08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

神田~神保町を散策

2014.05.09 (Fri)

↓の記事から数日後のこと、久しぶりに会う友達の希望で神田~神保町散策に出かけました。


ところがゴールデンウィーク始まりのころでしたから店はお休みばかり。
そりゃそうですよね。



ランチに入ろうとしていたお店もお休み・・・
その店の前で友達夫婦と待ち合わせして、あちこち歩いてランチの場所を探しました。

先日入ったカレー屋、ディランの1階にあるどら焼きのお店でクリームチーズと粒あんのどら焼きを食べ歩き。
ディランもお休みでした。
diran1.jpg




冷やしてあります。
kanda1.jpg






結構歩き回って、結局ランチは神保町でたまたま目に入った店で。
カヴィアル

ところが調べてみると高評価で、Kyokoちゃんによると超有名店なんだとか。
kanda2.jpg


おいもと薬味がついてきます。
kanda3.jpg



私は野菜カレー
kanda4.jpg



ごはんは少な目にしてもらいました。
チーズが乗っています。
kanda5.jpg




歩いて神田万世橋のアーケードにやってきました。
kanda6.jpg




いろんなお店が入っています。
フレンチおでんの店
kanda7.jpg




塩辛のお店
こんなに種類がたくさん
kanda8.jpg





ランチをやっていましたが、夜は日本酒が飲めるみたい。
今度行ってみます。
kanda9.jpg





この後も古い建物やお店などを見ながらぷらぷら




最後に軽く飲もうと入ったお店
kanda10.jpg




乾杯!
kanda11.jpg




田舎風パテ
kanda13.jpg



カルパッチョ
kanda14.jpg




ムール貝の白ワイン蒸し
kanda16.jpg




この日入れなかったランチのお店も気になります。


楽しい散策でした。





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

17:04  |  カレー  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

クリームチーズのどら焼きも気になるけど、このカレーが超美味しそう!
こんなにジャガイモ食べれないですよね?(笑)
ラッキョも美味しそうで気になります(^-^)
coo |  2014.05.09(金) 18:31 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

こんなにじゃがいもついてくるんですか〜?
そこに目がいっちゃいました(笑)
美味しそうなカレーですねっ。

ディランもまた行きたいです。
ぺるしゃん |  2014.05.09(金) 22:25 | URL |  【編集】

おいしそうなどら焼き!!
カレー屋さんって、こんな風に皮つきのまるごとじゃがいもが出るのが定番なんですか?
ちょっとビックリな画なんですけど(笑)
橋の下を利用したアーケードなんでしょうか?
外国みたいでカッコいい!!
Mumちゃん |  2014.05.09(金) 22:35 | URL |  【編集】

cooさん
クリームチーズのどら焼きおいしかったです。冷たいので夏もいいかも。じゃがいもは友達夫婦が「こんなに食べられない」といいながら完食してました。笑

ぺるしゃんさん
じゃがいも一人2つですね。小さめです。バター乗せて食べるとおいしかったですよ。ディランのカレーもまた食べたいわ。

Mumちゃん
カレーに詳しくないのですが、この辺の欧風カレーにはじゃがいもが別に出てくるようです。ごはんも普通盛りだとすごい量でした。万世橋は古さを残したままうまくショッピングアーケードになっていました。
ママン |  2014.05.10(土) 09:18 | URL |  【編集】

美味しそうなカレー!じゃがいもがいっぱい出てくるのねー。
フレンチおでんてポトフみたいな感じかしら。
最後のお店もいいね!カルパッチョやムール貝でお酒軽くで済んだ?
エミリオ |  2014.05.10(土) 10:30 | URL |  【編集】

ママンさんもけっこーカレー星人よねv-391
どら焼きめっちゃ美味しそう!
春はあんこが食べたくなる!!
eri |  2014.05.10(土) 12:07 | URL |  【編集】

神田から神保町の食べ歩きも
とっても楽しそうです〜
カヴィアルはkyokoさんオススメの有名店なんですね。
大きな具材が沢山入っていて美味しそう!
ママンさんは美味しいお店を見つける達人ですね。

tuto |  2014.05.10(土) 22:16 | URL |  【編集】

みなさん同様、じゃがいもに注目しました。
その辺りも美味しい店が沢山隠れているのですね。
適当に入って美味しいというのは、東京ならではのことだと思います。
かおり |  2014.05.11(日) 07:19 | URL |  【編集】

じゃがいも、何人分?
東京のカレーのお店、羨ましいーー
散策しながら食べるお店を探すのも楽しい
ママンちゃん、当たりのお店探すの上手
John.John |  2014.05.11(日) 09:18 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
カレーはスパイシーなのに辛すぎずおいしかったです。フレンチおでんもきになりますよね。ええ、最後の店では軽く2杯 笑

eriちゃん
もしかして私もカレー星人?このどら焼き、普通のより好きでした。

tutoさん、
このあたりもおいしい店がたくさんあります。カヴィアルはビルの2階にあるのに人気店でした。

かおちゃん、
この辺もおいしい店が多いです。特にカレー。東京はレベル高いと思います。

JJちゃん
じゃがいもは小ぶりで一人2個なので、これで3人分。このあたりはカレー激戦区のようです。あちこちで食べてみたい!
ママン |  2014.05.11(日) 09:48 | URL |  【編集】

じゃがいもが6個も!!

ああ、そうなのね一人2個ね。
大好きなので私は一人3個でもいいなぁ(笑)
神保町は美味しいお店がありそうですよね~

ムール貝の白ワイン蒸しがいいなぁ

fran |  2014.05.12(月) 23:56 | URL |  【編集】

franちゃん

じゃがいもは小さ目なので2個食べられますが、ごはんが普通盛りではすごい量なのであとで苦しくなるかも。私はご飯1/3にしてもらってちょうどよかったです。この辺も楽しいですよ。
ママン |  2014.05.13(火) 11:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/992-22ee6a55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
