03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

淡路町の居酒屋みますや

2014.05.03 (Sat)

とある場所で淡路町にあるみますやという居酒屋のことを耳にしました。
このお店の前はよく通りかかっていましたので興味津々。
さっそく行ってみました。


明治38年創業の居酒屋さんです。
mimasuya1.jpg







予約の電話入れたにもかかわらず大テーブルで相席。
お隣の人とも仲良く飲む、みたいなお店らしいです。


乾杯!
この卯の花のお通しがおいしかった!
mimasuya2.jpg





目当ての煮あなごは品切れ





牛煮込み
mimasuya3.jpg



さくら刺身 (赤味)
mimasuya4.jpg



焼き鳥
mimasuya5.jpg



冷酒もいただきました。
mimasuya6.jpg




男性の比率が圧倒的に多かったです。
お料理がおいしくて料金が良心的で人気なのがわかります。






さて、そのあとは近くにある気になっていたお店に移動。

ワインホール神田小西
カウンターに座りました。
konishi6.jpg




赤ワインとお通しのパルメザンチーズ
konishi1.jpg




ピクルス
konishi2.jpg




パテ・ド・カンパーニュ
konishi3.jpg




ポテトサラダ
konishi4.jpg




おなかいっぱいなのに目の前の鉄板で焼くいい匂いにつられて頼んだベーコン 美味!
konishi7.jpg



ここもいいお店でした。
konishi9.jpg




この界隈も気になるお店があって楽しい!









テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

11:14  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

おつまみだけでお腹が一杯になりますね。
私は、二番目のお店が気になります。
かおり |  2014.05.03(土) 11:48 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

ママンさんが行かれるお店はどこも興味深いです!
2件目のお店、ポテトサラダの盛りつけ、いいですね〜♪
こうするとなんだかグレードアップしますねっ。
美味しそうなベーコンの添え物はなんですか?ポテトですか?
ぺるしゃん |  2014.05.03(土) 21:51 | URL |  【編集】

どちらのお店も賑やかな雰囲気の中で
美味しい料理をいただくことができて
とっても楽しそうです。
お値段が良心的なのも嬉しいですね。

みますやさんは明治38年創業なんですね。
100年以上に渡って
この場所でお店を守り続けるなんて
本当にすごいです。

tuto |  2014.05.03(土) 23:13 | URL |  【編集】

どぜうの提灯がいいですねー。
江戸って感じ(^-^)

2件目は対照的なお店!
どちらもいいですねー。そして肉食女子ですね(笑)
coo |  2014.05.04(日) 01:03 | URL |  【編集】

全く違うタイプのお店で、どちらもいいですね!!
一軒目の牛煮込みが、お皿からはみ出しそうで、おじさん好みなのがわかります(^^)v
二件目のベーコン、頼んじゃいますね
Mumちゃん |  2014.05.04(日) 09:53 | URL |  【編集】

かおちゃん
おつまみをいろいろ、が楽しくて好きです。2軒目のお店は隣に立ち飲みワインバー、反対側に酒屋をやってるの。

ぺるしゃんさん、
このポテトサラダはニース風サラダみたいですよ。見た目がおしゃれでおいしかったです。ベーコンにはクリーミーなマッシュドポテトが添えてありました。

tutoさん
どちらも人気店のようでした。
みますやさんは東京に現存する最古の居酒屋さんだとか。すごいですよね。

cooさん
ほんとに柳川もメニューにありました。江戸ですね。ベーコンを焼いている人に「この匂いは策略でしょう?」と言ってしまいました。笑

Mumちゃん
みますやさんは仕事帰りのお父さんたちに人気のようです。わかります。ベーコンはカリカリジューシーでおいしかったです。頼んでよかった。
ママン |  2014.05.04(日) 10:37 | URL |  【編集】

両方ともいきたくなっちゃう
素敵なお店ですね
カレー屋ばかりはいらず
こんどはどっちかに...
Kyoko007 |  2014.05.06(火) 01:10 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

カレーのあとにぜひ。
この後日、私もこの地区にカレー食べにいきました。
ママン |  2014.05.06(火) 10:52 | URL |  【編集】

いい雰囲気のお店ですね!
どぜうって店先の提灯がいいな~
100年以上前から居酒屋があったなんてすごいね!!

fran |  2014.05.06(火) 23:38 | URL |  【編集】

建物を観るだけでも感動出来そう
いいね、この風格
淡路町がどのあたりか全然解らないけれど
いい感じの地区ね
John.John |  2014.05.07(水) 10:42 | URL |  【編集】

franちゃん
昔の雰囲気が残ってますよね。この近くには市場もあったみたいで100年前はどんな感じだったのかしら。

JJちゃん
昔の建物がぽつぽつ残っている地区で歩いていて発見すると楽しくなります。お料理もおいしかったですよ。
ママン |  2014.05.07(水) 11:08 | URL |  【編集】

二軒とも魅力的!馬刺しがたっぷりですごく美味しそう~ 近頃、生肉に飢えてます(笑)
明治38年から今まで続けてるって居酒屋さんて凄いね~
エミリオ |  2014.05.09(金) 15:56 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

やっぱり生肉はおいしかったです。この馬肉は赤味を頼んだのですが、脂ののったのもありました。明治のころからこんなに人気だったのかしら?すごいですよね。
ママン |  2014.05.09(金) 16:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/991-e0d00682

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
