09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベトナムちゃんでプチBJKの新年会

2014.01.29 (Wed)

以前BJK(爆女会)で伺ったベトナムちゃんに季節限定のレモングラス鍋があるよ~、とnitamattiが知らせてくれたので、予約してもらって都合のつくメンバーで行ってきました。
今年最初の集まりなので新年会も兼ねて・・・


ベトナムちゃんの以前の記事はこちら → 




参加メンバーは
nitamatti初参加のnitamattiの旦那様ルナコちゃん、私の主人、そして私の5人





鍋は最後にだしてくれるとのことなのでその前にあれこれ頼みました。

ベトナムのビールで乾杯!
vietnamchan17.jpg





エビとグレープフルーツのサラダ
vietnamchan2.jpg




ミミガ―のサラダ
vietnamchan9.jpg




エビとアボカドのペースト
vietnamchan21.jpg




ガーリックトーストに乗せて
vietnamchan8.jpg





このあいだいだいただいたニュージーランドの白ワインも注文しました。
vietnamchan10.jpg

Nep Moiっていう焼酎や赤ワインもね。



揚げ春巻き
vietnamchan11.jpg



生春巻き
vietnamchan14.jpg




バインセオ
vietnamchan18.jpg




野菜で巻いて
vietnamchan16.jpg




揚げ豆腐 しっかり味がついているのでそのまま
vietnamchan23.jpg




そして、これがレモングラス鍋
真ん中のスープに順に具を入れて行きます。
スープはトムヤンクンに似ていますが、辛すぎずいろんな味がしておいしい!
vietnamchan24.jpg



野菜もたっぷり入れます。
vietnamchan20.jpg



この中華麺は鍋には入れず、つけ麺のように食べます。
vietnamchan3.jpg




サービスでいただいたデザート
vietnamchan1.jpg



ベトナムコーヒー
vietnamchan13.jpg




とってもおいしくて満足でした。
このレモングラス鍋は3月まではあるようですよ。
オーナー様ともお話しできて楽しかったです。


nitamatti、予約ありがとう旦那様、また是非ご参加を!

そしてルナコちゃん旦那様も次回こそ!






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

17:45  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

うわーーーうらやましーーーそのお鍋たべたいなぁ~3月までかぁ。残念。
Kay |  2014.01.29(水) 18:25 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

このお店、前回も思いましたけど、美味しそうですよね〜!
お野菜たっぷりなところもいいですよね。
レモングラス鍋は食べてみたいですね〜。
ぺるしゃん |  2014.01.30(木) 01:06 | URL |  【編集】

今回は殿方がお二人も!
爆夫婦会?笑
このお店、本当に良さそうですね。
かおり |  2014.01.30(木) 05:33 | URL |  【編集】

UPはやい!(笑)
飲みホーにはならなかったけど、色々つつきながらワインとか飲めて楽しかったね^^
ダー、はじめてだったけどとっても楽しかったそうです。
オジサンに温かくしてくれて有り難う!
パパンちゃんにも宜しくお伝えくださいませ〜<(_ _)>
nitamatti |  2014.01.30(木) 06:44 | URL |  【編集】

Kayちゃん
今度Kayちゃんが帰国する時食べられるといいのにね。

ぺるしゃんさん
ここ、全部おいしいですよ。ベトナム料理は野菜たっぷりなのでおなか一杯でも重くなかったです。

かおちゃん
これでルナコちゃんの旦那様もご一緒だったら夫婦3組だったのにね。このお店のランチも行ってみたいです。

nitamatti、
いろんなもの食べて飲んで楽しかったです。ダー様とお会いできてうれしかったわ~。またご参加お願いします。パパンも楽しかったと申しております。
ママン |  2014.01.30(木) 10:18 | URL |  【編集】

こんなに食べた後に鍋だもの
ずるいー
3月までが悲しい・・・
John.John |  2014.01.30(木) 10:58 | URL |  【編集】

グレープフルーツのサラダとかの、盛り付けもどれもいいですね!!
鍋の前にこんなに頼んだんですかぁ(ニヤリ)
鍋のエリンギがそのままなのが、気になるんですけど・・・・
Mumちゃん |  2014.01.30(木) 12:32 | URL |  【編集】

揚げ豆腐の角がビシってなってるのがすごい(笑)
鍋の味が気になります〜(^-^)
coo |  2014.01.30(木) 15:06 | URL |  【編集】

JJちゃん
たくさん食べました!笑
1年中あるといいのにね。

Mumちゃん
盛り付けもお味もよかったです。エリンギはかみごたえがありました 笑

cooさん
確かに! 笑
お鍋はとても食べやすくて食がすすみ味でした。
ママン |  2014.01.31(金) 11:19 | URL |  【編集】

羨ましいレモングラス鍋!!スープのお味がとても気になるわー。具材もいろいろ入るのね。ベトナムちゃんのバインセオや春巻きももう一度食べたい!
エミリオ |  2014.01.31(金) 13:47 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

またチャンスあったら一緒に行きましょう!いろいろな食材が楽しめてよかったですよ。
ママン |  2014.02.01(土) 11:38 | URL |  【編集】

あれ?コメント入れていたつもりが
入れてなかったーー!
今回はアラカルトで頼んだのね
バインセオ、ぎゅうぎゅうの生春巻き
あーー、食べたいっ!
レモングラス鍋はいつまで食べられるのかしら?
Kyoko007 |  2014.02.03(月) 09:17 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

今回はお鍋だけを先に注文してあってあとはアラカルトでした。おいしかった~!このお鍋は3月までのようですよ。
ママン |  2014.02.03(月) 10:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/967-2e546417

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
