09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2014 その⑤

2014.02.28 (Fri)

サンタバーバラ2日目


長くなりますが、一気にいきます。



ホテルプランに簡単な朝食がついていました。
SB30.jpg


SB29.jpg


SB31.jpg



SB28.jpg



このほかヨーグルトやソーセージもありましたが、ランチとディナーに備えて簡単に





サンタバーバラのダウンタウンはState Streetというメイン通りの両側にいろんなお店が並んでいます。
この通りにはトロリーが走っていて1回50セントで乗れます。

SB46.jpg




レンタサイクル屋さん
SB45.jpg



ショッピングモール
SB49.jpg




SB50.jpg





お店をあちこち見るのが楽しい!
SB47.jpg



SB48.jpg





上位裁判所
上に登れるので行ってみました。
SB53.jpg


いい眺め~
SB54.jpg



SB56.jpg



SB55.jpg




教会の中は残念ながら入れませんでした。
SB57.jpg





歴史ある家屋
Casa de la Guerra
SB52.jpg





ここに行ってみたらランチはやっていないみたい。
ワインテイスティングもしているみたいなのに。
SB51.jpg




なのでメインストリートに戻ってこちらの店へ
Pascucci Restaurant
SB34.jpg




店内
落ち着きます。
SB35.jpg



このガーリックパン、すごくおいしかった!
SB36.jpg



白ワインと
SB37.jpg




エビにジェノベーゼソースを挟んで生ハムで巻いて焼いてあります。
カッペリー二は付け合わせだと思いきや・・・
SB39.jpg



マルゲリータサンドイッチ
これもおいしかった~!
SB40.jpg






State Streetのにぎやかなところはそんなに長くないのですが、あれこれお店を見たり、
スタバで休んだり
SB60.jpg




美術館も行きましたよ。



そしてこの日も別のカーブへワインのテイスティングに行きました。
サンタバーバラ近郊にはたくさんのワイナリーがあるんですって。
SB41.jpg





ここでは8種類で10ドルでした。
でも甘いワインなどの好みではないのが入っていたので、前日の5種類で10ドルのほうがよかったかな~
SB42.jpg





またまた食前酒を飲んだところで(笑)、急いで予約してあったレストランに夕飯に行きました。

Bouchon


お店は一部改装中
おそらく普段は個室として使っている別室に通されました。
bouchon4.jpg




bouchon5.jpg






ラムの炭火焼き
bouchon1.jpg





柔らかくて甘めのソースとよく合っておいしかった!
bouchon3.jpg



お料理もおいしくてサービスもよくて、いいお店です。





この後はアムトラックでロスに戻る予定だったので、お店で駅までのタクシーを呼んでもらったら・・・



なんと、リムジンでした!!!
limo7.jpg


もうちょっと長く乗っていたかったわ~ 笑





ロスでは次の日に備えて空港近くのホテルへ
LA86.jpg





飛行機の音は気になりますが、空港へ便利だし快適なホテルでした。
部屋においてあったコーヒーはスタバのだしペットボトルの水も無料でおいてありました。
LA87.jpg




翌朝早くにポートランドに向かいます。


まだ続く









テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

18:26  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

サンタバーバラって本当に住み心地の良さそうな所ですね。
スパニッシュ風の建物が多くてヨーロッパみたい。
ワインの産地みたいだし、最高です。
ストレッチリモでそのままLAまで帰れたら良かったですねぇ。笑
かおり |  2014.03.02(日) 05:17 | URL |  【編集】

かおちゃん

サンタバーバラはほんとに住みやすそうです。また行くことがあったらちょっと足を延ばしてワイナリー巡りをしたいです。リムジンでロスまで戻りたかった~!
ママン |  2014.03.02(日) 13:19 | URL |  【編集】

聞かずに写真だけみたら、「ヨーロッパ?」って思いますね!!
レストランもステキ~~~
サンドイッチも頼んだのに、この付け合わせパスタだったんですね(笑)
こーゆーカンジって、海外では予測不能だったりします(^^;
リムジン、カッコいいっ
Mumちゃん |  2014.03.02(日) 13:39 | URL |  【編集】

ラムも鴨もボリューミーでおいしそーー!

リムジン!
私も乗って見たいですーー!(^-^)
coo |  2014.03.02(日) 23:39 | URL |  【編集】

サンタバーバラの裁判所から見渡す
街の風景に、
昔ローテンブルクに行った時のことを
思い出しました。
見晴らしが良くて爽快ですね!
食事も美味しそうです~

タクシーがリムジンって、
贅沢なおもてなしですね。
こんな長い車に乗れるなんて
うらやましいです~
tuto |  2014.03.03(月) 00:18 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

サンドイッチが美味しそうですね〜!
マルゲリータってことはバジルとトマトとモツァレラですね?
ちょっと焼いてありますよね〜?
真似してみたいです。

お天気が素晴らしいですね!
ぺるしゃん |  2014.03.03(月) 01:17 | URL |  【編集】

Mumちゃん
そうそう、ヨーロッパぽいですよね。エビが意外と少量でパスタがメインのようですよね。予測不能のメニューにたまに出会います(笑)。

cooさん
ラムも鴨もお肉が柔らかくてジューシーでとってもおいしかったです。
リムジンは初体験でした。

tutoさん、
tutoさんの写真のローテンブルクの景色思い出しました。食事も空気も景色もよくていいところでしたよ。このリムジンにワイン持って乗り込みたかったです。

ぺるしゃんさん
そうそう、たしかパニーニって書いてありました。アツアツでモツァレラがとろりとしてとてもおいしかったです。バジルは生ではなくペストでした。
ママン |  2014.03.03(月) 10:17 | URL |  【編集】

リムジン!! いいなぁ~乗ってみたい~~
どうでしたか?

NYで乗りたくて探したんだけれどいなかったの(リムジンが)

ワインのテイスティングが食前酒だなんて
! ママンちゃんらしい^^

写真を見ているとヨーロッパだと思いますね。
素敵な街~!!
fran |  2014.03.03(月) 23:00 | URL |  【編集】

franちゃん

リムジンの乗り心地よかったですよ。お酒は置いてなかったですけど、置き場がありました。ワイン持ち込みたかった!リムジンを指定して呼ぶと高いでしょうね。NYで乗ってみたい!
ママン |  2014.03.04(火) 11:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/975-8fe2294e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
