07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2013 その⑰

2013.10.01 (Tue)

パリ5日目。日本に帰る日です。


前日に借りたレンタサイクル、ヴェリブは24時間有効ですのでこの日の朝まで使えました。

自転車で前日も行ったパン屋さん、Ble Sucreに日本に持って帰る分のクロワッサンとバゲットを買いに出かけました。
Europe13580.jpg




奥でパンを焼いています。
Europe13577.jpg



ケーキもおいしそう。
Europe13578.jpg



この朝もここでクロワッサンとカフェオレの朝食をいただきました。
タルトシトロンも!
Europe13581.jpg




クロワッサンの層の厚さが伝わるかしら?
食べかけでごめんなさい
Europe13583.jpg





おいしい朝食の後はホテルに戻って荷物をまとめ、早めに空港に向かいました。


シャルル・ド・ゴーユ空港のオーガニックカフェで早めのランチ
タイ風サンドとタイカレー風スープ
Europe13584.jpg




時間になったので予定通り飛行機に乗り込みアムステルダムへ。
アムステルダムから日本行きに乗り換えるはずでした。


しかし、アムステルダムのスキポール空港で日本行きがキャンセルになったとのことを知らされました!しかもとっくにわかっていたことなので、「アムステルダムに来る必要なかったのに」ですって!

結局パリからの直行深夜便に振り替えられ、スキポール空港からパリに逆戻りすることに。
「必ず荷物を乗せ換えてね」、と念を押しパリ行の飛行機の時間までスキポール空港で時間つぶし。
野菜のマリネとビール(甘くてノンアルコールっぽかった)
Europe13585.jpg




せっかくなのでオランダチーズを買って飛行機に乗り込み、パリに戻りました。
パリの空港でも飛行機の時間まで時間つぶし
夕飯
Europe13586.jpg




エールフランスに振り替えだったのでシャンパンいただきました。
Europe13588.jpg



機内食
夕食(夜食?)
Europe13587.jpg



朝食
Europe13589.jpg




日本に到着すると、心配したとおり荷物は乗っておらず、翌日自宅に配達されてきました


日本便キャンセルのこと、メールでも知らせが来てなかったんですよ。
この飛行機会社の対応に疑問を感じました。



最後はハプニングもあったけれど楽しい旅行でした!
長い旅行記にお付き合いありがとうございました!




スキポール空港で買ったオランダ産のゴーダチーズおいしゅうございました。




テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

12:10  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

いつもいつも楽しそうな旅で羨ましい!!
帰りの飛行機は散々でしたねv-16
でも、しっかりオランダチーズを買うところはサッスガ としか言い様がないv-42  
ティンカ |  2013.10.01(火) 19:48 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

最終日、大変だったんですね!
旅慣れていない人だと顔面蒼白だったでしょうね。

朝食のタルトシトロン、かわいくておいしそうです!
ぺるしゃん |  2013.10.02(水) 00:00 | URL |  【編集】

まあなんてことでしょう。大変でしたね。
スキポール経由なら、ケーエルエムだったのかしら。
でも、私のように深夜のモスクワのエアポートでフライトがキャンセルになるよりは少しだけまし?笑
かおり |  2013.10.02(水) 06:37 | URL |  【編集】

何でキャンセルになったんでしょ?
ママンちゃんだから対応出来るけど
困った人いそう

でも、ちゃんとチーズを買うなんて
無駄にしないわー素敵
John.John |  2013.10.02(水) 09:45 | URL |  【編集】

ティンカさん
ティンカさんも楽しい旅たくさんしてますよね。せっかくアムステルダムに行ったのだからほんとは市内観光したかったです。

ぺるしゃんさん
パリの最終便に乗るのが最初からわかっていればパリでもう1日遊べたのに。もう一軒行きたいパン屋さんがあったの。タルトシトロンおいしかったです。

かおちゃん
そうです。かおちゃんが使った飛行機会社も、成田で18時間待った上モスクワの乗り換えもたしか6時間っていうことがあって以来使ってません。

JJちゃん
キャンセルのお知らせも理由もなんにもなかったんですよ。「パリから深夜便ならアムステルダム滞在時間を長くして。市内観光するから」と言ってみましたが便がなくてダメでした。せめてチーズを買ったの。
ママン |  2013.10.02(水) 10:52 | URL |  【編集】

そ、それは・・・・・
ウチの荷物を積み忘れたのを同じ航空会社ですね
ミスが多いのかしらん
って!!
キャンセルになったこと、メールもだけど、パリでチェックインした時に教えてくれたらいいのにぃ
一日がムダになっちゃいましたね

オランダがチーズの国だってこと、行ってみるまでしりませんでした(笑)
ウチも乗り換え時間が短かったけど、チーズはダッシュで買いました(^^)v

クロワッサンってどうやって持って帰るんですか?
ボロボロになりそうな気が・・・・・
で、翌日以降、どうやったらおいしく食べられるのか、ご伝授を~~~
Josh&Kai’sMum |  2013.10.02(水) 12:49 | URL |  【編集】

Mumさん
同じ飛行機会社ですね。
パリでチェックインしたときカウンターで「なぜかアムステルダムから日本までの搭乗券が出ないのでアムステルダムで出してもらって」、と言われたの。その時その人が調べればすぐにわかったのにね。クロワッサンは旅行前から持ち帰るつもりだったので段ボールの小箱を用意していったの。向こうで箱を組み立て、つぶれないように入れてスーツケースで持ってきました。帰国後すぐに冷凍保存して、常温に戻すか数秒チンしてからオーブントースターで焼くとカリッとふんわりになります。それとこのクロワッサンは層が厚くてしっかりしているのでつぶれにくかったです。
ママン |  2013.10.02(水) 13:25 | URL |  【編集】

その航空会社はきっとtutoもドイツ旅行に使った航空会社ですね。
大変でしたね~クロワッサン、少なくともパリからクロワッサンを持ち帰った人はママンちゃん以外今まで知りません(^^)
美味しかった? 

タルトシトロン。タルトの中で一番の好物です!
fran |  2013.10.02(水) 22:42 | URL |  【編集】

このトラブルに冷製で
ちゃんとチーズもかってきちゃう
ママンちゃん すごーーい
Kyoko007 |  2013.10.02(水) 23:28 | URL |  【編集】

franちゃん
tutoさんはトラブルなかったですか?クロワッサンとバゲット、まだ冷凍庫にあります。おいしいですよ。フランちゃんもタルトシトロンお好きなのね。

Kyokoちゃん
せっかくアムステルダムに行ったから(笑)。ほんとは半日観光できたらよかったんだけど。
ママン |  2013.10.03(木) 10:38 | URL |  【編集】

私だったらパニックだわ!
やっぱりママンさんを連れて行かなきゃ(笑
カフェオレにクロワッサンi-80
あー美味しいクロワッサン食べたいー!

↓ストウブ鍋が山になってる~
eri |  2013.10.03(木) 13:25 | URL |  【編集】

トラブルあっても、しっかり食べて買い物してるママンさん、素晴らしいです!(^-^)

私もクロワッサンをどーやって持って帰るのかと思ったらさすがです!
coo |  2013.10.03(木) 19:08 | URL |  【編集】

eriちゃん
連れっててv-238
2日続けておいしいクロワッサンとカフェオレで幸せな朝でした。

cooさん
ありがとうございます。
クロワッサンのほかバゲットやデニッシュやチーズパンなど、スーツケースはパンがいっぱいでした。
ママン |  2013.10.04(金) 10:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/940-383f88fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
