07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋の一軒家イタリアン タンテ・グラッツィェ

2014.04.21 (Mon)

偶然裏道を通りかかって発見したお店、タンテ・グラッツィェ



池袋の立教通り裏にある一軒家イタリアンです。
tantegrazie2.jpg





実はもう2回おじゃましているので写真まとめてアップしますね。
店内は4階建てになっていてエレベータもあります。
これは2階
tantegrazie5.jpg




これも2階
tantegrazie7.jpg




3階
tantegrazie14.jpg




4階
tantegrazie15.jpg





結婚式の二次会で使われたりするらしいですよ。




乾杯!
tantegrazie9.jpg






1回目訪問時の前菜盛り合わせ
tantegrazie8.jpg






牛肉のラグーソース ポテト添え
tantegrazie11.jpg





ピザマルゲリータ
tantegrazie12.jpg




卵とチーズ そのまま 笑
tantegrazie13.jpg









ここから2回目訪問時
tantegrazie10.jpg





乾杯!
tantegrazie1.jpg




前菜盛り合わせ
tantegrazie3.jpg






マスカルポーネとバジルとトマトソースのリガトーニ
tantegrazie4.jpg






シラスと九条ネギのペペロンチーノ これ、好みでした
tantegrazie6.jpg





ランチは680円からあるようですよ。

リーズナブルでおいしくて雰囲気のいいお店です。
予約の電話の時にもう少し元気よく対応してくれればもっといいのだけど・・・





またすぐに行きそうです 




テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

11:35  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

階によって使い方が分かれるのかな?
ビル1棟の店舗ってすごいわ
どちらも前菜が豊富で美味しそう
John.John |  2014.04.21(月) 13:34 | URL |  【編集】

いいお店!この前菜のあいだだけでワイン結構進んだのでは?
他のお料理もみんな美味しそう。私ってふつーのたまごも結構好き(笑)↑上の人も(爆)
エミリオ |  2014.04.21(月) 14:21 | URL |  【編集】

ランチ安っ!
こんなお店で結婚式の二次会とかいいですねー(^-^)

何度も行く理由がわかる気がします(^-^)
coo |  2014.04.21(月) 21:14 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

楽しめそうな前菜ですね!
そしてランチがお安い!
一度行ってみたいです♪

ピザよりもパスタがオススメですか?
ぺるしゃん |  2014.04.22(火) 01:12 | URL |  【編集】

フロアごとの雰囲気が違っていて、
何度行っても新鮮な感覚でいられそうですね。
料理も美味しそうです~
リーズナブルな価格で
何度もリピートしたくなりますね。

tuto |  2014.04.22(火) 02:43 | URL |  【編集】

JJちゃん、
池袋の駅からそんなに遠くないところにビルのお店ってすごいですよね。立教ご出身のご夫婦が開いたお店だそうです。

エミリオちゃん
はい、前菜だけで白すすみました。
卵とチーズでなにかお料理かと思っていたらそのままでした。おいしかったです。

cooさん
ランチも行ってみたいです。すぐ近くに結婚式場があり、その二次会で使われるみたいです。近々知り合いのおうちもここ使うらしいですよ。

ぺるしゃんさん、
いいお店なのでぜひ。
ピザはおいしいんですけどもちもちナポリ風がお好きだとちょっと物足りないかも。

tutoさん
1回目が1階、2回目は2階でした。3階はテラスがオープンになるみたいでパーティによさそうです。お料理もおいしく使いやすいお店です。
ママン |  2014.04.22(火) 10:37 | URL |  【編集】

 ↓ もとってもいいお店ですね!
お酒の進みそうなものばかり~(^o^)

マルゲリータが美味しそう! 今日はもう寝るつもりだったんだけど
お腹が空いてきましたよ・・・・・

一軒家レストランっていいですね!
それも4階建!!!

fran |  2014.04.22(火) 22:56 | URL |  【編集】

一軒家のレストランで4階建てって東京にはなかなかなさそう。
前菜の盛り合わせでワインをいただくだけで十分満足できそうです。
かおり |  2014.04.23(水) 07:57 | URL |  【編集】

フランちゃん
お酒がすすむ小さいお料理がたくさんあるのはうれしいです。4階建てですがエレベーターあるので便利!雰囲気もいいお店です。

かおちゃん
東京の主要駅近くで一軒家レストランを開くのは大変だと思います。イタリアンの前菜っていろいろあって、それで飲むのが好きです。
ママン |  2014.04.23(水) 12:29 | URL |  【編集】

一軒屋だけれど、店内が気軽な雰囲気で、いいですね!!
イタリアンで半熟(?)玉子って、初めて見ました。好みの半熟加減だわぁ
シラスのパスタ、おいしそうです。
Mumちゃん |  2014.04.23(水) 14:52 | URL |  【編集】

Mumちゃん

そう、気軽な雰囲気なんです。
この卵は味がついていて少し燻製してあったかと思います。おいしかったですよ。シラスのパスタはさっぱりしていて好みの味でした。
ママン |  2014.04.23(水) 18:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/989-237a26f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
