03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

四谷の居酒屋 赤札屋

2014.01.16 (Thu)

寒い雨の日に主人と待ち合わせて、前から気になっていていた居酒屋に入ってみました。
中はお父さんたちでいっぱいで一人で入るのはちょっと勇気がいる感じなの。


赤札屋 四谷店
赤札屋2





まずはビールで乾杯!(写真なし)


この日のお通しはポテトサラダ
赤札屋1





寒い日だったので熱燗
赤札屋3




山芋の磯部揚げ
赤札屋4




牛スジと大根の煮物
赤札屋5




ホヤの塩辛
これヒット!臭みがなく、ホヤが嫌いな人でも食べられると思います。
赤札屋6



にんにく焼き鳥
赤札屋7



イカワタの塩辛
赤札屋8




エイひれ
赤札屋9




お刺身やナポリタンまでお父さんたちが好きなメニューがたくさんあって、お値段が格安!




途中で気が付いたけれど、以前このお店の赤坂店に入ったことありました。
そこもお父さんたちでいっぱいでした。


赤坂店でいろいろ頼んだ中で特においしかったのはこのポテトサラダと
akafudayaakasaka1.jpg




鶏皮ポン酢
akafudayaakasaka2.jpg




また行きます。





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:39  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

ママンさんにも一人で入りづらいお店ってあるんですねぇ~~
なんか安心しました(笑)
確かにメニューがおじさん好み(^^)v
飲まない人間が、こーゆーお店に行くと、一皿が少ないので恐ろしいほど頼んでしまうのです(^^;
Mumちゃん |  2014.01.16(木) 14:33 | URL |  【編集】

こういうお酒が進むメニュー大好きです〜(笑)
ホヤは食べたことないけど、牛スジや塩辛たまりませんね〜(^-^)
coo |  2014.01.16(木) 17:27 | URL |  【編集】

熱燗いいね~♪ おじさんが集まる店って美味しいものがあるんだよねー!
山芋磯辺揚げ食べたーい
エミリオ |  2014.01.16(木) 21:17 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

おじさんに人気のお店はポテトサラダが美味しい率が高いと思います〜!
山芋の磯辺焼きいいですね〜。
ご主人と待ち合わせしていろいろ行けるのっていいですね。うらやましいです。
ぺるしゃん |  2014.01.16(木) 23:05 | URL |  【編集】

ママンちゃんでも一人で入りにくいお店があったとは!笑
熱燗のおつまみにぴったりなものばかりですね。
かおり |  2014.01.17(金) 08:10 | URL |  【編集】

Mumちゃん
入口がなんとなく入りずらく、中をのぞけばおじさんばかり。入ってよかったです。珍味系は少量ですが、ポテトサラダやホッケなどは特大です。

cooさん
ホヤはクセがあるので好き嫌いがあると思うのですが、この塩辛はすごくおいしかったです。

エミリオちゃん
寒い日に熱燗いいですよね。パパンはまっさきに山芋磯部揚げ頼んでました。

ぺるしゃんさん
おじさんのお店にポテトサラダははずせませんよね。どうしてなんでしょう?(笑)。ぺるしゃんさんもご主人と仲良くおでかけしてますよね。

かおちゃん
意外でしょう?
寒い日の熱燗にぴったりの料理ばかりたくさんあるのでまた行きたいです。
ママン |  2014.01.17(金) 10:10 | URL |  【編集】

ママンちゃんが一人で入りずらいお店って!!
パパンちゃんが本日のメニュー立てて写しやすくしてくれてる~仲良しよね

おじさん達が好きなメニューって、お母さんが作ってくれた物っぽい
John.John |  2014.01.17(金) 13:45 | URL |  【編集】

おじさんが集まる店は安くて美味しいお店が多いですよね~

写真を見て、これは美味しいしまず、飲めそう(^O^)
塩辛がいいな、ポテトサラダも!
fran |  2014.01.18(土) 02:13 | URL |  【編集】

JJちゃん
躊躇せずにもっと前に入ってみればよかったです。ブロガーの夫、よくわかってるでしょう?(笑)なるほど、おじさんたちは母の味を求めているのね。

franちゃん
たしかにそうですよね。でも女性一人はさすがに入りにくかったです。安くておいしいので気に入りました。
ママン |  2014.01.18(土) 09:39 | URL |  【編集】

ママンちゃんが、
ひとりではいるのに勇気がいる
っていってるのが衝撃〜!
このお店大宮にもあったら絶対行く!
Kyoko007 |  2014.01.18(土) 20:22 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

衝撃・・・笑
大宮にもこういう店ありそう~!
ママン |  2014.01.19(日) 09:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/964-11f61815

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
