07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うれしいプレゼント

2013.10.28 (Mon)

ちょっと前のことですが、まねきねこのフランちゃんからうれしいプレゼントをいただきました。
francake1.jpg



ほんとは私のお誕生日にと考えてくださっていたようなのですが、夏に留守をしていたので時期をずらしてくださったの。

おかげで栗の季節になりました
francake3.jpg





ピエール・エルメの薔薇、フランボワーズ、ライチのフレーバー
"イスパハン"のバリエーションのマドレーヌ(名称はフランちゃんのブログより)
2種類のバラ型で焼いたそうで、焼き色が違うのがわかります。
どちらもかわいいですね。
francake7.jpg



しっとりした生地に甘酸っぱいフレーバーがアクセントになっています。
贅沢なおいしさ!
francake11.jpg




栗の渋皮煮
francake8.jpg




大粒でふっくら、甘さ控えめで上品な味です。
すごくおいしい~!
francake10.jpg




フランちゃんのマドレーヌ・イスパハンの記事はこちら → 


栗の渋皮煮の記事はこちら → 




どちらもとても丁寧に心をこめて作ってくださったのがよくわかり、とてもおいしくいただきました。

何よりお心遣いをうれしく思いました。



フランちゃんは仲の良いご主人のtutoさんとおいしいものを食べに行ったり作ったりしたことをお二人それぞれのブログで美しい写真とともに紹介なさっているのですが、今回とても残念なことがありました。

お二人が載せた写真が盗用にあったのです。
写真だけでなく本文やコメントも盗用されたそうです。
盗んだ人はあたかも自分が体験したことのようにブログに書いています。


これは著作権の侵害です。

以前にたまごんちゃんにも同じことがありました。




お二人は必要な措置を取られているようですので、一日も早く問題が解決してこのようなことが再び起きないことを祈ります。



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

15:09  |  ケーキ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

こんばんはぁ。

とっても美味しそうな焼き菓子と栗ですね。
ご自分で作られたなんて~♪
すごいですね。

あんなに美しいお写真なのに、非常に残念な出来事ですね。
きちんと解決することを願っています。
ぺるしゃん |  2013.10.28(月) 23:35 | URL |  【編集】

フランさんの作られたお菓子なら間違いなく美味しいでしょうね。
渋皮煮の大きいこと!


かおり |  2013.10.29(火) 04:52 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
フランちゃんはお菓子やお料理もとっても上手なんですよ。お写真もすごくきれいで、それを盗まれるなんてとても残念です。

かおちゃん
間違いのないおいしさでした。渋皮煮ってつくったことないけど手作りのはおいしいですね~。
ママン |  2013.10.29(火) 10:58 | URL |  【編集】

焼き色も綺麗で、すごく美味しそう
それに渋皮煮をこんなに綺麗に作れるなんて!!
何もかもさすがね

盗用の事は、本当に悲しいよね
相手がきちんと対応してくれると良いけれど
John.John |  2013.10.29(火) 16:44 | URL |  【編集】

美味しそう!さすがフランさん。
ホントに盗用許せない!
フランさんのブログは、お菓子同様に
写真も内容も丁寧で、想いもつまってるのに!
eri |  2013.10.29(火) 20:31 | URL |  【編集】

どちらも美味しそうですね〜!

人の写真や文章で自分のことのように書いて虚しくならないんですかね?
coo |  2013.10.29(火) 20:59 | URL |  【編集】

こんばんわ~!!

わ~い、嬉しいなぁ。
これは届いてすぐに撮ってくださったのかな?
ドライフランボワーズはけっこうすっぱいですよね。

どうしてもママンちゃんに薔薇のお菓子を焼きたくて(^^)

ブログ写真の盗用の件、ご紹介してくださって本当にありがとうございます。
ブロバイターから連絡があって、申し出のあった記事はすべて削除されたのを確認しました。だそうですよ。

ママンちゃんも、ここにいらしているみなさまも
気をつけてください。
画像検索などで時々チェックされるといいですよ。

ありがとう、ママンちゃん!!
fran |  2013.10.29(火) 22:11 | URL |  【編集】

↑プロバイダーから連絡あったのね。けどスッキリしないよね(>_<)許せん!!

さすがfranちゃんのお菓子は見栄えも美しいね~ 美味しかったでしょう!
エミリオ |  2013.10.29(火) 23:15 | URL |  【編集】

フランのマドレーヌイスパハンを
ご紹介していただいてありがとうございます!
イスパハンと聞くとなぜか
シルクロードとモスクが浮かんできてしまいました(笑)
今が旬の栗の渋皮煮も
ご賞味いただいて嬉しいです。

盗用記事のことをご紹介いただいて
ありがとうございます。
本件をブログで公表するに当たって
不安なことも沢山あったのですが、
こうやってママンさんに
励ましのお言葉をいただけるとすごく心強いです。
本当にありがとうございます。


tuto |  2013.10.30(水) 01:39 | URL |  【編集】

JJちゃん
ほんとにさすがのお菓子ですよね。
盗用した本人のブログを見るとちゃんと対応していないのが残念です。

eriちゃん、
ほんと!ブログも丁寧で思いがこもっていますよね。そういうものや思い出までも盗まれた気がします。

cooさん
どちらもとってもおいしかったですよ~!
盗用してむなしくならないのか私も不思議です。

フランちゃん、
こちらこそありがとう!すっごくうれしかったです。それにおいしかった~!開けてすぐに写真とりました。
盗用された記事がすべて削除されてよかった。でも本人にブログ上で説明してほしいですよね。病気のせいにして休まないで。

エミリオちゃん
見た目が美しいだけでなく、とびきりおいしかったです。
なんとなくすっきりしないですよね。フランちゃんとtutoさんを傷つけただけでなく、そのブログにコメントした人たちのことも裏切っているんですものね。

tutoさん
シルクロード、ロマンチックですね~
栗が大好きなのでとっても嬉しかったです。
今回はほんとに気持ちの持っていき場のない大変なご体験でしたね。これからもブログ楽しみにしています。


ママン |  2013.10.30(水) 10:32 | URL |  【編集】

あぁ~~~
これ、franさんが作られていた時の記事も見てましたぁ
すっごく上品で、ステキなお菓子ですよね!!
栗もめちゃくちゃ大きくて、いいな、いいなぁ

盗用の件、ほんとにザンネンでなりません。
人の体験を自慢して、人からうらやましがられて、それで満足が得られるなんて、どんな人なんでしょうか・・・・・(もちろん、franさんご自身は自慢されているわけではありませんが)
私だったら、かえってやるせない、虚しい気持ちになって、落ち込んでしまいます。
Josh&Kai’sMum |  2013.10.30(水) 12:25 | URL |  【編集】

Mumさん

いいでしょう?(笑)おいしかったですよ~
盗用した人はまるでtutoさんになったつもりだったんでしょうか?奥さん(franちゃんのつもり?)と一緒に出かけたり何か作ったりしたと書いていましたが、奥さんも想像上かもしれませんよね。理解できません。
ママン |  2013.10.30(水) 12:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/945-fc737c26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
