07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プチ爆女会 in 築地

2013.10.10 (Thu)

ニュージーランド在住のカリスマブロガー、Kayちゃんが日本に一時帰国するとのことでまずは東京付近の爆女たちが集まりました。


この日のメンバーは

Hungry Monsters Kitchenの Kayちゃん

口福スケッチのnitamatti


お気楽日記~今宵も呑んでます~のルナコちゃん


少し遅れて登場の台所劇場のモニちゃん


そして私の5人



お店は築地のJige
gige1.jpg
nitamattiがお店を予約してくれました。


Kayちゃんお帰り~!乾杯!(乾杯写真忘れ



お通し その1
生シラス
gige2.jpg




お通し その2
北海道のししゃも
gige5.jpg



お通し その3
アスパラ
店員さん、重たいのに写真撮るのを待っていてくれたの(笑)
gige8.jpg


手で持っていただきました。
gige9.jpg




枝豆
gige7.jpg



岩のりのサラダ
gige10.jpg



豆腐のサラダ
gige12.jpg



手羽先
gige14.jpg



ぎんなん
gige15.jpg



ルナコちゃんと私は日本酒いただきました。
gige17.jpg



おいしい~
gige18.jpg




うにのグラタン
gige22.jpg





手元にはまぐりの貝殻や
gige6.jpg



生わさびなどの薬味が用意されています。
gige16.jpg





それはこのマグロの中落ちを食べるため
はまぐりの貝殻ですくって食べます。
gige19.jpg




裏側の半身はなめろうか海苔巻きにしてくれるのですが、両方お願いしました。
gige24.jpg



おいしくてすごくいい店でした



よく食べ、よく飲み、よくしゃべってよく笑うおばちゃんたちは次の店目指して銀座方面へ



新しくなった歌舞伎座を見ながら
kabukiza.jpg





勧誘につられて入った韓国料理の店、
はるはる

またまた乾杯~
haruharu1.jpg


お通し
haruharu2.jpg



haruharu4.jpg  haruharu3.jpg


haruharu6.jpg  haruharu7.jpg


どれもおいしかった!
今度おなか一杯じゃない時にまた行ってみたいお店でした。



楽しかった~!




おうちでもできると思ったら売り切れてる~

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:11  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

Kayさんおかえりなさぁ~~い
ですね(^^)v

いいカンジのメニューのお店だわぁ
ウニのグラタン!!
贅沢ぅ
まぐろをはまぐりで・・・・やってみたい!!

どれだけ時間があっても、足りないですよねぇ
Josh&Kai’sMum |  2013.10.10(木) 12:30 | URL |  【編集】

Mumさんと同じくウニのグラタン!!♡♡

中落ち、美味しそう~
どれも新鮮そうで食べ方が贅沢だわー
築地って憧れの地なの
John.John |  2013.10.10(木) 16:03 | URL |  【編集】

えっ!こんなに食べてたの!?
生シラス!ししゃも!ぎんなん!ぶっといアスパラ!
うにグラタンーーーー!

お腹すいたっv-406
eri |  2013.10.10(木) 17:15 | URL |  【編集】

お通しからシビレル~~~!! 来年ぐらいもう一度この店に行く気はあるかい?v-10
エミリオ |  2013.10.10(木) 22:45 | URL |  【編集】

マグロがダイナミック!
とても美味しそうなお店ですね。
ケイちゃん喜んでいたでしょう。
かおり |  2013.10.11(金) 05:49 | URL |  【編集】

UPするの早い〜!素晴らしい〜!

お通しから全部美味しかったよね。
次回の飲み会、ここでもヨイヨー(笑)
nitamatti |  2013.10.11(金) 06:49 | URL |  【編集】

Mumさん
マグロの中落ちをこうやって食べるのは初めてで楽しかったです。ウニのグラタンは絶品でした。

JJちゃん
ウニのグラタンはホタテも入っていてすっごくおいしかったです。築地というだけでお魚がおいしそうですよね。実際とってもおいしかったですよ。

eriちゃん
3種類もお通しってうれしいですよね。これだけでもお酒すすみました。

エミリオちゃん
行く気あるある!
お通しがいいお店ってうれしいですよね。

かおちゃん
ケイちゃんはじめみんな「おいしい~!」って叫んでました。マグロがすっごく大きくて圧倒されました。

nitamatti
次回もここでもいいですね。
全部おいしかった!
ママン |  2013.10.12(土) 10:51 | URL |  【編集】

私もまた行きたいっ
他にも美味しそうなのが
沢山あったし
日本酒も美味しかったよね♪
ルナコ |  2013.10.12(土) 11:41 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

他にも食べたいものありましたよね。日本酒もおいしかった!また行きましょう!
ママン |  2013.10.13(日) 09:39 | URL |  【編集】

ウニーーー!
マッコリーーー!
どれも食べたーーーい!
BJKはいつもながら食べますね〜(笑)
coo |  2013.10.13(日) 14:50 | URL |  【編集】

cooさん

はい、よく食べよく飲みよく笑いますよ~。
どれもおいしかったです。
ママン |  2013.10.14(月) 13:34 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

すべてが美味しそうないいお店ですね~♪
Kayさん、日本を満喫ですね!

海のものだけじゃなくお野菜がとってもいいですね~♪
ぺるしゃん |  2013.10.15(火) 01:37 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん

すべておいしいお店でした。
Kayちゃんとまた会えるのが楽しみです。
ママン |  2013.10.15(火) 13:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/942-49df3e59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
