06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

叙々苑の焼き肉ランチ

2013.02.15 (Fri)

息子と用事ででかけた帰り、叙々苑でランチをしました。


若者はお肉を食べたいとのことで、

焼き肉ランチ ¥1,300
jyojyoen3.jpg




お肉
jyojyoen2.jpg




飲み物もついています。
jyojyoen4.jpg





ランチはとってもお得!

でも店舗によってはお値段が少し違うようですよ。



おいしいランチでした!






叙々苑のキムチはちょっと甘めでおいしかったです。

テーマ : 韓国料理 - ジャンル : グルメ

16:10  |  韓国料理  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

韓国料理スランジェで新年会

2013.01.14 (Mon)

昨日は私方の家族が集まって新年会でした。


まずは実家に行って軽く(でもないけど・・・)つまみながら飲んで
その後、私たち家族と弟家族だけで新大久保に繰り出しました。


予約しておいたお店、スランジェ
新大久保駅からすぐです。
スランジェ1




店内
スランジェ3





あらためて乾杯~
今年もよろしく~!
スランジェ2



この後はマッコリも飲みましたよ。


お通し
スランジェ4



サムギョプサル(2人前)
スランジェ5



キムチも
スランジェ11





カリカリでジューシー
スランジェ12




つけあわせの野菜がおしゃれ
スランジェ7



にらチヂミ
にらがペースト状で混ぜ合わされているのか、色もきれいで香りもよかったです。
スランジェ9




ブルコギ
スランジェ10




チャプチェ
スランジェ8




石焼ビビンパ
スランジェ14




サムギョプサルの後の鉄板を使ってチャーハンをお願いしました。
スランジェ6



できあがり
スランジェ16




ホットクのデザート
スランジェ15



上品なお店でどれもとってもおいしかったし、サービスもよいお店でした




テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

10:45  |  韓国料理  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

池袋 「けなりぃ」 パ二ポポちゃんと

2012.01.23 (Mon)

1月21日、西武池袋店で ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ *panipopoとpaniヴァンのキッチンから*パ二ポポちゃんのイベントがありました。
DSCF3010.jpg




ぱにぽぽちゃんは慣れた様子で落ち着いて手際よくお菓子のデモンストレーションをしていました。
この日は旦那様のパ二ヴァンさんはお店が忙しく、イベントはパ二ちゃんだけで。
DSCF3008.jpg





試食のクッキー
この日は「クロっカン・オ・ショコラ」、「簡単Wチョコムース」、そして「胡麻とチーズのサブレ」を作っていました。
プロならではアドバイスが的確です。
DSCF3012.jpg





イベントが終わった後、同じ西武池袋8階のブラスリー・ル・リオンで待ち合わせ。

ワインを飲みながらわくわくして待ちました。
この日は二人きりのデートだったの
DSCF3013.jpg




パ二ちゃんが来てからちょっと話していると、あっという間に次に予約してあった店に行く時間!





池袋西口のルミネの7階にある韓国料理店、けなりぃに移動しました。


改めて乾杯~!
DSCF3014.jpg




二人で「健美コース」 をお願いしました。
コースの名前がいいでしょ?



キムチ
DSCF3015.jpg




サラダ
DSCF3016.jpg




サムギョプサル
DSCF3020.jpg




野菜で豚肉を巻いてパクッ
カリカリでジューシーで「ん~、幸せ~
DSCF3019.jpg




チャンジャとイカの和え物
DSCF3017.jpg




海鮮チヂミ
カリッとしてふわっとしてとっても美味
DSCF3021.jpg




このあたりでおなかをすかせた息子が参加。

息子はサムギョプサル定食を注文。

それとコースのほかにブルダックを追加注文しました。
DSCF3022.jpg




スンドゥブは写真撮り忘れ




石焼ビビンパ
DSCF3023.jpg




息子は食事を済ませると帰宅。
海外生活の長いパ二ちゃんのお話しからいい刺激をもらったみたい。



話しがつきないパ二ちゃんとは場所を変えて同じビル内のカフェに
まだまだしゃべるしゃべる(笑)



そしてあっという間に帰る時間に。



パ二ちゃんは目標に向かってまっすぐに努力する女性。
とっても素敵な生き方をしています。
パワーをもらった気がしました。



パ二ちゃん、楽しかった~
ありがとう!






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

22:10  |  韓国料理  |  Trackback(0)  |  Comment(13)
PREV  | HOME |  NEXT
