg Europe13543.jpg

Europe13535.jpg Europe13537.jpg 





ボン・マルシェ(デパート)に移動

たしかこの辺からボン・マルシェの写真だと思うのですが・・・
Europe13544.jpg Europe13545.jpg

Europe13546.jpg Europe13547.jpg

Europe13548.jpg Europe13549.jpg

Europe13550.jpg Europe13551.jpg

Europe13552.jpg Europe13553.jpg

Europe13554.jpg Europe13556.jpg Europe13555.jpg





素敵なケーキ屋さん
Europe13557.jpg



店内にはアート作品のようなケーキが並んでいました。
Europe13558.jpg




サンジェルマン・デ・プレ教会
Europe13559.jpg




近くのにぎやかなビュッシー通り
Europe13566.jpg



このジェラート屋さん、人気でした。
暑かったから?それともおいしい?
Europe13565.jpg




去年レーズンチョコ買ったお店、ダ・ローザ
Europe13562.jpg




Europe13560.jpg




お肉屋さん
Europe13561.jpg



このお菓子やさんもおしゃれ
Europe13563.jpg



お惣菜屋さん
Europe13567.jpg




店内
Europe13568.jpg





ホテルに戻り、朝、市場で買った食材などを簡単に調理して夕食にすることにしました。



ジロール茸(アンズ茸)
Europe13572.jpg




ラム肉とルッコラ
Europe13573.jpg




調味料が塩、バター、バルサミコドレッシングしかないのでいたってシンプル
Europe13574.jpg





ラムが柔らか!
ジロール茸は歯ごたえも香りもよい、おいしいきのこでした。
Europe13576.jpg





いよいよ次の日は帰国の途につきます。


続く






テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

18:09  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

お買い物、特に食料品売り場が楽しいですよねぇ~~~
買って帰れないものが多いのはザンネンやけど
チーズ売り場はサスガの品揃え!!
ケーキ屋さんもお惣菜屋さんも、全てがオサレですね!!
キッシュなんて、どれにするか迷う~~~(いらぬ考え)笑
Josh&Kai'sMum |  2013.09.29(日) 12:23 | URL |  【編集】

海外の食品売り場って几帳面な人でないと無理ですよね(笑)
買うの悪いくらいきっちり並んでたりしますよね?(笑)

ストウブもいっぱい(^-^)
coo |  2013.09.29(日) 19:02 | URL |  【編集】

パリで思い切り買い物したいです。
そのキノコ、高級品なんですよね。
美味しそうなディナーです。
かおり |  2013.09.29(日) 19:24 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

旅行先でその土地のものを調達してディナーなんて素敵ですっ。
とってもおいしそうです~♪
ぺるしゃん |  2013.09.29(日) 23:26 | URL |  【編集】

マーケットにびっしりと陳列された
食材が圧巻ですね。
お店で買った食材をご自宅にいるような感覚で
調理されるなんて羨ましいです~
こんがりと焼けたラムが美味しそうですね。

↓Du Pain et Des Ideesのリンクを開いたら
本物の息遣いが聞こえてきて感動しました。
パリ行きたい病を発症してしまいそうに
なりました(笑)



tuto |  2013.09.29(日) 23:36 | URL |  【編集】

ボンマルシェもラファイエットも、食料品売り場が本当~に広くて楽しいですよね!
そしてジロール!歯ごたえが良くて美味しいですよね。ラムは自分で買って料理したことは無いのですが、ママンさんがお料理されているのを何度か拝見して私も挑戦してみようかな~と思ってますv-238
椿 |  2013.09.30(月) 00:43 | URL |  【編集】

Mumさん
バターは持ち帰りオッケーらしく、日本語で表示されていましたよ。もしかしてキッシュも持ち帰れたのかも。次回!

cooさん
そんな風に考えたことなかったです。もしかしてcooさん、几帳面?(笑)

かおちゃん
かおちゃんはパリではどんなものを買うのかしら?このきのこはこの量で約450円でした。パリでも安くはないですね。

ぺるしゃんさん
ほんとはどこかに入ろうと思ったのですが、このきのこを食べてみたくて(笑)持って帰れないですものね。おいしい夕飯でした。

tutoさん
アパートメントホテルなので目の前のマーケットで買ったものを調理して食べることができ、楽しかったです。このホテル、お買いもの用にショッピングカートを貸してくれるみたいですよ。パリ行きたい病でぜひtutoさんも!

椿さん
ボンマルシェは営業はしていましたが改装中でした。さらに楽しくなるかも。このラムはクセがなくておいしかったです。ほんとはにんにくとハーブがあればよかったのですが、最終日に買う気にならず・・・椿さんもおいしいラムが手に入るといいですね。

ママン |  2013.09.30(月) 13:24 | URL |  【編集】

パリの街を自転車乗り回し、地元の食材買い込んで料理したり飲んだり、
ママンちゃんカッコよすぎっ!!
私も海外で肉買ってみたいっ、にぐーっ!(笑)
おいしそ~~~♪ そのきのこ、食べたことないと思う!
エミリオ |  2013.09.30(月) 15:33 | URL |  【編集】

旅先でも地元の物でお料理してるなんて
ママンちゃんが一番の食通だと思う

今、ジロール茸調べようとしたら
ジローラモが出て来た!
John.John |  2013.09.30(月) 15:44 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
もっと長く滞在できればあれこれ買ってもっといろいろ作ってみたりしたかったです。マグレ鴨とか手に入りやすくていいですよ~。このきのこ、私もフレンチでちょこっと乗っていた気がするくらいです。

JJちゃん
地元の知らない食材ってすごく興味あります。
私もジローラモ出てきた!
ママン |  2013.10.01(火) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/939-82e4e7d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
