05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2014 その③

2014.02.23 (Sun)

ロサンゼルスの2日目

朝、いろんな食品やお店が並んでいるグランドセントラルマーケットを見に行きました。
1917年からあるんですって。

LA41.jpg  LA42.jpg
LA43.jpg  LA44.jpg
LA45.jpg  LA46.jpg
LA47.jpg  LA48.jpg
LA49.jpg  LA50.jpg





近くのシビックセンター駅から地下鉄に乗ってハリウッドに行きました。
ロスに地下鉄があるんですよね~
LA71.jpg




LA72.jpg




駅前のショッピングモール
LA51.jpg





モールの裏手からあの看板が見えました。
LA52.jpg





ズームアップ
LA53.jpg





歩いているとツアーのお誘いがたくさんあるのですが、ただ歩くことにしました。
ハリウッドブルバードにはウォーク・オブ・フェイムという敷石が埋め込まれています。
LA54.jpgLA55.jpgLA57.jpg 




マダムタッソー蝋人形館
LA59.jpg





ランチはハードロックカフェで
LA60.jpg


LA61.jpg



ミラーライトビールと
LA62.jpg




サラダ
LA63.jpg



鶏胸肉、クランベリー、ナッツなどが入ってボリュームあってとってもおいしかったです。
LA64.jpg





チャイニーズシアター
LA58.jpg



ここにはあの有名な
LA66.jpg





手形や足型があります。
LA65.jpg

LA67.jpg

LA68.jpg




怪しげなお店を横目に通り過ぎ・・・
LA69.jpg




ハリウッド壁画
LA70.jpg





一応観光スポットはおさえたかしら?(笑)



また地下鉄に乗って・・・

LAライブというエンターテインメントスポットを見に行きました。
LA73.jpg





ライブハウス、クラブ、レストラン、ホテルなどが入っています。
日本でおなじみのあの子も!
LA84.jpg





ホテルに戻り、ホテル内の日本庭園に行ってみました。
LA74.jpg




LA75.jpg





庭園が見えるレストランは開いていないようなので、ホテルの人に聞いて近場のおいしいお店を教えてもらいました。

Pete's Cafe and Bar
LA76.jpg





バレンタインズデーに予約なしですからバーカウンターか外の席しか空いておらず、外の席に着きました。
LA77.jpg




お店の人おすすめのバーボン・グレイズド・ミートローフ
LA78.jpg





お肉はジューシーでふっくら、みじん切りで入っている野菜はシャキシャキ感が残っていて違う食感を楽しめます。
おいしかった!
LA79.jpg




次の日の朝は移動です。



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

15:39  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

こんばんはぁ。

ジョニーデップの手形足型ですね〜!
駅もハリウッドらしくていいですね。
ランチのサラダも夜のミートローフも美味しそうですっ。
ぺるしゃん |  2014.02.24(月) 00:21 | URL |  【編集】

ジョニーの手足小さい!?
芸者って書いてあるお店は、何屋さんなんでしょ?
日本庭園もイメージと違う感じがするわ
異国の日本が面白い
John.John |  2014.02.24(月) 10:11 | URL |  【編集】

ママンちゃん、LAはもしかして初めてでしたか?
ゲッティは結局行けなかったのですね。
かおり |  2014.02.24(月) 10:15 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
ジョニーデップ、マリリンモンロー、スティーブマックイーンなどの名前をみつけました。駅前にマリリンの蝋人形が飾ってあって写真撮ったはずなんですが・・・

JJちゃん
ジョニーの手足も意外と小さかったけどマリリンモンローの手がすごく小さかったです。芸者のお店、なんでしょうね~?近くで見てみればよかった(笑)

かおちゃん
LAはほぼ初めて。以前乗り換えのために一泊してロデオドライブだけ行ったことあるの。
この2日目もバスが目の前で行ってしまったりと全くついていないので、ゲッティさんには嫌われたと思いあきらめました。
ママン |  2014.02.24(月) 13:23 | URL |  【編集】

初めて行った海外がカナダで、帰りにLAに寄りました。
もちろんハリウッド観光はしましたが、そう、ジョニー・デップの手形は・・・・ない時代です(笑)

う~~ん、芸者・・・・
Mumちゃん |  2014.02.24(月) 15:47 | URL |  【編集】

ロスに地下鉄!?
時代は変わってるのね。。。(笑)

けどハリウッドは変わってないようですね(^-^)
coo |  2014.02.24(月) 23:01 | URL |  【編集】

Mumちゃん
ハリウッドはもっと若いときのほうが楽しめたかも、と思いました。芸者の後ろが見えませんが、「芸者の館」と書いてありました。怪しい・・・

cooさん
ロスは砂地だから地下鉄を造れない、と聞いていたのに技術の進歩ですね。
ママン |  2014.02.25(火) 10:55 | URL |  【編集】

うふふ初めての海外旅行はカナダで帰りにLAね・・・ママンちゃんにも初めての海外旅行の時なんてあったんだね!

ハリウッドの看板になんだか感激してしまいました。



fran |  2014.02.25(火) 20:06 | URL |  【編集】

フランちゃん

カナダ&LAはMumちゃんです。私の初めての海外旅行はオランダから始まり8か国周遊でした。若いからできたのね。ハリウッドの看板は不動産屋さんが立てたものなんですって。
ママン |  2014.02.26(水) 10:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/973-4ab43dbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
