07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2014 その②

2014.02.19 (Wed)

ちょっと間があいてしまいましたが、続きです。

羽田から深夜便に乗ってロサンゼルスのホテルに着いたのは夜の8時すぎ。
とりあえず水と何か食べるものを買いに近くを歩いてみました。


すぐ裏がリトルトーキョーなので日本食スーパーがありましたよ。

LA35.jpg


中はまるで日本
LA36.jpg





海外在住の方はお肉の薄切りがうれしいのでは?
LA38.jpg





LA39.jpg



納豆もたくさん
LA40.jpg




LA8.jpg




でもすでに閉店の時間で店内の蛍の光の音楽も終わってしまったので、急いで買えたのは水とワインのみ・・・

そして飛行機内で爆睡&時差ボケのせいで夜中の2時に目がさめてしまい、空腹と戦うことになりました(涙)



翌朝・・・



持ってきたインスタントみそ汁とコーヒーを飲んで空腹をごまかし、ゲッティ博物館をめざしてバス停の場所を聞きながらやっとその番号のバスに乗り込んだら、目的地までいかないとのこと。
1つ目のバス停で降りて、次のバスを待つことしばし。
この間は一緒に待っていたおばさんと世間話して楽しかったんですけどね。
結局、待っていたバスはこないので、やってきたサンタモニカ行きのバスに乗り込んで目的地変更。
ところが、このバスも、そしてそのあとに乗り換えたバスも故障してまた違うバスに乗り換え。
ここでも世間話しながらバスを待って、やっとサンタモニカに着いたのは午後1時過ぎ!
なんと3時間もかかったの!


おなかすきすぎ~




着いた~!
LA9.jpg




もしかしてサンタモニカと聞いてあの歌うかんだ?(笑)




サンタモニカプレイスというモールに入り、
LA10.jpg



いちもくさんに調べておいたこの店に入りました。
LA11.jpg




ワインがたくさん
LA12.jpg








LA17.jpg





LA18.jpg






外のテラス席に座り、よく冷えた白ワイン
LA14.jpg




手で食べる食事=サンドイッチっていう連想ができず・・・
LA13.jpg




空腹をしっかり満たしてくれそうなステーキにしました。
LA15.jpg





マリネしてから焼いてあるお肉は赤身でも柔らかく、適度に甘味と塩気のある味がおいしかったです。
LA16.jpg





空腹が満たされたのでビーチまで歩いてみました。
LA23.jpg






LA19.jpg




LA20.jpg




LA21.jpg




かもめ
LA22.jpg





気温は日に当たるとたぶん26-28度くらい。日陰だと20度くらいかしら?




帰りは急行のバスで1時間弱でロス市内に戻れました。





途中下車してスタンダードホテルの屋上にあるバーのハッピーアワーに寄ってみました。
あの赤い子はゴミ箱です。かわいいでしょ?
LA24.jpg



ソファ席でゆったりといい眺めを楽しめます。
LA25.jpg




LA28.jpg




シャンパン5ドルですって。
LA26.jpg




マヒアボカドワンタンタコス
マヒってマグロみたいな魚だと思ってたのですが調べたらシイラですって。
生のマヒの漬けとアボカドをワンタンの皮を揚げたものにタコス風に乗せてあります。
LA27.jpg




とっても気分がよくておいしい夕飯でした。
サーブしてくれる女の子がバドガールみたいな恰好で寒くないのかしら?と気になってしまったけど。






地下鉄でホテル近くに戻ってリトルトーキョーを歩いてみました。
LA29.jpg



居酒屋にひかれる~
でも入りませんでしたよ。
LA30.jpg






LA31.jpg





LA32.jpg




LA33.jpg





LA34.jpg




この日はゲッティ美術館を楽しみにしていたのでちょっと残念でしたが天気もよくておいしい1日でした。





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

14:08  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

こんばんはぁ。

普通旅先でそんなことがあったら不安だしどうしようってなっちゃいそうですけど、さすがママンさん!
待ち時間も楽しく過ごされたんですね〜。
しかもちゃんと一日楽しく過ごしてしまうなんて〜!
ぺるしゃん |  2014.02.19(水) 22:28 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん

おしゃべりで気がまぎれましたが3回もバス乗り換えることになり、ほんとにどこかに着けるのか不安になりました(笑)。結果的に楽しい日になりよかったです。
ママン |  2014.02.20(木) 01:24 | URL |  【編集】

夜中の2時から空腹だったのに、翌日の1時まで食べられなかったなんて!
そういう時に限ってバスのトラブルが連発したりするんですねえ。
ゲッティはその日ママンちゃんに来てもらうとよっぽど都合が悪かったのかしら?笑
かおり |  2014.02.20(木) 06:07 | URL |  【編集】

歌?
浮かんでない、浮かんでない・・・笑

そんなトラブル続きの日を楽しい一日に変えられるのは、さすがは旅慣れたママンさん!!
3時間かかった時点で普通ならぐったりしてしまいそぅ
暖かそうに見えるのですが、そうでもないのですね?!
Mumちゃん |  2014.02.20(木) 15:24 | URL |  【編集】

歌いましたけど?(笑)

サンタモニカ行った気がする(笑)
ん十年前に。リトルトーキョーも。
けど昔すぎて懐かしいこともないです(笑)
別の街になってる気がします(^^;;
coo |  2014.02.20(木) 18:13 | URL |  【編集】

そのサンタモニカ行きのバス!
若いころエアロビクスの勉強をしに
ロスに行ったときのりました!
なんか、また行きたくなっきたなー!
Kyoko007 |  2014.02.20(木) 21:29 | URL |  【編集】

かおちゃん
バス停の近くのスタバに入ってサンドイッチでも食べようかと思ったのですが、そのあいだにバスが行ってしまっても残念だし、ここまで我慢してスタバのサンドイッチもなんだし、、、と思って結局食べなかったの。ゲッティには次の日も嫌われました(涙)

Mumちゃん
ほんとは頭の中で歌ったでしょう?(笑)
日中、日なただと少し汗ばむくらいですが、日陰や夕方以降は肌寒いくらいです。いい気候でしたよ。

cooさん
もしや同世代?(笑)
以前行かれたことがあるんですね。その頃はたぶん地下鉄はなかったのでは?

Kyokoちゃん
このバスは一本でダウンタウンからサンタモニカまで行ってくれるので便利ですよね。1時間も乗るので途中不安になりますが(私は3時間・・)エアロビの勉強で行ったなんてかっこいい!
ママン |  2014.02.21(金) 13:00 | URL |  【編集】

歌なんて、全然浮かんでこない♪

ギリギリのスーパーで買ったのは、ワインとお水ね
正しいような正しくないような・・・
John.John |  2014.02.21(金) 14:46 | URL |  【編集】

うふふ・・・・浮かんだ浮かんだ!!

乗ったバス乗ったバスが故障じゃ慣れてない人だと(私のような)なら
ホテルに帰っちゃうかもsれないね。

さすがママンちゃんだわ^^

スーパーの中は日本と同じね
何種類もの納豆に見入ってしまいました!
fran |  2014.02.22(土) 00:38 | URL |  【編集】

JJちゃん
ほんとに浮かばない?♪
スーパーで水分は買ったけど食べ物買えなかった・・

フランちゃん、
浮かぶでしょう?♪
全然知らないところでバス降ろされてしまったので、もう進むしか(笑)
普通に日本語が飛び交っているスーパーでしたよ。不思議な感じでした。
ママン |  2014.02.22(土) 10:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/972-851bbb18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
