09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日本酒バー 徳兵衛

2014.02.04 (Tue)

有楽町線要町駅近くの裏道にひっそりと佇む日本酒バー、徳兵衛をお友達に教えてもらいました。
tokube1.jpg




ある寒い夜、熱燗が飲みたくて一人でちょい飲みに寄ってみました。
カウンターで
tokube7.jpg






tokube8.jpg




熱燗とお通し
tokube2.jpg




お通しはオクラと豆の和え物
tokube4.jpg




ホヤの塩辛
tokube3.jpg




白アスパラのピクルス
tokube6.jpg




熱燗は1種類のみですが、冷酒はこの日本酒セラーから選べます。
tokube9.jpg





tokube10.jpg






お店は有名デザイナーが手掛けたものらしいですし、日本酒の種類も豊富。
分煙で、禁煙席のほうがメインです。
いいお店ですが商売っ気のないほんとのバーです。
ハッピーアワーあるといいのだけど・・・




寒い夜は熱燗が染みます





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

10:23  |  パブ/ バー  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

最近、晩酌は日本酒が増えてます~ 美味しいよね~
いい感じのお店、こういうとこで私もひとりでキュッとやってみたいわ。
エミリオ |  2014.02.04(火) 15:56 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

日本酒バーにお一人で!
かっこいいですね〜!
このお店、瓶に値段が書いてあるのが面白いですね。
見てすぐにわかっていいですよね〜。
ぺるしゃん |  2014.02.04(火) 22:23 | URL |  【編集】

ひとりチョイ飲みで熱燗
カッコイイ〜
あてもおしゃれな感じですね
Kyoko007 |  2014.02.04(火) 23:06 | URL |  【編集】

日本酒バーで一人飲み!!
カッコよすぎですぅ
そんな、ママンさんにも一人で行き辛いお店があったことが・・・・やっぱり不思議(笑)
Mumちゃん |  2014.02.04(火) 23:19 | URL |  【編集】

日本酒バーで一人のみ!?
やりますね〜(^-^)

私も最近日本酒飲みます。美味しいですよね〜。
けど、一人では行きません(笑)
coo |  2014.02.04(火) 23:57 | URL |  【編集】

ホヤの塩辛で熱燗なんて
大人飲み!!
相変わらず格好良いわママンちゃん
John.John |  2014.02.05(水) 09:51 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
日本酒おいしいですよね。おうちに帰る前にキュッと温まりました。

ぺるしゃんさん
ありがとう。
日本酒詳しくないのですが、珍しいお酒もあるみたいですよ。値段がわかりやすくていいですよね。

Kyokoちゃん
熱燗にする日本酒の種類が選べるとさらにいいのだけど。
アテはほんとに酒飲みに向いたものがそろっています。

Mumちゃん
あのお店ですよねぇ(笑)。数回入ったので次回からは一人でも大丈夫です。

cooさん
おひとり様で日本酒もいいですよ~。日本酒おいしいですよね。

JJちゃん
ありがとう。格好いいかどうかはとっても疑問(笑)。
ホヤの塩辛と日本酒、最高でした。

ママン |  2014.02.05(水) 10:07 | URL |  【編集】

ひとり飲みもまだデビューしてないので
日本酒ひとり飲みなんて夢のまた夢だけど
カッコイイーあこがれるー!
でも、あれから日本酒に興味深々!
eri |  2014.02.05(水) 12:36 | URL |  【編集】

日本酒は美味しいよね~とくに寒い時の熱燗は^^

お酒の銘柄をじぃ~っと見入ってしまいました(笑)

二枚目の写真の松の司って美味しいお酒だよ~
fran |  2014.02.05(水) 23:41 | URL |  【編集】

一人で熱燗のちょい飲み、わーさすがママンちゃん。
商売っけがないというのは、サービスの良し悪しということかしら?笑
かおり |  2014.02.06(木) 05:14 | URL |  【編集】

eriちゃん
今年は一人飲みデビュー?
日本酒おいしいですよ。

フランちゃん
フランちゃんは日本酒お詳しそう。
松の司を次回試してみます。

かおちゃん
かおちゃんも日本酒お好きですよね。
サービスもそっけないし、いいお店なのになんの宣伝もしてないみたいなの。
ママン |  2014.02.06(木) 10:08 | URL |  【編集】

皆さんおっしゃられてますが、日本酒ひとり飲み・・・ママンさんだからこそサマになるのだと思います。

今さらなのですが、本当に今さらなのですが数年前のママンさんのヒットレシピ「タコカルゴ」を先日イカ&エビで作らせていただきまして、拙ブログの記事中でお名前呼ばせていただいてます。本当に美味しかったです。またすぐに作ると確信してます。本当にごちそうさまでしたv-343
椿 |  2014.02.09(日) 10:39 | URL |  【編集】

椿さん

サマになってるとうれしいのだけど・・・
名前よんでくれてありがとう。拝見しますね。
ママン |  2014.02.10(月) 12:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/968-374fff4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
