09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

家族の新年会 2014 ②

2014.01.12 (Sun)

私側の家族と新年会をしました。
お店もいいけど、ゆっくりできるからうちでやることに。


2014NYparty5.jpg




乾杯写真なしですが、カバ、ビール、ジュース、白ワイン、赤ワインなどたくさん飲みましたよ。



お料理は
サラダ
この紫色のきれいな野菜は紅芯大根という野菜だそうです。
みずみずしくておいしい! franちゃんが旅先の京都から送ってくださいました。ありがとう!
2014NYparty1.jpg




レバーパテ ピスタチオ入り
2014NYparty3.jpg



キンパ
崩れ気味だし、卵入れるの忘れた
なので卵を乗せて食べてもらいました
2014NYparty6.jpg




白菜のミルク煮
2014NYparty7.jpg




持ってきてくれたお刺身。
盛り付け雑・・・でも家族だからよしとしましょう。
2014NYparty8.jpg




ピザマルゲリータ
2014NYparty9.jpg




ピザマルゲリータ2/3、クワトロフォルマッジ1/3
ガスのグリルで焼いたの。でもナポリ風もちもちにはできなかった・・・
2014NYparty10.jpg




ゆっくり楽しい新年会をすることができました。










テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

17:38  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

兄弟で楽しい新年会でしたねー。
パテやピザ、みんな美味しそうでお店よりママンちゃんのお料理でゆっくりできて良いね!
お喋り弾んでお酒も進んだでしょう?
絶対飲み過ぎるでしょう?(笑)
エミリオ |  2014.01.12(日) 18:54 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

キンパ好きです〜♪
ピザはグリルで焼くようの型(?)で焼いたんですか?
美味しそうです〜!

↓Napoli行ってきましたぁ。
ランチピザ食べましたよっ。
あのお値段で釜で焼いたピザは嬉しいですね〜♪
ちょっと先になりますけど、記事UPします〜。
ぺるしゃん |  2014.01.13(月) 00:34 | URL |  【編集】

パテのレバーは鶏レバーでしたか?
キンバもピッツァも美味しそう。
かおり |  2014.01.13(月) 06:26 | URL |  【編集】

おはよう~

私もキンパ好きです!
パテも美味しそう。
パパンちゃんのご家族との新年会なのね♪
それはお酒もお話も弾んで時間を忘れそうね!

リンクありがとう!
私もお正月のサラダに使いましたよ~
fran |  2014.01.13(月) 08:23 | URL |  【編集】

エミリオちゃん 
おうちでゆっくり食べて飲んでいい新年会でした。飲みすぎました~

ぺるしゃんさん、
四角なんですが、この型は直火やグリルやもちろんオーブンにも使えるので便利です。そのまま食卓にもだせるし。Napoli行ったんですね。お得でおいしいですよね。記事楽しみにしてます。

かおちゃん
はい、チキンレバーです。
キンパは韓国のりを使ったので破れやすくて難しかったわ~。でもおいしかったです。

フランちゃん、
私の弟家族とでしたよ。楽しかったです。
紅芯大根、おいしくて今度自分でも買いたいです。東京にもあるかしら?



ママン |  2014.01.13(月) 10:13 | URL |  【編集】

おいしそうなものばっかり!!

外での食事ももちろんいいけど、ゆっくり家での宴会ものんびりしていいですよねぇ
ホスト一家がお料理上手だと、尚さらですわん(^^)v
紅芯大根、京野菜なのですね?初めて聞きましたぁ(笑)

ハンドルネーム変えてみました。
Mumちゃん |  2014.01.13(月) 11:49 | URL |  【編集】

こっちも美味しそう!
ウチ飲みいいですよねー。
ゆっくり早くから飲めるしね(笑)
coo |  2014.01.13(月) 14:36 | URL |  【編集】

お家で宴会だと、だらっーっと出来ていいよね。美味しそうなお料理の数々!
Kay |  2014.01.13(月) 17:31 | URL |  【編集】

Mumちゃん
ゆっくり宴会できてよかったです。
紅芯大根、京野菜ではないのかしら?

cooさん
早めにうちに到着したので、早くから飲み始めました。で、飲みすぎました。

Kayちゃん
ありがとう!
時間気にしないで飲めたのでよかったですよ。帰らなくていいしね。
ママン |  2014.01.14(火) 09:48 | URL |  【編集】

外で食べるよりママンちゃんの手作りの方が絶対魅力的!!
レバーパテにピスタチオ!!なんて素敵なの
John.John |  2014.01.14(火) 13:39 | URL |  【編集】

まねきねこにリンクしていただいて
ありがとうございます!
紅芯大根は断面がスイカのような模様をしていて
ちょっと珍しいですよね。
お店で見つけた時、これだ!と思わず
手が出てしまいました。
どの料理も本当に美味しそうです。
楽しい新年会になりましたね。

p.s.
倍返しまんじゅうを無事に入手しました。
これで安心して寝られそうです〜


tuto |  2014.01.15(水) 03:53 | URL |  【編集】

JJちゃん
ありがとう。みんなでがやがや楽しくおいしく食べました。

tutoさん
京都から珍しいお土産をありがとうございました。おかげさまで楽しくておいしいお正月でした。紅芯大根おいしかったです。色がきれいでサラダが華やかになりました。
倍返しまんじゅう手に入ったのですね。半沢はんの名刺入ってました?
ママン |  2014.01.15(水) 10:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/963-fd5ed472

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
