10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

箱根に週末旅行

2015.04.09 (Thu)

ちょっと前になりますが、主人と週末に温泉へ行ってきました。


まずは小田原まで電車で行って、ランチ
夕飯を早めに予約してあるので軽めにね。



お昼から泡





バーニャカウダ
ソースがおいしかった!





カキ
5種類の味で






ピザ





小田原着いたころから雨が降り出しました。
小田原駅からホテルのバスに乗って40分、ホテルに到着。


芦ノ湖が目の前です。
雨で煙っているけど、それもまたよし






早速温泉に入ってから、夕飯を予約していたホテル内の和食屋さんに




この日のメニュー





ビール





お食事
hakone13.jpg




もちろんこの後は部屋飲みもね




ゆっくり休んだ次の日は快晴!
富士山が見えました。
hakone10.jpg



朝食は洋食を選択
hakone12.jpg



朝食後は芦ノ湖畔を歩いてからまた温泉に。
露天風呂が貸切状態でのんびりできました。


1泊でしたが楽しんでリラックスできる旅でした。


17:47  |  国内旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ベトナムちゃんのあとの二次会

2015.03.27 (Fri)

レモングラス鍋に集まったプチBJKの続きから (続き書くのすっかり忘れてた・・・)



残念ながらKyokoちゃんは帰ってしまったので、nitamatti、ルナコちゃん、エミリオちゃん、そして私で、近くにある九州料理店、ばりスタに入りました。
ここ、前から気になっていたのよね~





乾杯!






お目当てはなんといっても生肉

桜肉





レバテキ





桜肉のユッケ





生ガキも






サラダ
にんにくが効いていて美味!





揚げサツマイモスティック




揚げなす





2軒目でもよく食べましたね~
写真ないけど日本酒も飲みましたよ、たしか


気が付けば終電がとっくにない時間。

楽しい夜でした!





12:42  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

ベトナムちゃんでプチ爆女会 2015

2015.03.16 (Mon)

nitamattiが、「今年もレモングラス鍋の季節だよ~」と教えてくれたので、集まれる爆女たちで行ってきました。



ベトナムちゃん





以前の記事はこちら → 



この日の参加は、nitamatti、Kyoko007ちゃんルナコちゃん、仙台からエミリオちゃん、そして私。





乾杯~
なんとKyokoちゃんは時間に間に合わないからと車できたのでソフトドリンクでした。かわいちょ~





これはKyokoちゃんが飲んでいたココナツミルク+レモン、不思議な味~








レモングラス鍋のほかにもいろいろ頼みましたよ。
生春巻き
写真写ってないけど、これのタレおいしかったわ~





揚げ春巻き






揚げ豆腐






白ワイン







レモングラス鍋、きた~!







鍋の周りのお肉や魚介のほかに、この野菜も入れます。







おいしく食べられる順番を聞いて少しずつ材料を入れていくと、そのたびにスープの味が変わるの。
竹のようにみえるのがレモングラスです。






ごろんとトマトを入れたり、パイナップルを入れたり。







赤ワイン






最後にラーメンを入れます。






このスープで食べるラーメンおいしかった~!






揚げバナナ





お肉のゼリー寄せ
こりこりしておいしかった!








また来年行きたいわ~
楽しく飲んで食べて、幸せな時間





ここでKyokoちゃんは残念ながらバイバイ。
残った4人は2軒目に行きました。


続く・・・




似てるけど違う・・・






13:59  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
PREV  | HOME |  NEXT
