08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アペリティフの日 in Japon 2014

2014.06.04 (Wed)

毎年6月の第1木曜日がアペリティフの日で、世界10か国21か所でイベントがあるそうです。
今年は11年め、代官山ヒルサイドテラスに行ってきました。

aperitif2.jpg





この日は良いお天気で気温も高い日でした。入口で配っていたカクテルをいただいたら、フルーツリキュールを白ワインで割ったものでした。ワインよりアルコールが高い飲み物をくいっといってしまったのですでによい気分・・・
aperitif1.jpg




フランスのいろんな食べ物やワインを少しずつお得なお値段で楽しむことができます。

タテルヨシノのテント。
テット・ド・フロマージュ フランボワーズの香りと甲殻類のジュレを食べました。
タテルヨシノさんご本人もいらしていたので一緒に写真を撮っていただきました
aperitif3.jpg





ヒルサイドテラスの3か所で開催しています。



こんなかわいい子も来ていましたよ。
aperitif11.jpg




aperitif17.jpg




ローストチキンの店
aperitif12.jpg




これで700円
aperitif13.jpg




3種類のタパス
aperitif4.jpg





室内の会場で
ここはどこかのホテルの出店
aperitif5.jpg



これはまた別のお店
aperitif6.jpg




生ハム
aperitif8.jpg






aperitif9.jpg





このほかムール貝などもいただきました。


去年までは六本木ヒルズで開催され、事前にチケットを購入するシステムでしたが、今年からは入場無料でその場でお金を払うシステムに変わったようです。

楽しいイベントでした。

また来年行きたいわ~
忘れなければ・・・・




11:33  |  フレンチ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

楽しそうなイベント!!
いいな、いいなぁ~~~
東京って色々楽しそうなことありますよねぇ
どれもこれも試したくなるわん

真っ白のボルゾイちゃん、お利口さんですね!!
Mumちゃん |  2014.06.04(水) 16:11 | URL |  【編集】

都会ならではのイベントですね。
私はメインよりアペリティフが好きなので、
すごく楽しめそう。
かおり |  2014.06.04(水) 17:24 | URL |  【編集】

こんにちはー!

楽しそうですねー♪
チキンがとっても美味しそうですっ。
入場無料で会場内でいろいろ楽しめるのいいですねー。
ぺるしゃん |  2014.06.04(水) 18:40 | URL |  【編集】

楽しんできたね~!どれもこれも美味しそう~
よいお天気の下で気分のすごく良かったでしょう!
エミリオ |  2014.06.04(水) 19:02 | URL |  【編集】

楽しそー!
ローストチキンボリューミー!

大型犬が一緒でもオッケーなんですね(^-^)
coo |  2014.06.04(水) 19:24 | URL |  【編集】

Mumちゃん
京都地区でも開催しているようですよ。内容は違うかもしれませんが。ボルゾイっていう犬種なんですね?白黒ちゃんもいて全部で3頭でした。

かおちゃん
世界10か国で行われているので、もしかしてオーストラリアでも?アペリティフをちょこちょこって楽しいですよね。

ぺるしゃんさん
入場無料なので見て回るだけでも楽しいです。チキンはスパイスが効いていてジューシーでおいしかったです。

エミリオちゃん
いいお天気の中、ワイン飲んで気分よかったです。楽しかった!

cooさん
会場が屋外のところはワンちゃんオッケーです。ローストチキンも添えてあったポテトもおいしかった!
ママン |  2014.06.05(木) 09:57 | URL |  【編集】

ちょこちょこつまみながら、お酒を飲むの楽しそう
21都市のうち12都市が日本みたい
なのに札幌はないの・・・
ローストチキン、すごい量!
John.John |  2014.06.05(木) 13:33 | URL |  【編集】

調べてみたら、なんと明日(6日)!!
で、今年が最後だそうです・・・・涙
Mumちゃん |  2014.06.05(木) 16:02 | URL |  【編集】

へぇ~~そうだったの~

いいなぁ行きたかった!!
来年も開催されるかなぁ

私も甲殻類のジュレが食べたいです。
fran |  2014.06.05(木) 22:55 | URL |  【編集】

JJちゃん
札幌で開催されていないの?残念。友達と分けて食べて飲んだのでどのくらい消費したのか不明 笑

Mumちゃん
京都で開催されなくなるの?急だからMumちゃん行けるかしら?

フランちゃん
来年もきっと開催されると思います。楽しいですよ。
ママン |  2014.06.06(金) 11:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/997-07a24e23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
