05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカ旅行 2014 その⑧

2014.03.10 (Mon)

ポートランド2日目の続きから



ビールを飲んで一服したあとはその近くのパールディストリクトと呼ばれる地区でお買いもの


キッチン用品のお店
Sur La Table
Portland60.jpg





Portland61.jpg




オーガニックスーパー
Whole Foods Market

Portland75.jpg

Portland62.jpg Portland63.jpg
Portland64.jpg Portland65.jpg
Portland66.jpg Portland67.jpg
Portland68.jpg Portland69.jpg
Portland70.jpg Portland71.jpg
Portland72.jpg Portland73.jpg




スーパーにもワンちゃん入れるんですね~
Portland80.jpg




前日も入ったJake's Famous Crawfishに通りかかったのでまた入ってしまいました。

この日はハッピーアワーワインのピノ・グリ
Portland76.jpg




Portland77.jpg



そしてまた生ガキ
これはおやつ
Portland78.jpg





雨が上がって虹がでているのが見えるかしら?
Portland79.jpg




荷物を置きにいったんホテルへ
ホテルロビー
向こうに火が見えるのはこのホテルのレストランの外のテーブル席なの。
Portland81.jpg






夕飯はこれもまた前回お気に入りのバーのハッピーアワーへ
Southpark Seafood
Portland82.jpg



バーカウンターに座り白ワイン
Portland83.jpg




シーフードのトマト煮
Portland85.jpg




これは出てきてびっくり!
豚の皮を揚げたものですって。おせんべいみたいでした。
ライムを絞って食べます。少しスパイシー
Portland84.jpg




まだおなかいっぱいではありませんでしたので

ホテルの目の前のフードカートに立ち寄りました。
フードカートはポートランドのあちこちにまとまってあって名物になっています。
いろんな国の料理があってランキングサイトもあるんですよ。
タイ料理の店が開いていました。
Portland87.jpg


メニュー
Portland88.jpg



パッタイをテイクアウトして部屋でいただきました。
もやしは生です。
Portland89.jpg




翌朝、ロス経由で日本への帰途に着きました。


ロスの空港で野菜が食べたくてLemonadeというファストフード店に入ったのだけど写真がなぜかない・・・
芽キャベツを炒めたのがおいしかったです。
旅行中の野菜というと生サラダが多いけど、ここは野菜を使ったお惣菜がいろいろあっていいわ~



ロスの空港で乗り換えの際、セキュリティーチェックがあるかと思って、ポートランドの空港でワイン買わなかったのが心残り!



旅行記におつきあいありがとうございました!





テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

12:00  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

フードトラックまで行かれたんですね!ポートランドは、確か全米一のフードトラックの数ですもんね。しかも、質の良いのが沢山ありますよね。

ポートランドもシアトルと同様にドックフレンドリーな街ですね♪ワンコ多頭飼いなのでさすがに連れていけませんが。

LAXはキレイになったと聞いていましたが、次回帰る時にこのLEMONADEに寄ってみたいと思います。

楽しい旅行記ありがとうございます。
のりごん |  2014.03.10(月) 15:04 | URL |  【編集】

おっきなプードルがかわいい〜!
実際には一回しか見たことないんで
触りたいです!

素敵な旅行記事たのしかったです
日本のお好み焼き屋さんも
パンケーキ焼けたらいいなー
Kyoko007 |  2014.03.10(月) 18:20 | URL |  【編集】

あら、もうお帰りですか。それは残念。
豚の皮のフライ、食べてみたいです。
ロースとポークのクラクリングは、いつもおせんべいみたいな味だと思ってました。
キッチングッズのお店は、どこの国でもワクワクします。
かおり |  2014.03.10(月) 18:49 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

ママンさんの旅行記はとてもおしゃれでいつも見入ってしまいます。
一人でこんな行動力はないですけど、憧れます!

虹見えますよ〜!
なんだかこういうのって嬉しくなりますよね。

キッチン用品のお店の、目玉焼きとかニコちゃんのは何ですか?
手前にヘラがたくさんありますけど、お仲間ですか?
ぺるしゃん |  2014.03.10(月) 21:18 | URL |  【編集】

生牡蠣がおやつだなんて!!
私もそれがいいです。

ワインと生牡蠣がおやつ♪

虹見えますよ~!!
虹を見るといいことがありそうな気持ちになります(笑)

マーケットやキッチン用品のお店の品数が豊富で思わず見入ってしまいます。
楽しいです
ありがとうママンちゃん(^o^)
fran |  2014.03.10(月) 23:36 | URL |  【編集】

のりごんさん
ポートランドは屋台料理といえど本格的でおいしいと聞いています。パッタイもおいしかったです。ワンちゃんを多頭飼ってらっしゃるんですね。いいな~。Lemonadeはファストフード店で料金システムも簡単でおいしくてよかったです。

Kyokoちゃん
こんな大きなワンちゃんもどこでもいっしょに入れていいですよね。お好み焼き屋さんのメニューにパンケーキ加えるのいいかも!

かおちゃん、
そうそう、クラクリングという名前でした。もっとお料理っぽいものを想像していたのに。「おいしいでhしょう?うちのクラクリングは街一番だよ~!」と言ってました。ローストポークのもあるんですか?

ぺるしゃんさん
ありがとう!
虹を見るとうれしくなります。
キッチン用品屋さんの目玉焼きとニコちゃんのはフライ返しなの。かわいいですよね。

フランちゃん
こちらこそ見てくれてありがとう!
ワインとカキのおやつ最高でした。
虹を見て、すがすがしくなんだかラッキーな気分になりました。
ママン |  2014.03.11(火) 10:40 | URL |  【編集】

ポートランド素敵ですね〜(^-^)

生牡蠣は3回あたったからもうダメみたいです(^^;;
火を通したものは食べます(笑)

旅レポ楽しかったです〜ありがとうございました!
coo |  2014.03.11(火) 19:51 | URL |  【編集】

雑貨屋さんいいねーースパチュラカラフル!!
犬も食品屋さんに入れるなんてすごいね。
Kay |  2014.03.12(水) 07:31 | URL |  【編集】

cooさん
カキにあたってしまったんですね。生が食べられないのは残念。

Kayちゃん
このキッチン雑貨の店にしばらくいました(笑)。NZは犬は食料品店はダメ?デパートは?
ママン |  2014.03.12(水) 10:51 | URL |  【編集】

終わりなの?楽しかったわ~!!ポートランド本当に行ってみたい。
それにしても牡蠣よく食べましたねーーーじゅるじゅる~~~
次の旅行記も今から楽しみにしてるわ^^
エミリオ |  2014.03.12(水) 12:32 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

ありがとう!ポートランドおすすめ~
カキ、ワイン好きにはたまりません。エミリオちゃんのポートランド旅行記期待してます 笑
ママン |  2014.03.13(木) 10:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/978-ef86d680

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
