05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

赤坂 金龍でランチ

2013.12.02 (Mon)

まねきねこのフランちゃんたぬきねこのtutoさんが以前行かれていて気になっていたお店に行ってきました。


赤坂 金龍
kinryu2.jpg





にぎやかな赤坂の中でこの数寄屋建築は異空間です。
昔の花柳界を彷彿とさせます。
kinryu5.jpg





靴を脱いで和室へ。
テーブル席でした。
kinryu6.jpg




お庭が見えます。
kinryu3.jpg




ランチのセット
場所と雰囲気からは意外な¥1800
ごはんはつやつやふっくら、天ぷらは揚げたてでサクサクでした。
kinryu1.jpg





とっても満足



フランちゃんの記事はこちら → 




お手洗いが変わっていたのでパチリ
kinryu4.jpg





フランちゃん、tutoさん、おいしい情報をありがとう!






おまけ

何回かチャレンジしていたものの売り切れ状態だったこれが、この日は時間が早かったせいか山積みで売っていました。
hanzawamanju1.jpg




おいしい温泉まんじゅうです。
hanzawamanju2.jpg



でも「倍返し」と書いてあるのでどなたかに差し上げるには、先様が洒落をご理解いただける方に限られます(笑)。





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:49  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

あぁっ
いいなぁ~~~
行かれたんですね!!
このお店、1800円でランチが食べられるとは、全然思えないです。

こんなおまんじゅうが売ってるんですね。
この前、東京へ行ったときにお土産にすればよかったぁ(ザンネン)
Josh&Kai'sMum |  2013.12.02(月) 22:34 | URL |  【編集】

羨ましいランチ!いいなあ。
素敵なお店でおいしいサクサク天ぷらとビール、最高ね!
倍返しまんじゅう、お味もよろしかったのね♪
エミリオ |  2013.12.02(月) 22:47 | URL |  【編集】

うふふ・・・・行ってくださったのね!
嬉しい~~(^.^)

あの場所でゆったりランチがいただけて
歩き疲れたときは最高ですよね!
私もあの庭の見えるテーブル席に座って
同じランチを食べましたよ!

以外なんですが、ステーキが美味しいのよ(笑)
倍返し饅頭、どこに売ってるのかな?
私も買いたいです!
fran |  2013.12.02(月) 23:24 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

こんなにいい雰囲気のお店でそのお値段で美味しいランチが楽しめるんですね。
お庭も見えるしいいですね♪

倍返し饅頭、名刺付きなんですね(笑)
ぺるしゃん |  2013.12.03(火) 00:41 | URL |  【編集】

金龍に行かれたんですね!
嬉しいです~

私もお昼に伺ったときは
ママンさんと同じランチセットを
いただきました。
都心の真ん中で食事しているとは思えないくらい
静かで落ち着いた場所ですよね。

倍返し饅頭は
もしかして赤坂サカスの向かいのTBSショップですか?
今度仕事の帰りに寄ってみますね。

tuto |  2013.12.03(火) 00:50 | URL |  【編集】

そんなお得なお値段のランチ、すばらしい〜。やっぱり東京は世界一のグルメ都市ですね。
かおり |  2013.12.03(火) 05:34 | URL |  【編集】

Mumさん
やはりフランちゃんのところで見て気になってました?このおまんじゅうは工場生産が追い付かなくてずっと売り切れだったの。

エミリオちゃん
揚げたて天ぷらとビールを雰囲気のよいお店でいただけて最高でした。お刺身などもおいしかったです。倍返しまんじゅうはこしあんでおいしかったですよ。

フランちゃん
この日の日替わりランチがステーキだったの。それだとさらにお得で1500円でした。このおまんじゅうはTBSショップで売っていますよ。

ぺるしゃんさん
平屋建ての一軒家が3棟もあるんですよ。芸者さんを呼んでイベントなどもやっているみたい。半沢直樹の名刺はとってあります(笑)。

tutoさん
ほんとに赤坂にいるのを忘れてしまいそうな場所でした。ビジネスランチで使っている方もいましたよ。倍返し饅頭は、そう、赤坂サカスのTBSショップです。買えるといいですね。

かおちゃん
ほんとに日本は外食が安くておいしいと思います。特にランチ!満足でした。
ママン |  2013.12.03(火) 10:16 | URL |  【編集】

このお店、雰囲気を味わうだけでも値があるわー
それなのにお手軽感のある値段

このおまんじゅう、ドラマを見てた人なら
喜んでくれるよね
John.John |  2013.12.03(火) 11:14 | URL |  【編集】

JJちゃん

ほんと、雰囲気だけでも価値ある場所です。
ドラマ観てた人達にこのおまんじゅううけました(笑)。
ママン |  2013.12.04(水) 10:16 | URL |  【編集】

異空間って感じだわ~
都心のこんな場所でゆったりランチ
してみたい!
Kyoko007 |  2013.12.06(金) 21:58 | URL |  【編集】

この雰囲気でこのお料理で1800円はすばらしい!

倍返し饅頭、まだまだ売れ続けてるんですね〜(^-^)
coo |  2013.12.07(土) 02:14 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
ほんと都心に異空間でした。いいランチでしたよ。

cooさん
日替わりランチなら1500円なんですよ~。でもビールが900円でした。
次回も倍返し饅頭買えるかしら?
ママン |  2013.12.07(土) 10:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/955-df07e530

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
