03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2014 その④

2014.02.25 (Tue)

ロス3日目の朝は早めにチェックアウトしてアムトラック駅に向かいました。

列車に乗って約2時間半で近郊の街、サンタバーバラに到着。
街からちょっとはずれたところにあるモール内でランチすることにしました。

ビアレストランです。
奥にビール醸造している場所が見えるかしら?

せっかくなのでビールを・・・

カリフラワーカレースープ
カレーの香りがほんのりします。

ベトナム風チキンサンドイッチ

ランチのあとは近場を散策。
海辺の街なんです。
一年中こんないい気候のところらしいです。

食後の運動の後、サンタバーバラの街に出て、ホテルにチェックインしました。

ホテルの前の景色

ちょっと歩いて埠頭まで行ってみました。

かわいいお土産物屋さんやレストランがあります。

この2階!

ワインテイスティングができるんですよ。

10ドルで赤白混ぜて5種類のテイスティングコースをお願いしました。
海を見ながら西海岸産ワイン、おいしかった~!

食前酒を飲んだので(笑)、夕飯を食べようとホテルの隣のレストランへ。
Toma

ここは口コミでサンタバーバラ1位のイタリアンレストラン。
予約なしで行ったので席があいておらず、名前と電話番号を残してホテルで連絡を待つことにしました。
ところが店を出てから2-3分で電話がなり、予想外に早く席が空いたとのこと。ラッキー!

昼間撮ったお店の写真

店内の様子は満席で写真を撮ることができませんでした。

メニュー

このオリーブの前菜、グリーンオリーブにフェタチーズを挟んで衣をつけて油で揚げてあります。
おいしい!

ホタテのソテー
そのままでもおいしいし、バジルクリームソースともよく合います。

イカスミのシーフードパスタ

濃厚なチョコのデザート

ロスと同様、日中25-28度くらい、日が落ちると17度くらいと過ごしやすい気候の中、おいしいワインとおいしい食事を楽しんでいい日になりました。

次の日はサンタバーバラの街中を散策します。

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

13:57  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

オリーブにフェタチーズを挟んだのが気になるわー
ベトナム風のサンドイッチも
サンタバーバラって、良さそうな所ね
John.John |  2014.02.25(火) 14:49 | URL |  【編集】

2月なのに、そんなに暖かい所なのですね。
ワイン10種類、一口ずつでも私なら酔っぱらいそう。笑
かおり |  2014.02.25(火) 15:29 | URL |  【編集】

気持ち良い気候のなか、美味しいもの食べてきたのね~
上げてあるオリーブって食べたことないわ、気になる!
ホタテも美味しそうー。 えーと、食前酒の量が、、、(笑)
エミリオ |  2014.02.25(火) 15:30 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

そんなにあったかいんですか〜?
ランチのチキンサンド、チキンもお野菜もいっぱいでとっても美味しそうです!
オリーブって揚げても美味しいんですね!
ぺるしゃん |  2014.02.25(火) 23:15 | URL |  【編集】

JJちゃん
このオリーブの、真似したいです。
サンタバーバラは気候も治安もよくて住みやすそうです。

かおちゃん
違いますよ~!たしか白3杯赤2杯の合計5杯の試飲で、全部合わせても1杯くらいの量です。

エミリオちゃん
暖かくて湿気がなくからっとしていて気持ちいい気候でした。オリーブおいしかった!食前酒の量は少しです~

ぺるしゃんさん
とても暖かくて気持ちよかったです。
チキンサンドも付け合せのサラダもすごいボリュームですよね。オリーブおいしかったです。
ママン |  2014.02.26(水) 10:37 | URL |  【編集】

一年中、そんなカンジの気温なのですか?!
いいですねぇ~~~
イタリアンのお店の外観も、青い空にマッチしてステキです!!
シーフードたっぷりのイタリアンに、濃厚チョコのデザート、あぁ 食べたぁ~~い
Mumちゃん |  2014.02.26(水) 12:09 | URL |  【編集】

ワインいいなー。
私もそんな気候がいいです〜(^-^)

このイタリアンも美味しそう!
海が近いから魚介類が美味しいんでしょうねー。
coo |  2014.02.26(水) 15:43 | URL |  【編集】

Mumちゃん
一年中いい気候なんですって。うらやましいですよね。このころ東京は大雪だったみたい。青い空、赤い花、緑の葉、白い外観のイタリアンレストラン、すてきでした。

cooさん
こんな天気で海を見ながらワイン、最高でした。シーフードもおいしかったです。
ママン |  2014.02.27(木) 10:05 | URL |  【編集】