07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2014 その⑥

2014.03.04 (Tue)

サンタバーバラからロスに戻って一泊した翌朝早く、ポートランドに移動しました。


空港に着いた頃は大雨
普段から雨の多いポートランドですが、雨期のようです。
でも1日中雨が降ることは少ないそうですよ。


ホテルに着くころには上がっていました。
Portland14-3.jpg




清潔でいい部屋です。
Portland14-2.jpg





ちょうどランチ時だったので、近くにある前に行ったお店にランチにでかけました。
Higgins
Portland4.jpg



席に着いた頃は太陽が出ていて窓際の席が気持ちよかったです。
オレゴンはワインの産地
Portland5.jpg




オーガニック材料を使ったお料理がおいしいお店なの。
カキのサンドイッチをサラダ添えで注文しました。
Portland6.jpg




カキもおいしいのが獲れるんですよ。
Portland7.jpg




おなかいっぱいになったのでダウンタウンに行ってみました。
徒歩10分かからないくらいの場所です。
パイオニアスクエア
Portland8.jpg





隣にあるモールへ
Portland9.jpg





そのあとは街をプラプラ
時折雨が降ってきます。




そして前回入れなかったバーのハッピーアワーに立ち寄っておやつ 笑
Jake's Famous Crawfish

Portland10.jpg



Portland14.jpg






メニュー
Portland13.jpg







シャルドネと
Portland11.jpg



ショットグラスにカクテルソースがかかったカキが入っています。
プリプリでおいしかった~!
Portland12.jpg





路面電車に乗り込み、スーパーに買い出しに行きました。
ここもホテルから遠くありません。
Portland15.jpg




Portland16.jpg Portland17.jpg

Portland18.jpg Portland19.jpg

Portland20.jpg Portland21.jpg

Portland23.jpg Portland24.jpg

Portland25.jpg Portland26.jpg




水、ワイン、おつまみなどを買いこんでホテルにいったん戻り、夕飯にでかけました。



ここも前回お気に入りのバー
Heathman Restaurant & Bar のバー

Portland28.jpg




クラムと自家製ソーセージ(クミンが効いたミートボールのようでおいしかった!)の蒸し物
貝とひき肉を組み合わせるのが新鮮。とってもおいしかったです。
Portland29.jpg



暗いのでライトを
Portland31.jpg




ここでも生ガキ
Portland30.jpg




Portland32.jpg





ホテルに戻って、先ほど買ってきたもので部屋飲みしたのは言うまでもありません 笑




やっぱりポートランドはおいしい~!







テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

12:11  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ポートランドは、美味しい!
その言葉と牡蠣の画像で行きたくなっちゃった
おやつには、シャルドネと牡蠣ね
John.John |  2014.03.04(火) 14:41 | URL |  【編集】

ママンさんの旅行の仕方って、「絶対!ここに行く!!」みたいな気負いがなくて、カッコいいですよねぇ~~~自由だわぁ

それにしても、牡蠣好きですよね(笑)
Mumちゃん |  2014.03.04(火) 14:56 | URL |  【編集】

雑誌でポートランドの美味しい記事見たばかり!
サンタバーバラもポートランドも良いところだね~ 行きたい!!
すごく牡蠣食べてるよね~
ほかの貝もよく食べてるよね~
羨ましすぎるーーーーー 
エミリオ |  2014.03.04(火) 18:44 | URL |  【編集】

牡蠣おいしそー!
生牡蠣大好き!けどもう食べれない体になってしまいました(^^;;
coo |  2014.03.04(火) 22:45 | URL |  【編集】

そんなにオイスターとワインが美味しいところなのですね。それは、是非食べに行ってみたいです。
かおり |  2014.03.05(水) 08:20 | URL |  【編集】

JJちゃん
ポートランドはなるべく数多くの料理を食べてみたいところです。どれもすごくおいしいの。

Mumちゃん
ありがとう!観光地じゃないからかしら?ポートランドにはおいしいもの食べてプラプラしに行きました。

エミリオちゃん
サンタバーバラもポートランドもいいところですよ~。ポートランドの主な目的は食べることと飲むこと!貝ばかりの日でしたね。

cooさん
生ガキがお好きなのに食べられないなんて!!!アレルギーかしら。

かおちゃん
ポートランドはおすすめです。日本酒もおいしいですよ。
ママン |  2014.03.05(水) 10:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/976-a6171a2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
